ギフト・プレゼント入学祝い

小学校の入学祝いにおすすめのプレゼント100選!定番から洋服・キャラアイテムまで選び方のポイントとともに紹介

#43 ポケットがない洋服に、移動ポケット

ポケットがない洋服を着るときは、ハンカチやティッシュを持ち歩くことができず不便ですよね。
そんな時に活躍するのが移動ポケット。
クリップで留めることができるので、着る服を選びません。

こちらは女の子に人気のキャラクター「すみっコぐらし」のキュートな移動ポケット!キャラクターたちの愛らしい表情がたまりませんね。
これを付けて学校に行けばみんなからも「可愛いね」と褒めてもらえること、間違いなしですよ。
お友達作りのきっかけにもなりそう。

#44 ランドセルに入れておける、折り畳み傘

急な雨に備えて入れておきたいのが折り畳み傘。
こちらの傘は女の子の心をつかむかわいいデザインで、雨の日が楽しくなりそう♪ネームタグや指を挟みにくい安全設計が付いているのも嬉しいポイントです!

今まで折り畳み傘を使う機会がなかったというお子さんも結構いらっしゃると思います。
そのため、使う前に使い方やしまい方をレクチャーしておくといざとなった時に安心です。

#45 お絵かきに大活躍「サクラクレパス 絵の具セット ピンク スイーツ 」

サクラクレパス 絵の具セット ピンク スイーツ ポリチューブ絵の具入り EWZ-R9#20

photo license by Amazon.co.jp

小学生になると、図工の時間でも絵の具を使い始めますよね。
こちらは、女の子にも人気のスイーツモチーフのサクラクレパス絵の具セットです。
水彩絵の具12色やパレット、雑巾、筆、筆筒なども入っているので、お絵かきに大活躍のセットですよ。
低学年でも使いやすいポリチューブに入った絵の具がセットされています。
Amazonで見る

#46 物騒な世の中だから…防犯ブザー

小学生になったら、登下校の時など、一人で行動する機会も増えることと思います。
そんなときにあったら安心なのが防犯ブザー。
こちらの防犯ブザーは、プラグを抜いたら大音量の音と光が出て、周りの人に危険を知らせることができます。
使い方をよく教えて、犯罪に巻き込まれないようにしてほしいですね。

防犯ブザーは意外と壊れやすいので、なるべく丈夫なタイプを使うことをおすすめします。

#47 かわいい腕時計でテンションUP!

小学校になると子供同士で遊ぶ約束をしたり、習い事に行ったりと自分で時間を管理するようになります。
そこで活躍するかわいい腕時計を入学祝いでプレゼントすれば、きっと喜んでくれるはず。

女の子はキラキラしたものやかわいい色の小物が大好きなので、ちょっと大人っぽくてお友達に自慢したくなるような腕時計をプレゼントしましょう。
こちらはこの年代の女の子から人気のディズニープリンセスの腕時計。
パープルやピンク、お花柄など女の子の「大好き」がたくさん詰まっています。
ぜひ入学祝いにいかがでしょうか。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17