ギフト・プレゼント入学祝い

小学校の入学祝いにおすすめのプレゼント100選!定番から洋服・キャラアイテムまで選び方のポイントとともに紹介

#85 シンプソンズが目立つ「シンプソンズ 大容量 ジムサック ナップサック」

シンプソンズ 大容量 ジムサック ナップサックDANESI 体操服入れ 軽量 巾着バッグ スポーツバッグ 運動 旅行 部活用 男女兼用 軽量 防水 キャラクター グッズ

photo license by Amazon.co.jp

黒に黄色のシンプソンズのデザインが映えるナップサックです。
体操服や着替えを入れて学校に持っていくのにも便利なナップサック。
日々の学校へはもちろん、旅行に行くときに小物や洋服をまとめて入れるのにも便利ですよね。
大きな開口部でモノの出し入れが簡単に行えるのも嬉しいポイントです。
Amazonで見る

#7 名前を入れた 入学祝い

自分の名前が入っているものをプレゼントされると、特別な感じがして嬉しいですよね。
入学祝いにもぴったりな、名前を入れてプレゼントできるものを集めてみました。

#86 毎日使えるアイテム「サーモス [THERMOS] 真空断熱ケータイマグ」

学校での水分補給に、習い事や遊びに行くときにも毎日のように使ってもらえる水筒のプレゼントはいかがでしょう。
こちらはサーモスの真空断熱水筒。
名前や絵柄を選んで入れられるので入学祝いにもぴったり。
魔法瓶構造なので、高い保温性と保冷力。
スポーツドリンクも入れられます。
名前が入ったプレゼントは特別な感じがして、お子さんにも喜ばれそうですね。

#87 名前入りが嬉しい「名入れ ペンケース トップライナーペンケース 」

小学生になるとまず必要なものといえば、ペンケースですよね。
こちらは、名前を入れてプレゼントすることができるペンケースです。
名入れだけでなく、かわいいイラストを選ぶことができるので女の子にも喜ばれそう。
大容量でゴムストラップもついているので、必要な文房具をきれいに収納できますよ。
ランドセルにピッタリ収まるサイズも嬉しいですね。

#88 おしゃれなデザイン「イニシャル入り シューズ バッグ」

小学校では上履きが必要なことが多いですよね。
毎週持ち帰り上履きを洗うことももちろんあります。
そんな時に便利に使えるのがシューズバッグ。
こちらは、シンプルでおしゃれなデザイン。
高学年になっても持っていられるシンプルさがいいですよね。
お子様のイニシャルをプリントしてプレゼントすると喜ばれそう。

#89 スマイルがかわいい「刺繍 bag 名前入り smile バッグ」

名前が入ったプレゼントは、特別な感じがして嬉しいものですよね。
入学祝にも名入れのグッズは喜ばれます。
こちらは、スマイルがデザインされたかわいいトートバッグ。
ちょっとしたお出かけや、習い事、お友達と遊びに行くときにも使えそうなアイテムですよね。
スマイルの下にはお子様の名前を入れてプレゼントすることができますよ。
男の子にも女の子にも喜ばれそうですね。

#90 用途色々「名前入り オリジナル 巾着袋」

カラフルなカラーから好きな色を選べる巾着袋です。
ナイロン素材で、使い方も色々。
体操服を入れたり、シューズを入れたり、遊びに行くときにちょっとしたおやつをいれてもいいですよね。
名前を入れることができるのが嬉しい。
筆記体でおしゃれに名前をプリントすることができるので、プレゼントにもぴったりですね。

#91 スポーツ好きな子に「お名前入りアディダス ジャガードロングタオル」

小学生にも人気のスポーツブランドアディダスのタオル。
名前を刺繍してプレゼントすることができますよ。
サッカーや体操、野球などスポーツが大好きなお子様への入学祝いにも喜ばれる一枚になりそうですね。
柔らかな手触り。
吸水性もバツグンなので運動をするときにも便利に使えるアイテムです。

#92 何枚あっても嬉しい「お名前刺繍 今治タオル 」

タオルハンカチは通学時にも必要で、毎日使うものですよね。
こちらは名前を刺繍できるタイプの今治タオルです。
肌触りもいいですよ。
犬や富士山などワンポイントも選べるのが嬉しい。
名前入りなので落とし物をしてもすぐに見つけてもらえるかもしれません。
プレゼントにも喜ばれるアイテムです。

#93 スマイルで楽しい食事タイム「名入れ対応にっこり五角箸」

サオの天然木で作られた五角箸に、かわいいスマイルがデザインされています。
食事の時間が楽しくなりそうなお箸ですよね。
年齢を問わず、手に馴染みやすく持ちやすい形なので、親子でお揃いでプレゼントしてもよさそう。
お弁当の時間や、おうちでの食事タイムに毎日使ってもらえる名前をいれたお箸のプレゼントはいかがでしょうか。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17