恋愛片思い

片思いが辛くて逃げ出したい!そんな気持ちを抱える女性達におくる【片思いと上手に向き合う方法】

一度は諦めようと思った…でもやっぱり好き!

一度は諦めようと思った…でもやっぱり好き!

image by iStockphoto

届かない恋を吹っ切って、他のことに目を向けてみようと決意したけれど…でもやっぱり彼の事が好き。
そう思う時ってどんな瞬間でしょうか。
ここからは、諦めかけた恋が再浮上するきっかけを挙げていきたいと思います。
こんな瞬間があったら、あなたは彼を諦め切れてはいないということ。

優しくされる

自分の事を女として好きだから優しくしているのではないと、頭ではわかっていても気持ちは素直に嬉しいもの。
優しい言葉をかけられたり、思いやりある行動を取られたりしてしまうと、封じ込めたはずの感情が一気に溢れてきてしまいますよね。

その彼が誰にでも優しいのか、あなたにだけ優しいのか。
冷静にジャッジしてみてください。
好きな感情がこちらにある時には、彼の優しさが逆に辛いですが、そんな優しい彼を好きでいる自分を認めて、受け入れてみると少し気持ちが楽になるかもしれません。

笑顔が頭から離れない

どんな人の笑顔も素敵ですが、彼の笑顔はまた特別。
その笑った顔にまだときめいているようなら、彼の事を諦められていない証拠。
好きな男性の笑顔って母性本能をくすぐらせる強いパワーがあり、その力には抗えません。
その笑顔を見る度に気持ちが引き戻されてしまう、それは彼に心底惚れているということ。

彼を狙う他の女性の影を知った時

彼の事を好きな女性が他にいると知った時、涼しい顔をしていられるなら、もうその彼に気持ちがそれほどありません。
邪魔したい、取られたくない、そんな気持ちが湧き上がるようなら、まだあなたは彼の事が諦められてはいません。

片思いにも独占欲はもちろんあり、自分の彼氏でもないのに他の女性から奪われそうになるのは、我慢ならないのです。
わかりやすく邪魔をするのはちょっとお子様なので、いっそのこと自分がその女性より先手を打つように行動を起こしましょう。
そう、思い切って告白しにいくのです!

次のステップに一歩踏み出そう!

次のステップに一歩踏み出そう!

image by iStockphoto

告白して付き合える片思いも、告白できずに終わる片思いも、振られてしまう片思いも、全ての片思いに辛い気持ちを抱える時期が必ずあります。
片思いは自分ひとりでするものですが、だからこそ自分の気持ちしか見えていない状態で、相手の事を全く見えていないことも。
勇気を出して一歩踏み出してみれば、この恋が叶う可能性だって充分にあります。
ひとりで彼の気持ちを決めつけて、恋の終止符を打つ前に、後悔の無い答えを自分なりに出してみてくださいね。
1 2
remi0426