恋愛浮気

断り方に気をつけて!セックスレスが浮気を呼ぶ!?

1.言葉はやんわりとかける

断るにしても、一緒に試したいことがあっても、相手がいてこそ成り立つのが身体の関係。
もし断るときにはやんわりと、そして次にできる日の提案をする。
これだけで相手への思いやりを感じられますし、「本当に嫌なわけではないんだな」と判断することもできます。
それだけで相手が安心できてセックスレスにならないのであれば、とってもいいことですよね。

「今日は無理だから」と言われるよりも「今日は難しいけど、明日はどうかな?」と言われた方が気持ちも楽ですし、相手の意見も聞いてみようという気持ちになりやすいです。
言葉は時に武器になります。
心がけ次第で関係も変わりますので、ぜひ実践してみましょう。

2.相手が嫌がることを強要しない

セックスは相手がいてこそ成り立つ愛情表現です。
つまり、自分よがりのセックスをしないことがセックスレスにならないために必要なことといえます。
ですので、どんなに興味があることでも相手の許可なしに勝手にすることのないようにしましょう。

それでもどうしても興味があって試してみたい、一緒にしてみたいと思うことがあってどうしようもない!そんなときは、そのことをしっかり彼女に話しましょう。

最もいいのはそのシーンを一緒に見ること。
そのシーンを見て相手がどう思うのかを聞いてみて、もし嫌であれば無理に強要しないこと。
これだけで大切にされている感がでますので、もしかしたら「この間のしてみようか」という話になりやすくなるかもしれません。
とにかく無理やりはだめですよ。

3.日頃からスキンシップを心掛ける

「なんでスキンシップが必要なの?」と思うのも無理はないですよね。
実は男性も女性も、普段は「こっちこないで」「手はつながないで」と言われているのに、セックスのときだけお願いしてくるなんてされたら、なんで都合のいい時ばかり…と思いますよね。
それを防ぐためにも日頃からスキンシップを心掛けてください。

そうすうことで相手に触れる習慣ができますので、自然とお互いが求めるようにセックスできる雰囲気になります。
身体のときだけどうにかしてなんて都合のいい話はありません。
普段の信頼関係から成り立つものですので、しっかりとスキンシップをとりましょう。

相手への思いやりが大切です

セックスレスになるきっかけをお話ししてきましたが、本当にささいなことで起こってしまうことなのです。
もし心当たりがあったり悩んでしまっている人がいたら、ぜひこの記事を参考にしてくださいね。
1 2