ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

70代のお父さんには何が喜ばれる?誕生日プレゼント100選を食べ物・ファッション・雑貨などアイデアととに大紹介

#26 さっぱりとした魚料理ならフレッシュな白ワイン!

「お酒は好きなんだけど飲みごたえがあって重いのはちょっと…」というお父さんには、白ワインはどうでしょう!ブドウを丸ごと使わず果汁のみを発酵させた白ワインは、口当たりが優しく飲み口も軽めだからワイン初心者にもオススメ!またお肉とよく合う赤ワインと違って、こちらはチーズや魚介類との相性が抜群!お寿司やお刺身はもちろん、白身魚のフライやムニエルに合わせても白ワインの酸味が脂を中和し、さっぱりとした味わいに変えてくれます。
お肉よりもお魚が好きなお父さんには、白ワインで決まりではないでしょうか!

#27 ちょっと贅沢なエビスビール!

暑い夏の季節には、キンキンに冷えたビールが恋しくなりますね♪普段、あまりお酒を飲まないお父さんでも、真夏にはビールが飲みたくなるはず。
そんなプレゼントに贈るビールは、せっかくならサプライズの気持ちも込めて、普段はあまり買わない少し高級なビールがオススメ!「ちょっと贅沢なビール」という謳い文句でお馴染みの『エビスビール』は、深いコクと豊かな風味が特徴で、ビール通をも唸らせるほど。
缶のラベルには恵比寿さんの絵が描かれていて、ハレの日にも相応しいビールです。

#28 ちょっと辛口な一杯なら本醸造酒で!

製法や原料等、製造にあたって条件が決まっている「特定名称酒」という分類が存在し、本醸造酒はその中の1つとなっております。
同じく特定名称酒である純米酒が米、米麹と水だけで造られるのに対し、本醸造酒はそこに醸造アルコールが添加されているのが大きな特徴です。
この醸造アルコールのおかげで、スッキリとしていて甘くなりすぎない後味の爽快感こそが、本醸造酒の魅力なのです!今夜はお父さんと特別なお酒で特別な一杯、どうぞお楽しみください。

#29 お酒にうるさいお父さんには古酒泡盛!

泡盛 請福 ビンテージ 3年貯蔵古酒100% 43度 720ml

photo license by Amazon.co.jp

普通のお酒のプレゼントでは少々物足りないという方は、沖縄名物の「泡盛」の贈り物はいかが?石垣島の地元民に愛されている『請福酒造』は、数多くの泡盛のラインナップを誇る酒造メーカー。
中でも請福ビンテージは3年以上熟成させた100%の古酒で、特別な味。
月日をかけてじっくりと熟成された泡盛だからこそ、凝縮されたコクのある旨味と豊かな香りで、お酒好きなお父さんの心をワシ掴みにしてくれます!
Amazonで見る

#30 飲みやすいだけじゃない!体にも優しい梅酒!

お酒といえば梅酒が好きな方も多いのではないでしょうか。
お酒のギフトですとビールや日本酒が定番のため、どうしても選ばれづらいかもしれません。
しかし梅酒は低めのアルコール度数が特徴でサッパリとした飲みごたえですから、お酒が得意でない人でも安心。
しかも老化を遅らせる抗酸化物質が含まれており、ミネラル成分によってお肌や髪の健康まで守ってくれます。
体の疲れを取ってくれるクエン酸まで含まれてるので、実は贈り物に最適なんです!健康志向のお父さんにはぜひこちらを!
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
mikato