ギフト・プレゼント

彼氏や男性友達へ「服」をプレゼントするならこれ!おすすめメンズギフト50選

#40 ペアコーデにもおすすめなチャンピオンのキャップ

カジュアルなコーデを楽しみたい休日は、帽子のような小物がちょうどよいアクセントになってくれます。
特にプレゼントには、今流行りのチャンピオンロゴの入った帽子がおすすめです。
シンプルなコーデでもキャップを足せば、センスを感じられる装いに変化しますよね。
また普段はスーツなどきっちりとした格好が求められる方に、オンオフの切り替えとして帽子を活用してもらえのも良いですね。
さらに、ボーイッシュなスタイルを好む女性とペアコーデを楽しめるアイテムとしても人気です。

#5 職場でも使えるお洒落アイテム

image by iStockphoto

働く男性は、ファッションアイテムのほとんどが仕事仕様でしょう。
休日だけでなく、仕事に着ていく普段のファッションからお洒落にしたいもの。
ビジネスに必須のスーツ関連アイテムから、オンオフどちらにも使えそうな便利アイテムをご紹介します。

#41 ブレザーが似合う彼に、正統派チェックのネクタイ

ブレザーなど紺色のジャケットに合いそうな定番ネクタイが豊富なポールスミス。
お洒落なイメージが強く、受け取った彼や旦那さんも喜ぶこと間違いなし。
デザイン性が高いブランドですが派手過ぎず、お手持ちのスーツにしっくりとくるデザインばかりですよ。
合わせやすさもポイントが高いですね。

#42 社会人になりたての彼にはスーツスタイル4点セット

ロンドン在住デザイナーチームによるブランド、クイトランニング。
ビジネスシーンに遊び心をコンセプトに、ユニークで高品質な商品から若いビジネスマンに人気のブランドです。
社会人歴が短めの彼には、クイトランニングのメンズギフト4点セットはいかがでしょう。
スーツスタイルにかかせないネクタイからカフスまで、同柄をメインに統一された4点を揃えました。
これまでのスーツスタイルが一段素敵になりますよ。
 

#43 スタイリッシュさと遊び心!ミチコロンドンのネクタイ

雑誌のスーツ関連特集で常連のミチコロンドンのネクタイ。
幅広い世代に使いやすく、スタイリッシュながら遊び心を忘れないスタイルが長く支持される理由です。
中でもこちらは、ファッション感度高い人に人気のドット柄。
多くの種類から彼にお似合いの色を選んであげてくださいね。

#44 落ち着きと品がダントツ ピエールカルダンのネクタイ

[ピエールカルダン] ネクタイ ストライプ 02-32-2SR5539 13//02-32-2SR5539-13-HC メンズ [並行輸入品]

photo license by Amazon.co.jp

落ち着きがあり、上品さでダントツのピエールカルダン。
年配の方がお好きなイメージがあるかもしれませんが、実は若い人にも支持されていて幅広い年齢の方に活用いただけます。
他のブランドにはないお洒落な柄がポイント。
毎日のコーディネートが楽しみになるネクタイです。
普段から彼や旦那さんの服を選んであげている方には、贈りがいのある一品。
Amazonで見る

#45 お洒落上級者にはツイードネクタイがオススメ

再びクイトランニングからのご紹介。
こちらはスーツを着なれた方、お洒落上級者向けのウールネクタイです。
素材に高級ツイードウールとビスコースを使用し、全てハンドメイドで仕上げたもの。
ビスコースが入っているため型崩れがしにくく、手洗い洗濯も可能と使い勝手も抜群です。
カジュアルなシャツと合わせても相性がよく、ウールですが多シーズンお使い頂けますよ。
高級感あふれる質感がスーツスタイルをより素敵に彩ってくれるはず。

#46 機能美が格好いい オロビアンコのタイピン

1996年にイタリアのミラノ近郊によって設立されたカジュアルバッグブランドのオロビアンコ。
クールでクラシカルなデザインだけでなく、構造・機能共に優れたアイテムが揃います。
カジュアルなアイテムが多い印象ですが、タイピンなどビジネスシーン用もあるんですよ。
オロビアンコファンはもちろん、ネクタイは豊富に持っているという彼におすすめしたいグッズです。

#47 抜群の信頼感!シチズンのエコドライブ

ビジネスシーンにもプライベートにも着けていたい時計なら、機能性に優れた日本ブランドで決まりでしょう。
シチズンなら世界的にも信頼性が高く、スーツスタイルにもジーンズスタイルにも合う汎用的なデザインとなっています。
またシチズンのエコドライブは独自に開発した技術で、時刻を自動修正する機能を搭載。
スペックの高さも大人の男性が持つべきアイテムとして最適ですよ。

#48 京都発!新進気鋭ブランドの時計

2017年に京都で誕生したブランド、ザ・スタック。
ファッション感度が高い彼にプレゼントしたい時計です。
こちらのモデルは、1960年代に影響を受けたクラシックなデザイン。
文字盤が日焼けした色味になっていたり、ガラスにはドームガラスを使用したりと趣向を凝らしています。
渋めのファッションの彼にはきっと気に入ってもらえるでしょう。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8