ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

50代のお義母さんへの誕生日プレゼント、感謝の気持ちが伝わるギフト50選

#24 手間なく自動で本格料理!「シロカの」電気圧力鍋

材料を入れボタンを押すだけで、簡単に凝ったお料理が完成する「電気圧力鍋」。
これ一台で圧力調理や無水調理、蒸し調理や炊飯などもOKという優れものです。
家事で忙しいときや育児の合間にも、ボタンを押してほうっておくだけ。
お料理好きの方にも、忙しい方にもイチオシ!

時々「今日、ご飯を作りたくないなぁ」なんて思う日の強い味方になってくれますよ。

#25 自宅でカフェタイムを「シロカの全自動コーヒーメーカー」

自宅で豆から挽き立てられる全自動コーヒーメーカー。
ご自宅で贅沢なカフェタイムが過ごせますよ。
豆挽きからドリップまで、全自動でできてしまうのがポイント。
コーヒーは粉にすると酸化が進むため、豆を挽いてすぐドリップするのがコーヒー本来の香りを味わう秘訣なんだとか。
特にコーヒー好きのお義母さまにおすすめです。

#26 いつでも焼き立てパンをいただける「多機能ホームベーカリー」

続いては、自宅で本格的なパン作りができるホームベーカリー。
材料を入れてボタンを押すだけで、自宅でいつでも焼き立てパンをいただくことができますよ。
パンがお好きな方にはぜひ贈りたい一品。
さらにこちらは、パンのほかにフレッシュチーズやお蕎麦を作ることも可能なんです。
その多機能ぶりに驚かれること間違いなし!一緒にお料理をして、さらに仲良くなれるかもしれませんね。

#27 ヘルシーで片付けも簡単!「ノンフライヤー」

ノンフライヤースリムW大容量2L 安心安全の日本仕様 急速空気循環システム 温度調節機能付 電気フライヤー エアフライヤー 健康フライヤー ヘルシーフライヤー ノンオイル 油無し 熱風揚げ物調理機器 お一人様用W

photo license by Amazon.co.jp

近頃人気の、油を使わずに揚げ物料理をつくるノンフライヤー。
油を使わないためキッチンを汚すことが無く、火事ややけどなどの心配もありませんよ。
食事のカロリーなどに気を使われる方に特におすすめです。

私も、今まで揚げ物はお鍋で揚げていました。
油を使っているので調理中は目を離せないし、後片付けもとっても億劫でしょうがなかったのですがコレを購入してからは揚げ物が全く苦にならなくなったんですよ!子どもも喜ぶし、買って良かったなって思います。
Amazonで見る

#28 アイロンがけが簡単に「ティファールのアイロン」

数ある家事の中でも、アイロンがけは以外と手間がかかりがち。
アイロン台を出し、準備をするのが億劫で、ついさぼりがちな家事でもありますね。
こちらのアイロンは、スーツなどをハンガーにかけたまましわを伸ばすことができます。
力を入れなくても楽にプレスできるというから有難いですね!

プレスだけではなくスチーム機能もついており、これがあればアイロンがけも苦にならなそう!主婦の強い味方のアイロンです。

#5 心と身体を穏やかにする「リラックスアイテム」

心と身体を穏やかにする「リラックスアイテム」

image by iStockphoto

お仕事や家事でいつも忙しくされているお義母さんにも、たまにはリラックスして、心と体をお休みしてもらいましょう。
良い香りや穏やかな音楽に囲まれてゆったりとした時間を過ごせば、心の緊張がほぐれてきます。
職場や家族に気を使うことなく、ご自分のためだけに、充実した休日を過ごしてもらいたいですね。
そんな時間に活用してもらえるアイテムを集めてみました。

#29 慢性的な首や肩の凝りに!「EMSネックケア」

肩こりなどの悩みを抱える50代の女性は多いことと思います。
肩や首のコリにおすすめなのが、EMSネックケア。
首回りをじんわりと温めながらマッサージできます。
刺激モードや温度を細かく調整できるので、誰もが快適に、そして効果を感じて頂けるでしょう。

コンパクトサイズで軽量なので、ご自宅だけでなく職場の休憩時間、旅行など様々な場所で手軽に使うことができます。
見た目がマッサージアイテムに見えないので、周りの目を気にすることなくリラックスできるのも嬉しいところ。

#30 足腰のダルさを即改善「パナソニックのエアーマッサージャー」

ランキングでいつも上位のエアーマッサージャー。
女性に人気のパナソニックの美容家電は、お義母さまにもきっと喜んでもらるでしょう。
足先からひざ、太ももまで脚全体をもみほぐしてくれますよ。

足先を温めながら足裏をぐりぐりマッサージする機能まで、8つのマッサージコースが搭載されまるで人の手のような心地よさを味わえます。
読書やテレビの時間に、ぜひご活用ください。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8
rinoyuzu