ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

誕生日プレゼントに贈るならこれ!おすすめブランドのお菓子詰め合わせギフト50選

#28 6月は古来からの菓子「ういろう・水無月」

本くず 上り ういろう・水無月 250g | 桃太郎製菓 | ういろう 通販

photo license by Amazon.co.jp

京都では6月30日に和菓子・水無月を食べて夏バテをしないようにと願掛けをする風習があるそうです。
これは古来から続いている風習であり、昔は氷を食べていたそうですが、氷が手に入りにくかったため、この水無月という和菓子が生み出されました。
もちもちのういろうの上に小豆を固めたものが乗っています。
一見、ものすごく甘そうに見えますが、実はけっこうすっきりした味わいです。
洋菓子が集まりやすい誕生日に、少し趣向を変えて伝統的な和菓子はいかがでしょうか?
Amazonで見る

#29 7月といえば夏らしくゼリー 銀座千疋屋 銀座フルーツジュレ

7月といえば、いよいよ夏の始まり。
見た目にも味わいもさわやかにフルーツゼリーはいかがでしょうか。
フルーツと言えば銀座千疋屋。
こちらのゼリーは二層構造になっていて、とっても綺麗ですね。
夏バテで食欲がない時でも、このゼリーがあれば元気になれそうです。
暑さに負けてお祝いって気分じゃない、そんな時にも食べて元気になれる一品。
お祝いの席に、みんなの元気の源をお届けしてはいかがでしょうか?

#30 8月はアイス!「花いちごのアイス」

8月になるとキンキンに冷えたアイスクリームが食べたくなっちゃいますよね。
カップに入ったものやソフトクリーム、トッピングがたくさんあるもの、目移りしちゃいます。
そんなあなたにおススメしたいのが、花いちごのアイスです。
お花のようにカットされたイチゴにしぼりだされたアイスクリーム。
濃厚なアイスに飽きた人にもぴったりです。
すぐに食べられるならケーキにトッピングしてもかわいいかもしれませんね。

#31 9月は実りの秋「モンブランデコレーション」

実りの季節といえばこれ!栗を使ったモンブランケーキ。
最近はコンビニなどでも手軽に入手できますが、誕生日など特別な日ならホールケーキで味わってみてはいかがでしょうか。
濃厚なマロンクリームとトッピングされた栗で、秋を口いっぱいに味わうことができますよ。
間に挟まれたクリームも濃厚ですが、あんまり重くなりすぎないのもうれしいです。
秋の始まりにおススメのスイーツです!

#32 10月ならサツマイモ「さつまいもチーズケーキ」

秋も深まるころ、食べたい秋のスイーツで外せないのがスイートポテト。
サツマイモの形をしているものから、カップのものまで、様々なかたちのスイートポテトがありますよね。
誕生日にならホールケーキの形をしたこちらの「さつまいもチーズケーキ」がおすすめ。
ぎっしりの生地にさっぱりとしたチーズケーキが相性バッチリで、スイーツ好きに大人気ですよ。
シンプルながらもぜいたくなスイートポテトでお祝いしてみてはいかがでしょうか?
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12