ギフト・プレゼント

妻へバッグのプレゼントするならこれ!絶対喜ばれる、使い勝手やブランド別50選

#38 ベーシックで大人な「マイケルコース」のブラッククラッチ

マイケルコースはクラッチバッグも優秀。
ベーシックなブラックにロゴを添えただけでのシンプルなデザインです。
ショルダーストラップが付属している上、紙幣やコイン、カード類を入れられるポーチが付いていて、お買い物の際にも便利。
もちろんパーティシーンにもぴったりですよ。
華やかなドレスにあえてシンプルなクラッチを合わせるのも良さそう。
クラッチバッグを持ち慣れていない方にちょうど良いデザインです。

#39 インテリジェンス溢れる「イルビゾンテ」

イタリアの革製品ブランド、イルビゾンデ。
お財布が人気ですが、バッグもおすすめです。
こちらもシンプルなデザインが特徴で、映画や美術館、剣劇など文化的な場面に合いそうな雰囲気。
使い込むほどにしっくりくる本場の皮なら、長く愛用してもらえそうですね。
クラッチとしてはやや大きめサイズで、ちょっとした買い物や普段使いにも便利。
イルビゾンデのナチュラルなイメージに合う方にぜひ贈ってあげてください。

その5, 普段使いにも嬉しいリュック

image by iStockphoto

贈り物のバッグというと、ショルダーやハンドバッグが人気ですが、実はリュックも嬉しいアイテム。
最近は通勤時に使用する方も多く、アウトドア人気も高まりリュックユーザーも増えています。
ネット検索でもリュックのアイテムが増加中。
リュックを選ぶポイントは、利用シーンを想い浮かべること。
タウンユースが多い方にはレザー生地やシックなデザインのものを、アウトドアなど自然の中での利用が多い方には素材の軽さやポケットの多さ、使い勝手など機能性を重視してみてください。

#40 女性らしいフォルムで大人気「プラダ」の小型リュック

根強い人気のプラダの定番リュック。
ナイロンには程よい光沢感があり、ブランドのロゴが高級感を演出。
ごつごつしないコロンとした女性らしいフォルムのバッグで、タウンユースにおすすめです。
幅広い年代やファッションに合うアイテムは、使う人を選びません。
軽量のリュックのため、レジャーや旅行にも活躍してくれそう。
よく一緒にお出かけをされるお相手に贈ると喜ばれそうですね。

#41 リッチさも漂う「フルラ」のレザーリュック

フルラからはレザーのリッチな雰囲気のリュックをご紹介。
レザーはソフトな風合いで、メタルカラーの金具がエレガントさや華やかさを演出しています。
こちらはタウンユース向け。
ハンズフリーでお支払いなどが便利になり、ショッピングなどに大活躍しそう。
派手すぎないため、荷物が少ない日の通勤用としても良いかもしれません。
おしゃれなリュックを見付けるのはなかなか難しいもの。
お相手にはファッションセンスの高さに驚かれるかもしれませんね。

#42 カラフルなレザーが希少な「コーチ」のリュック

お馴染みコーチからは、シンプルながらも鮮やかな黄色やピンクなどのバリエーションもあるレザーリュック。
目立ちすぎずファッションに取り入れやすい色味で、コーディネートの差し色にぴったり。
ジーンズ姿にもワンピース姿にも、合わせられる範囲は幅広いです。
普段小物で冒険しないという彼女にぜひ贈って欲しい一品。
こちらのお色が似合う方でしたら思い切ってプレゼントしてはいかがでしょう。

#43 タウンユースに最適な「マリメッコ」のリュック

雑貨ショップで人気のマリメッコのリュックは、シックなデザインでおすすめです。
実はマリメッコにはリュックの種類が豊富。
今回は、丸みを帯びた柔らかな印象のタイプをセレクトしてみました。
生地がとても軽く、ブランドのタグだけのシンプルさが特徴。
ラウンドファスナーの開け口が広く、荷物の出し入れも便利ですよ。
内にも外にもポケットが豊富で、A4サイズにも対応と機能性も折り紙付き。
通勤、アウトドア、街歩きと幅広く使えて、もらってうれしいこと間違いなしです。

#44 スウェーデンの国民的リュック「フェールラーベン」

カンケンのマークで近頃人気が急上昇のフェールラーベン。
スウェーデンの国民的ブランドで、王室御用達と高品質が保証されたリュックです。
デザインはアウトドア向きなカジュアルな雰囲気ですが、ちょっとしたお出かけにはぴったり。
最近はおそろいのカンケンリュックを持つカップルも見かけますね。
カジュアルな服装の多い彼女におすすめです。

#45 カラーが豊富で嬉しい「アネロ」の口金リュック

コスパの良さで人気のアネロのリュック。
カラーバリエーションが豊富なため、カラフルなバッグを贈りたい方におすすめです。
A4書類が入る大容量サイズと機能性も太鼓判。
カジュアルな見た目から、若い女性向けと言えそう。
もしくは子育て中のママにも良いですね。
バッグの平均的なお値段から考慮して、大人の女性に贈る場合はハンカチなど小物とセットでプレゼントするのがおすすめ。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7