ディズニー

ディズニーシーならではの楽しみ方はコレだ!基本からマニア向け情報まで12の楽しみ方ご紹介

#11 「S.Sコロンビア号」から東京湾とディズニーシーを一望

「アメリカンウォーターフロント」に停泊中の豪華客船「S.Sコロンビア号」。
実はこの船のデッキに自由に出入りできることをご存じでしたか?船の中には至る所にベンチが設置され、穴場の休憩所としても有名です。

本物の大型客船をモデルにしてつくられているため、細部に至るまで実際の船にそっくり。
カップルの中には映画『タイタニック』を真似して写真を撮る人も。
さらに船上からの眺めが素晴らしく、パーク内はもちろん東京湾まで望むことができちゃいます。
東京湾とディズニーシーのコラボを楽しめる貴重な体験です!

#12 「ハリケーンポイントライトハウス」でのんびり港の田舎街を楽しむ

ダッフィーのショップ「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」や食事を楽しみながらダッフィーのショーを観賞できる「ケープコッド・クックオフ」がある人気のエリア「ケープコッド」。
ここはアメリカに実在するナンタケットやケープコッドをモデルにしたニューイングランド地方の漁村がテーマ。

このエリア内にある「ハリケーンポイントライトハウス」という赤白の灯台には、ベンチがあり、ここから見えるアメリカンウォーターフロントやケープコッドの景色が素敵。
写真撮影ポイントとしても大人気です。
平日の空いている時には穴場ですので、本物の田舎街のように、ゆったり過ごすことができますよ。
普段とは違ったシーの魅力に浸りたい時にはこちらもおすすめ。

「ミラコスタ」宿泊がシーのインパで一番の贅沢

ディズニーシーへ遊びに行くならぜひ一度は泊まってみたい「ホテル・ミラコスタ」。
パークと一体型しているディズニーホテルはここだけ。
ディズニーの公式宿泊プラン「バケーションパッケージ」での宿泊先では人気ナンバーワンのホテルです。
公式ホテルに宿泊すると通常入園時間よりも15分早く入れる特典が付いていますし、ミラコスタに宿泊すればパークで遊び疲れた時に、ちょっと一休みしに戻ることもできますよ。
頑張って貯金して、ぜひ特別な日に泊まってみてはいかが?
1 2
remi0426