夫婦結婚

セックスレスの原因は?妻が拒む理由7選

その6 悩みがあってセックスする気持ちになれない

その6 悩みがあってセックスする気持ちになれない

image by iStockphoto

悩みを抱えていて、セックスする気持ちになれないこともあります。

友達のこと、仕事のこと、家族のこと、子供のこと・・・みなさんも色々な悩みがあると思います。

その悩みが深刻になると、そのことが頭から離れなくて、一日中辛い気持ちになってしまうことがありますよね。

私も仕事のことで悩みを抱えていた時に、どうしてもセックスする気持ちになれないことがありました。

主人には何も悪い所がないので拒むのは申訳なくて、なんとかしようと試みましたが、どうしても無理でした。

主人の誘いを断るたびに、とても辛かったのを今でも覚えています。

【解決策】しっかりと相談にのってあげましょう

セックスレスになるほど悩んでいるということは、深刻な悩みのはず。

悩みの種類によっては、すぐには解決できないこともありますが、まずはよく話を聞いてあげましょう。

人に話を聞いてもらうだけでも、自分の気持ちや状況が整理できて、気持ちが前向きになる場合があります。

それから、奥さんもセックスできないことに「申訳ないな」と悩んでいるかもしれないので、責めてり急かしたりしないであげてください。

セックスを義務のように感じてしまうと、余計にできなくなってしまう可能性があります。

大きな気持ちで、見守ってあげましょう。

その7 夫を男性として見られなくなってしまったから

・洋服や髪型を気にしなくなって、家の中をパンツ一枚でウロウロしたり、ジャージなどのダサい格好でいる

・以前は香水をつけたりしていたのに、今は加齢臭がする

・結婚してからお腹が出て、おじさん体形になってしまった

結婚すると、その安心感から気が緩んでしまう気持ちはよくわかります。
女性でも、体形が崩れたり、オシャレしなくなってしまう人もいますよね。

ですが、そのままでは相手から異性として意識してもらえなくなってしまいますよ。

【解決策】妻に夫を男と再認識させましょう

一度崩れてしまった体形を元に戻したり、再びオシャレに挑戦するのは大変なことですよね。

ですが、もう一度奥さんを惚れ直させる気持ちで、頑張ってみませんか?

奥さんも口に出さないだけで、カッコイイ旦那さんに戻ってくれるのを、心待ちにしているかもしれませんよ。

セックスレス解消の鍵は、夫婦のコミュニケーションにあり

セックスレス解消の鍵は、夫婦のコミュニケーションにあり

image by iStockphoto

今回は、セックスレスの原因を妻の立場から、ご紹介しました。

そのご夫婦によって色々な原因が考えられますが、まずは夫婦でよくコミュニケーションを取ることが一番大切だと感じました。

この記事が、セックスレスで悩んでいるご夫婦の少しでも参考になれば、嬉しいです。
1 2
2017haru