ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

70代のお父さんには何が喜ばれる?誕生日プレゼント100選を食べ物・ファッション・雑貨などアイデアととに大紹介

#81 世界に1本だけの名入りボールペン!

お仕事を退職しても書類への記入やお手紙等、何かと書き物は付いて回るもの。
PCやスマホが普及しても、ハガキや年賀状は手書きで、というお父さんも少なくないでしょう。
パーカーのボールペンはお求めやすい低価格ながらも、黒と金に代表されるような高級感溢れるデザイン、そしてメッセージや名前を無料で彫刻してくれます。
世界で1本だけのお父さんのためだけのボールペン。
この機会にぜひお作りになってみてはいかがでしょうか。

#82 懐中時計を持てばダンディーなお父さん!

できるビジネスマンだったお父さんには腕時計が似合いましたが、これからはよりクールで渋みのある懐中時計はどうでしょう。
腕に装着した時計でサッと時刻を確認するお父さんも素敵ですが、ポケットに、あるいはホルダーに仕舞われた時計をゆったり落ち着いて確認する…。
そんなお父さんも大人の余裕が感じられて素敵ではないでしょうか。
使い方は簡単で、耐久性も高く、手に持つだけで様になる。
若さだけでは決して表現しきれないお父さんを、ぜひ演出してみては。

#83 大人の余裕を演出するなら扇子!

ゆったりとしたセカンドライフを謳歌するお父さん。
そんなお父さんを彩るのに相応しいアクセサリーが、この扇子です!シルクを素材に用いた生地はなんとも涼しげ。
シンプルなデザインなので、季節を問わずお使いいただくことが可能になっております。
中骨の部分に名前入れるサービス行っているので、世界で1本だけのマイ扇子としてプレゼントすることもできちゃうんです!お父さんのゆとりある姿を引き出し、暑い日は爽やかな風も届けてくれる扇子、どうぞお試しください。

#84 キーケース1つでどこでもお出かけ!

外でのお仕事が終わり時間に余裕ができるようになったお父さん。
もしかしたら今までよりもずっと外出することが増えている、なんてことはないでしょうか。
キーケースはお出かけ大好きなお父さんにピッタリな便利グッズ!小さな鍵だけでなく、お車のスマートキーのような大きな鍵まで仕舞っておける優れた雑貨なんです。
免許証やICカードを収納できる上、なんと小銭まで入っちゃいます!ちょっとしたお出かけならもうこれ1つで十分なくらい、携帯性に優れたアイテムです!

#85 毎日予定がビッシリなら手帳!

お仕事を退職なされたとは言ってもご近所付き合いやお出かけ、旅行等でやることは何歳になってもいっぱい。
年を取っても忙しいのがお父さんなんです。
予定がビッシリのお父さんが貰って嬉しいのは、何と言っても手帳!ついつい忘れがちな細かい用事もサッとメモを取れば優秀な備忘録になり、手に持ってるだけで老いてもなおデキる男を演出します。
スマホだとついうっかり充電が切れてしまうことがありますが、これさえあればバッテリーの心配もなく安心ですね!

#86 タンブラーなら温かいのも冷たいのもオールOK!

温かい飲み物も冷たい飲み物も、全部1つの容器で済ませたいという方は、こちらの真空断熱タンブラーがオススメです!魔法ビンと同じ構造ですので、飲み頃のちょうどいい温度をキープしてくれるのがその特徴!しかも冷たい飲み物を入れても結露しにくく、温かい飲み物を入れても熱くて容器を持てない、なんてこともありません。
軽量で割れることなく食洗器にも対応しているので扱いやすさも抜群!夏も冬もオールシーズンで使えるこちらのタンブラーなら、お父さんの好きなどんな飲み物にも応えてくれます!

#87 メガネは守るし持ってるだけで格好いいメガネケース!

年齢と共にどうしても発生するのが老眼です。
どんなに視力が良くても、目のピント調節能力は確実に低下していきます。
不本意ながら老眼鏡を使っている、という方も決して少なくないでしょう。
そこでご紹介したいのが、こちらのメガネケース!ワンタッチで開けられる上、角のない曲面のデザインなので携帯性も十分です。
レザーに包まれた本体はスチール製なので、万が一落としても中のメガネが傷つくことはありません。
メガネもオシャレに携帯してほしいお父さんにはぜひどうぞ!

#88 ソリッドパフュームで香りまで着飾るお父さんに!

NULL 香水 メンズ 練り香水 シトラスムスク フレグランス ボディ ハンド バーム 30g

photo license by Amazon.co.jp

自分のお父さんは世界一の良い男!良い男なら持ち物だけでなく、香りも世界一であってほしい…。
そんな方にはソリッドパフュームをご提案します!香水といえば液体が思い浮かびますが、ソリッドパフュームは固形。
練り香水とも呼ばれるのがその特徴です。
液体と比べてゆっくり優しく香りが立ち上るため、強い香りが苦手な方でも安心してお使いいただけます。
スキンケアにも使われる天然の成分を使っているため、肌が弱いお父さんでも大丈夫。
さり気なく香る良い男をデザインしてあげましょう。
Amazonで見る

#89 スマホを置けるだけじゃないんです!スマホスタンド!

近年急速に普及したスマートフォン。
今や子供やお年を召された方でも、持っていることが当たり前になりました。
お父さんも持っていらっしゃるという方が大半だとは思いますが、その内のさらにほとんどがテーブルや書斎にそのまま置いている、という方が多いのではないでしょうか。
そこでオススメしたいのがこちらのスマホスタンド。
デスクに散らばるスマホや眼鏡をひとまとめに出来る上、充電まで可能なんです。
ついつい散らかしがちなお父さんには、ぜひ。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
mikato