ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

誕生日プレゼントに贈るならこれ!おすすめブランドのお菓子詰め合わせギフト50選

#37 和柄にも注目「かりんとう詰合せ」

和スイーツといえばかりんとう。
豊富な種類のかりんとうとおしゃれなパッケージでお土産としても大人気です。
こちらの詰め合わせは鮮やかな和柄のパッケージが特徴的。
和菓子らしさと鮮やかな色遣いが素敵ですね。
オーソドックスな黒糖を始め、チョコやキャラメルなどちょっぴり和洋折衷なフレーバーなど8種類のかりんとうの食べ比べができますよ。
食べ飽きることなんてなさそうですよね。

#38 豆スイーツ「フェーヴ オリジナルギフトセット」

豆菓子といえば日本の伝統的なお菓子だけれど、フェーヴは「豆スイーツ」という言葉がピッタリのおしゃれなブランドです。
栄養豊富な豆を、スイーツのようにおいしく手軽に味わってほしいという願いが込められたブランドなんだそうですよ。
人気商品5種類が詰めあわされた「オリジナルギフトセット」は、それぞれのパッケージのミニ封筒もかわいいし、中身の豆スイーツもカラフルでかわいいですよね。
特に女性へのプレゼントにおすすめ。

#39 もっちり濃厚「塩羊羹」

ようかんと聞くと濃厚で甘くてしつこい印象があるかもしれませんが、そんな方にぴったりのお菓子があります。
それが塩ようかんです。
こちらの塩羊羹は九州銘菓のひとつにあげられる「小城羊羹」。
上質な小豆で作られた滑らかな舌触りです。
表面がしゃりっとした食感もこの羊羹の特徴でもあります。
塩味がようかん特有のきつい甘みを緩和してくれますよ。
お祝いの席にもぴったりのお菓子です。

#40 大人の味わい 加賀彩(かがいろ) 梅酒ゼリー

梅酒ゼリー4個入

photo license by Amazon.co.jp

さっぱりとした一品に梅酒ゼリーはいかがでしょうか。
お酒のお菓子ということで少し大人なスイーツとして選んでみては。
甘いものが苦手な方、濃厚なものはちょっとという人にもおすすめです。
男性の方にも喜ばれるかもしれませんね。
キラキラした見た目も美しいので、ワイングラスのような素敵な器によそってもステキです。
お酒の苦手な方、お子様がいらっしゃる席では気をつけてくださいね。
Amazonで見る

#41 甘さ控えめ和洋折衷「夢大福」

和菓子代表の一つ、大福はいかがでしょうか。
通常のあんこが入ったものではなくクリームが入っているので和洋折衷なスイーツです。
あんこの大福よりもさっぱりとした味わいなので、あんこの甘さが苦手、という人にも安心して召し上がっていただけます。
クリームが入っているのでケーキを食べているかのような感覚も味わえますよ。
いろんな種類があるので、いろんな種類を試してみたいですね!
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12