ギフト・プレゼント入学祝い

小学校の入学祝いにおすすめのプレゼント100選!定番から洋服・キャラアイテムまで選び方のポイントとともに紹介

#94 毎日使ってもらえる「サーモス マグカップ名入れ 」

ごはんのときや、おやつの時間など、毎日使ってもらえるサーモスのマグカップはいかがでしょうか。
ステンレス魔法瓶と同じ構造で作られているマグカップなので、保冷効果も抜群。
冷たい飲み物を入れても結露も気になりません。
あたたかい飲み物も継続して温度を保てるのがいいですよね。
イニシャルを入れてプレゼントすれば、入学祝いとしても喜んでもらえそうです。

#95 シンプルでおしゃれ「名入れレザーキーホルダー」

かわいいパステルカラーが印象的なレザーキーホルダーです。
こちらに名前を入れてプレゼントすることができますよ。
ランドセルにつけてもよし、普段使うリュックにつけてもいいですよね。
名前もすぐにわかって、持ち物を探しやすくなります。
シンプルながらも、ちょっと大人っぽいキーホルダーはいかがでしょうか。

#96 お祝いにもよろこばれる「名入れ キッズ 傘」

逆さになっても骨が折れにくいキッズ用の傘です。
傘は通学でも必要になってくるので、入学祝いにも喜ばれそうですよね。
透明窓で視界がひらけていて、反射板もついているので、小学生の通学にも安心。
ワンタッチで簡単に開けるジャンプ式です。
テープ部分にお子様の名前を刺繍してプレゼントすることができます。

#97 ナチュラルテイストがおしゃれ「名入れ 弁当 曲げわっぱ 弁当箱 」

学校では給食ではなく、毎日お弁当という子もいるかもしれません。
そんなお子さんにも喜ばれるのがお弁当箱のプレゼント。
こちらは、職人の手作りにこだわって作られた、安心、安全の曲げわっば弁当箱です。
お子さんの名前を入れてプレゼントすれば、入学祝いにもぴったり。
ナチュラルな天然木がおしゃれなお弁当箱、いかがでしょうか。

#98 とにかく便利「お名前シール シンプル 防水」

お名前シール シンプル 防水【耐水ラミネートタイプ(無地・文字のみ)最大172枚入】クラス名OK。洋服タグもOK(角・中サイズ以上/ポリエステルタグ限定)小学生でも使えるシンプルなネームシール。入園・入学準備に。食洗機・レンジ対応。カット済ですぐ使える。漢字・ローマ字対応の名前ラベルシール/シールdeネーム/しーるでねーむ (No.061黒もじ)

photo license by Amazon.co.jp

小学生になると、持っている鉛筆一本一本や、小さな算数に必要な文房具、水筒や絵具セットなど、名前を書いて持っていかなければならないものが多くなりますよね。
そこでお子さんの名前を入れたシールはいかがでしょうか。
こちらはシンプルなタイプ。
防水なのでいろいろなものに貼るだけで使えるので、記名が必要なものにとにかく便利に使ってもらえますよ。
入学祝にも喜ばれるプレゼントです。
Amazonで見る

#99 刺繍で名前を入れられる「刺繍 名前入り ハンカチ」

学校でも毎日使うハンカチ。
何枚あっても重宝します。
こちらは、刺繍で名前を入れてプレゼントすることができるタオルハンカチです。
刺繍なので洗っても名前が消えないのがいいですよね。
日々の学校に、遊びに行くときに、塾に行くときに、日常使いできるハンカチに名前を入れてプレゼントすれば、喜ばれること間違いなしです。

#100 便利アイテム「サーモス 保冷バッグ 名入れ 」

お弁当やおにぎり、サンドイッチなどをもって習い事に出かけたり、遊びに行くこともありますよね。
また、学校で毎日お弁当が必要という人にもおすすめなのが、サーモスの保冷バッグです。
暑い日などは食べ物が悪くならないか心配なもの。
こちらのクーラーバッグに保冷剤を入れて持たせれば安心ですよね。
名前やマークを入れてプレゼントできるので、入学祝いにも喜ばれそうですね。

お祝いの気持ちを伝えよう!

お祝いの気持ちを伝えよう!

image by iStockphoto

ここまで入学祝いにおすすめのものを紹介してきましたが、大事なのはお祝いをする気持ちです。
お祝いを贈るときには、お祝いの品だけでなく、メッセージを書いたり一言添えたりするといいですね。
みんなで新しい人生のスタートをお祝いしましょう!
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17