ギフト・プレゼント入学祝い

小学校の入学祝いにおすすめのプレゼント100選!定番から洋服・キャラアイテムまで選び方のポイントとともに紹介

#14 電車通学のお子さんへの入学祝いに、リール付キーケース

電車で小学校へ通うお子さんへの入学祝いには、リール付のキーケースをおすすめします!学校によってはキャラクターものはNGという場合もありますので、できればこのようなシンプルなタイプがおすすめ。


リールが付いているので、ランドセルやカバンにつけたまま使うことができ、失くす心配がなく安心です。
さらに反射板が付いており、暗いところでも目につきやすいのも特徴。
実用的なプレゼントをお探しなら、ぜひどうぞ。

#15 子どもの目を守る、パソコンメガネ

最近の子どもはパソコンやタブレットで勉強をする機会も増えています。
でも、ブルーライトで目が悪くならないか心配ですよね。
こちらのブルーライトカットメガネは、目に悪影響を与えると言われるブルーライトを50%カットしてくれるので、タブレット学習に最適です。


普段はメガネが必要ない子でも、タブレットを使う際にはつけていた方が安心。
メガネをかけたら少し大人に近づいたような気がして、さらに勉強に身が入るかもしれませんね。

#16 何枚あっても嬉しい、ハンカチタオル

小学校に行くときだけでなく、習い事やお出かけにも使えるハンカチタオルです。
特に子どもは体温が高いので、汗もかきやすく、外遊びで汚れた手を拭くことが多くあるので、ハンカチやタオルは何枚あっても嬉しいプレゼントの一つですね。

こちらはパッケージの可愛さも注目したいところ。
窓からのぞいたスマイルマークがキュートです。
さらにお名前を入れることができるので、自分だけの特別なプレゼントに喜んでもらえますよ。
子どももお母さんも嬉しい入学祝いになること、間違いなし!

#17 楽しく頭を使って遊べる、知育玩具

カタミノ KATAMINO Gigamic ギガミック 木製パズル [クリスマス特典付き]【日本総代理店】

photo license by Amazon.co.jp

フランスのGigamic社のKATAMINO(カタミノ)は、様々な形のブロックを並び替えて遊ぶとのできる思考型の知育玩具です。
付属の冊子に書かれているブロックを指定の木枠の中に、四角になるようにはめ込んでいくパズルゲーム。
最初は3つのブロックから始め、だんだん増やしていきます。
その難しさは大人でも頭を抱えるほど。

シンプルなゲームですが、ブロックの数が増えると難しくなり、それがすっぽりと木枠にはまった時の達成感はたまりません。
発想力を鍛えるだけでなく、粘り強く頑張る忍耐力や様々な角度からアプローチしてみる柔軟性も養うことができます。
Amazonで見る
Next:男の子にも女の子にも!定番の入学祝い(続き)
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17