かわいくなるダイエット恋愛

楽しみながら痩せられる?トランポリンダイエットの効果とは

音楽に合せて楽しもう

音楽に合せて楽しもう

image by iStockphoto

トランポリンを、ただ無心で飛び続けるというのはなかなか大変なもの。
「飛ぶだけだから簡単だろう」と思っていても、意外に運動量があるため、「20分続けるのは、かなり辛い」と感じるでしょう。

トランポリンダイエットを続けるためには、何よりも楽しみながら行うことがポイント。
そのためには、音楽をかけながら行うと良いでしょう。
激しい音楽などをかけながら飛ぶことで、時間もあっという間に過ぎるでしょう。
気が付いた時には、「30分、平気で飛べるようになった」と感じるかもしれません。

そうなれば、ダイエット効果もかなり期待出来るのではないでしょうか。

トランポリンダイエットの注意点

トランポリンダイエットの注意点

image by iStockphoto

トランポリンは、バランス感覚も必要ですし、意外と体力を使います。
そのため、トランポリンに乗る前には必ず準備運動を行うようにしましょう。

「トランポリンくらい、乗れるだろう」と甘く考えていると、怪我をしてしまう可能性もあります。
ダイエットで怪我をしてしまえば、続けることは出来なくなってしまいますから、必ず準備運動を行ってからはじめることが基本です。

トランポリンに慣れてくると、「準備運動なんて必要ない」と思う人も多いですが、慣れてきた時こそ怪我をしやすいですから、柔軟運動などを取り入れてから行うようにしましょう。

また、体調が悪い時やどこかに痛みなどがある場合には、お休みをすることも必要。
「ダイエットしなければ」と思い無理をしてしまうと、怪我をしてしまう可能性もあります。
気軽に行える運動ではありますが、怪我する可能性がある運動ですから、無理をしないことも忘れてはいけません。

トランポリンダイエットで楽しみながら痩せよう!

トランポリンダイエットで楽しみながら痩せよう!

image by iStockphoto

ダイエットは辛いと思っている人が多いですが、選んだダイエット方法次第では、楽しみながらダイエットをすることが出来ます。

トランポリンダイエットであれば、飛びながらダイエット効果を得ることが出来ますから、「辛い」と感じることなく、ダイエットを続けることが出来るのではないでしょうか。
トランポリンは、思った以上に体力、筋力を使う運動ですから、普段運動をしない人にとっては最初のうちはキツイと感じる人もいますが、これを続けて行けば、楽しいダイエットを行うことが出来るでしょう。

よりトランポリンダイエットを楽しむためには、好きな音楽をかける、好きなDVDを見ながら行うといった方法を取り入れることもおすすめ。
ながらダイエットが叶えば、あっという間に時間も経ち、楽しみながらダイエットを進めることが出来るでしょう。

まずは、お近くでトランポリンのあるジムを探す、1人向けトランポリンをネットでチェックするなどしてみてくださいね。
1 2