作品恋愛

【大人女子のバイブル】不朽の名作「彼氏彼女の事情」のカップル紹介やネタバレなど

#4 カレカノから学ぶ恋愛論!理想をおってダメ男につかまらないよう注意!

image by iStockphoto

青春時代に夢中になった物語は、わたしたちの恋愛観に多少なりとも影響を及ぼします。
物語の内容を忘れてしまっていても、潜在意識的に残っていることも少なくありません。
カレカノの登場人物たちような純粋な恋愛は、大人女子にとっても理想に近いです。
ですが現実はそんなに甘くないことを忘れてはいけません。
傷ついた男性を優しく包むことで癒していくことで、彼のとって特別な女性になれると考えることもできます。

ただ一歩間違えると、どうしようもないダメ男につかまってしまうこともあるので注意が必要です。
世の中の男性の多くは女性に癒しを求めています。
男性に優しく寄り添うことは間違っていませんが、甘やかしすぎて都合の良い女にならないよう気をつけましょう。
本作に登場する魅力あふれる女子のように、男性を優しく包み込むだけではなく、自分をしっかりもっている女性であることが大切ですよ!

#5 この作品もおすすめ!フルーツバスケット

フルーツバスケットは、彼氏彼女の事情と同じく花とゆめコミックスで連載されていた大ヒット作品です。
カレカノ同様過去に傷をおったイケメン男子を、優しい主人公が癒していく心温まるストーリーが人気でした。
全23巻とロングセラーを記録し、ファンの間ではフルバと呼ばれ今でも愛され続けています。
恋や人間関係に疲れたときなど、休日にのんびりと読んでもらいたい作品ですね!

フルバに登場する男子は、家系に伝わる呪いが原因で容姿が整っています。
イケメン登場率も高く、魅力溢れるキャラクターたちは大人女子にも人気が高いです。
フルバの作中にも名言がたくさん登場し、実際に使える恋愛テクも隠れています。
ただカレカノと同じように、漫画の内容に憧れてダメ男を捕まえてしまわないように気を付けて下さいね!女性が成長する上で傷つく恋を経験するのも大切ですが、傷の回復には時間が必要です。

大人女子に人気の少女漫画!普及の名作を読み返そう!

image by iStockphoto

青春時代の甘酸っぱい感情に触れることができる彼氏彼女の事情には、恋愛ストーリーはもちろん、大人になると忘れてしまう純粋な思いが詰まっています。
ハッピーな生活を送っている人も、仕事や恋愛で疲れてしまった人も、素敵な毎日を過ごすヒントが隠れていますよ!カレカノの作者・津田雅美さんの描く、個性あふれるキャラクターたちの日常を、是非もう一度目を通して下さい。

初めて読む方は、大人買いするか迷ってしまうと思います。
今は漫画をレンタルすることもできるので、休日にまとめて読むのもおすすめですよ。
わざわざレンタルショップまで足を運ばなくても、スマホで簡単に読めるため、気軽に楽しめますね。
日々の疲れをリフレッシュするくらいの気持ちで読み始めたのに、気が付けば全巻読んでいたと言う方も目立ちます!共感できるポイントや恋愛観を探しながら読むと、一味違う楽しみ方ができますよ。
1 2
Share:
tera0902