ギフト・プレゼント

妻へバッグのプレゼントするならこれ!絶対喜ばれる、使い勝手やブランド別50選

#31 シンプルコーデのアクセントに「エルベシャプリエ」の迷彩トート

こちらもフランス発祥のブランド、エルベシャプリエ。
おしゃれ、使いやすい、軽いといった三拍子が揃うナイロン製トートバッグが有名ですね。
人気のトートの中でもおすすめなのが迷彩柄。
シンプルな服装に、スパイスをきかせるのにぴったりですね。
色味はカーキと茶のベースで、さまざまな装いに合わせやすいでしょう。
カジュアルめなバッグですが、作りがしっかりしているため、長く愛用してもらえますよ。

#32 普段使いで活躍間違いなし!「レスポートサック」の黒トート

続いては、米国ニューヨーク生まれのレスポートサックのトートバッグ「エブリガール」を紹介。
雑貨やさんでよく見かけるレスポですが、カラフルなデザインばかりでなくこのようなシックなトートもあるんですよ。
普段使いに大活躍なA4書類が入るサイズに、ファスナー付きと機能性も抜群。
実際にヘビーユースされるタイプのバッグですから、通勤や通学用としてプレゼントしてはいかがでしょう。

その4. お出かけに欠かせないクラッチバッグ

その4. お出かけに欠かせないクラッチバッグ

image by iStockphoto

ファッション性の高さに注目するなら、クラッチバッグがオススメです。
持ち運びのできる荷物はかなり少なくなりますが、何と言ってもスタイリッシュ。
バッグをアクセサリーのように魅せることができます。
特別なお出かけの時、または旅行先でのディナーなどの外出時に活躍しますよ。

#33 スタイリッシュなクラッチバッグはこれ

[ペリーコ] ハンドバッグ PI20-0008 ヌード/ブラック

photo license by Amazon.co.jp

イタリア発のシューズブランド「ペリーコ」。
実は、靴だけでなくバッグも展開しています。
こちらはスタイリッシュで機能性もあるクラッチバッグ。
クラッチにも珍しく収納力が期待でき、使いやすさを感じてもらえるはず。
そして両面が違うカラーになっているところがおしゃれのポイント。
持ち手がある作りも嬉しいですね。
どんなシーンでも使えるタイプでおしゃれの幅が広がりそうです。
Amazonで見る

#34 持ちやすい「グッチ」のクラッチバッグ

キャンバスとレザーのコンビネーションが素敵な「グッチ」の クラッチバッグ。
キャンバスの手触りも持ちやすく重宝するアイテムになるはず。
ちょっとしたお出かけに使えるサイズもおしゃれで、持っているだけで洗練されたスタイリッシュ感を出せますね。
トートバッグにポーチのように忍ばせて使ってもよし。
アイデア次第で色々使えそうなクラッチバッグですよ。

#35 ゴールドロゴがゴージャスな「ミュウミュウ」のクラッチバッグ

ミュウミュウの可愛さは、多くのアイテムに起用されているプリーツデザイン。
見た目の柔らかさを作り、女性らしさを強調する効果もあります。
こちらは、ミュウミュウらしいプリーツデザインも使ったショルダーバッグですが、チェーンを外してクラッチバッグとしても活用することができますよ。
フォーマルなシーンでも活用でき、パーティなどのお呼ばれコーデに重宝すること間違いなし。
中央に施されたインパクトのあるブランドロゴで、ゴージャスな雰囲気も楽しんでもらえますよ。

#36 パーティーで重宝しそう「クロエ」のメタルなクラッチ

ショルダーやハンドバッグで大人気のクロエは、クラッチもおすすめです。
サイドラインに装飾されたメタルのパーツが、シャープでスタイリッシュ。
厚みを抑えたシルエットに、開け口がファスナー式なのもおしゃれ!黄身がかったホワイトも珍しいですね。
レセプションや会食など、ドレスアップが必要な場面にも対応できるエレガントな逸品。

#37 都会的なクールさ「ジミーチュウ」のクラッチ

シューズで有名かつファッショナブルな女性に憧れのジミーチュウ。
バッグなどのアイテムもプレゼントにおすすめです。
クールでシャープ、都会的な雰囲気を醸し出す洗練されたデザインに、大人の女性はグッとくるでしょう。
立体的なブランドロゴが注目ポイント。
ショルダーは取り外し可能で、ショルダーバッグとしてもコーディネートを楽しむことができますよ。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7