かわいくなる占い女子力恋愛診断

あなたは高い?それとも低い!?女子力診断15のチェックテスト

9. 異性の前だけ女性らしくする

9. 異性の前だけ女性らしくする

image by iStockphoto

八方美人、ただの男好きですね。
自分の気に入っている人の前では女子っぽい態度なのに対して、興味のない人にはそっぽ向く。
また、自分が苦手だと思う人を意識的に避けてしまう。
バレていないようで意外と周りはしっかりみてますよ。

10. どうせ会社に行くだけと適当な化粧、恰好で出勤してしまう

これもマナーの問題。
TPOをわきまえた格好できちんと社会人らしくする、常識ですよね。
どんなに慣れ親しんだ職場だろうが、社会人として働いている以上は仕事に合う服装、化粧を身に付けること。

11. 大声で声を張り上げて話す

11. 大声で声を張り上げて話す

image by iStockphoto

電車の中、ちょっと雰囲気のあるレストラン、静かなカフェなどなど。
そんなに声を張り上げなくてもいいのに、大声で話してしまう。
周りからは「はしたない」って思われています。
場所をわきまえて声のトーンは調整するべし。

12. 男っぽい口調で話す

男性が一番引く行為のひとつかもしれません。
サバサバしている性格を持ち味にしているのかなんなのか、言葉遣いが悪い女性というのは、誰から見てもだらしなく女性らしさに欠ける。
どんなに親しい仲でも、言葉遣いには気を付けましょう。
あなたの何気ない一言で傷つく人だっているかもしれませんよ。

13. 適正飲酒、自分の適性飲酒量がわからない

13. 適正飲酒、自分の適性飲酒量がわからない

image by iStockphoto

ついつい楽しいお酒の席で、見境もなく飲みまくってしまう。
最初は大人しくしていたのに、だんだんアルコールの力によって言動も行動も大胆に。
結局誰かに介抱されてやっとのことで帰宅、なんて経験ありませんか?自分がどの程度飲むと酔うのか、体調によってお酒の量を控えるなど、女性とあらばそのあたりはきちんと把握しておきたいもの。

14. 恋愛をするとすぐ相手に依存する、束縛する

相手を大好きなあまり、なんでも知っていたい、いつでもそばにいたい!その思い、重いのです、とても。
相手に依存してしまうということ、束縛してしまうということは、自分への自信のなさ、不安の表れ。
離れてほしくない、振られたくないという思いが強いからこそそういう思いが沸き起こる。
女子力とは程遠いですね。

15. かまってちゃんアピール

友達との飲み会、合コンなど友人や知り合いと集まる場で、とにかく自分のことをしゃべりまくる。
だれがどんな話題を話していようと、すぐ自分の話題に置き換える、まさにかまってちゃん。
最初は周りも聞いてくれるかもしれないけど、徐々にかまってちゃんバレして相手にされなくなるのがオチ。
女子力アップを目指すなら、みんなの話をまんべんなく聞くことが大事。

女子力が高い女性ってどんな人?

では、その女子力、高い女性というのはどんな女性なのか。

それは、誰に対しても笑顔で平等に接しよく気が利く、すべてにおいてTPOをわきまえることができる、自立している。
このあたりでしょうか。
なんだ、それくらいと思うかもしれませんが、これらを無意識にできる人というのはなかなかいないもの。

育った環境も影響するけれど、普段から自分で意識して行動したり気を付けていることがたくさんあるからこそできること。
家事ができる・できないも、自分に必要だと感じきちんと自立しようという思いがあれば、自ら行動している。
女子力が高いというのは、料理ができる、洗濯ができるということではなく、こういったことがそつなくこなせるから、女子力が高いと言われるのです。

あなたはいくつ当てはまった?

あなたはいくつ当てはまった?

image by iStockphoto

さて、女子力について15のチェックテストをご紹介しました。
あなたには、当てはまるものはあったでしょうか?女子力、女子力と騒がれがちですが、ひとつひとつの項目をきちんと読むと、割と常識的な項目ばかり、女性だからとか男性だから、というのは関係ない部分もあったりなかったり。

これらを怠ってしまうと確実に女子力が下がります!なんてことは言い切りませんが、逆にこれらができていない女性をあなたはどのように思いますか?ちょっとだらしなく見えたりしません?女子力っていうのは、外見だけ女性らしくしてればよいというわけでもなく、内面こそが大切なもの。
内側から出てくる美しさ、女性らしさというのは、どんなに外見をその場だけ取り繕ったって叶うことはありません。
それは、日々の行動や言動、生活態度からくるものであるからこそ、誰もみていないからといって油断は禁物。
ちょっとした癖や習慣というのは、無意識に外でも出てしまいます。

女子力アップのためにも、普段の生活習慣を見直すことからまずはスタートさせ、誰からみても魅力的で素敵な女性に大変身しちゃいましょう。
1 2