ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

70代のお父さんには何が喜ばれる?誕生日プレゼント100選を食べ物・ファッション・雑貨などアイデアととに大紹介

#47 お茶菓子ならこれ!羊羹詰め合わせセット!

お茶に合うお茶菓子といえば、やはり羊羹でしょう!なかでも杢目羊羹(もくめようかん)は1866年に創業し、150年以上の歴史を誇る「鈴木亭」が作る逸品です。
その最大の特徴は何と言っても断面に現れる、年輪のような木目模様の美しさ!当時は今で言うと1棹50,000円ほどの価格だったそうで、とても庶民に手が届くような品ではなかったとのこと。
皇室にも献上されるほどの和菓子ですので、甘いものにはちょっとうるさいお父さんを満足させること間違いなしでしょう!

#48 まるでお酒のよう!アランミリアのフルーツジュース!

パッと見ると、ワインにも似ているこちらは、フランスの『アラン・ミリア』のフルーツジュース!。
厳選された採れたて果物の美味しさをより多くの人に伝えたい、という想いから造られたアラン・ミリアのジュースは、フランスの美食の一つとしても注目を集めているほど!現在は、フランスの4つ星、5つ星ホテルの半数近くが、アラン・ミリアのジュースを使用しているんですよ♬ジュースは子どもっぽいと思っているお父さんでも、見た目も味も洗練されたアラン・ミリアのフルーツジュースなら、きっと気に入ってくれます。

#49 アイスならオールシーズン!いつでも美味しい!

甘いものが好きなお父さんなら、アイスは季節を問わず美味しいスイーツ!乳製品を使わないタイプのシャーベットなら、口溶けも良く後味もスッキリしているため、さっぱりとした味わいを好むお父さんを虜にしてしまうでしょう。
バニラやチョコレートといった定番の味はもちろん、抹茶味のような和風のアイスも、お父さんにとっては甘すぎない上品な風味がたまらないのではないでしょうか。
様々な味を楽しめる詰め合わせセットもオススメですが、普段は食べないような高級感あふれるアイスも、きっと喜んでもらえますよ!

#50 食感も甘さも優しいカステラ!

お菓子の贈り物の定番、どんなシーンにも対応可能なギフトと言えば、ここはカステラの出番ではないでしょうか。
中でも文明堂は明治33年、つまり西暦1900年に創業した、100年以上の歴史を誇る老舗中の老舗。
一世紀以上の時を経ても、ひとつひとつ人の手で丁寧に作るその工程は変わりません。
現在ではメッセージやイラストを表面に入れた、特別仕様のカステラもご用意。
誕生日、父の日、敬老の日…。
1年を通してふっくらとした甘いギフトをお届けします。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
mikato