メイクメイク用品

「アイライナー」の選び方と、おすすめアイテム10選!コレ1本で理想の目元に♡

#5 さすがの仕上がり!【クレ・ド・ポー ボーテ】ライナーリキッドアンタンス

ブラウン・ブラックの2色展開で発売されており、価格は5000円。
価格だけ聞くと高い気がしてしまいますが、1度使ってみるとその価格にも納得がいってしまうほどの優秀さ。
チップとブラシがセットになっており、細い方のチップでまず下書きをし、太い方のブラシで本番描きをすれば誰でも失敗なくキレイなラインを引くことができます。
細い方のチップにはコシもあるので下まぶたのラインも引きやすいと大人気のアイテムです。
汗をかいてもラインがキレイに残っているので驚き。

#6 リニューアルして保湿力アップ!【デジャヴュ】ラスティンファインa 筆ペンリキッド

デジャヴュ ラスティンファインa 筆ペンリキッド1 グロッシーブラック

photo license by Amazon.co.jp

リニューアル発売されたデジャヴュのアイライナー。
保湿成分が増量されたためお肌を傷めずにメイクすることができます!グロッシーブラウン・グロッシーブラックが発売されています。
奥二重や一重に方はラインがなかなか乾かずにまぶたについてしまう、なんて経験があると思いますが、こちらのアイテムは乾きが早いのでそういったことが起きません。
汗・涙に加えて「こすれ」にも強いので、メイクの時に描いたラインが1日中キープできます。
それでいて、肌を染めずに色をのせる顔料が使用されているので色素沈着の心配もなし!お湯で簡単にオフできます。

#7 使いながらまつげもケア!【キングダム】リキッドアイライナーS

こちらはデジャヴュのものと同様こすれに強いアイライナーです。
バーガンディ・ディープブラウン・ディープブラックの3色展開で発売されています。
発色が良いのでこれ1本でデカ目が完成してしまいます。
また、まつげに潤いとハリを与えるまつげ美容液配合のため使いながらまつげのケアまで出来てしまう優れもの。
筆がとても細いのでまつげの際を埋めるようにラインを描いている方にはもってこいのアイテムです。
目尻のラインも長時間キープできるのでたれ目メイクをしている方には特におすすめ♡

#8 今までにない極細ライン!【メイベリン ニューヨーク】ハイパーシャープ ライナー R

リニューアル発売されたメイベリンのアイライナー。
従来のものよりブラシの根元が10%ほど太くなったことによって手ブレを吸収してくれるため、まっすぐキレイなラインを描くことができます。
そして何よりもすごいのがその筆先の細さ!なんと0.01mmという細さ!細部まで隙間なくラインを描くことができるのでデカ目効果が絶大。
動画サイトやSNSでも「細いのに描きやすい!」と話題です。
漆黒ブラック・ブラウンブラック・ナチュラルブラウン・ソフトブラックのカラー展開。
ブラックが3種類も発売されているのは珍しいです!自分の好みに合わせた黒が選べるのは嬉しいですね♡

#9 隠しライン!?【マキアージュ】シークレットシェーディングライナー

発売されているカラーが「透ける影色ブラウン」のみ。
「今までアイラインを引きたいけどきつくなるからシャドーで引いている」という方でもこのアイライナーであれば問題解決!まるでラインを入れていないように感じほど自然に肌になじんでくれます。
元からの目が大きいようなナチュラル美人を作ることができちゃいます!あまり薄いと崩れやにじみが心配ですが、資生堂調べでは13時間持続データを取得しているので崩れも心配なし!淡いブラウンなのでピンクのシャドーと合わせるととっても女の子らしい印象になります♡

#10 滲みたくない!そんな願いに応える!【キャンメイク】ラスティングリキッドライナー

ブラック・ビターチョコブラウンの2色展開されているこのアイライナーは耐水性特殊ポリマーが使用されており、描いた後アイラインの表面をコートしてくれるので滲みゼロのままキレイなラインをキープしてくれます。
筆先も細く、跳ね上げラインも簡単に描くことができます。
ポリマーが使用されていると落ちずらいものが多いですが、こちらはお湯で簡単オフすることができるため、皮膚を傷めずにクレンジングすることが可能です!コラーゲンやヒアルロン酸も配合されており、プチプラとは思えない機能性が大人気です!

崩れ知らずの理想の目元をゲット♡

崩れ知らずの理想の目元をゲット♡

image by iStockphoto

気になるアイテムはありましたか?今使っているアイラインが崩れやすいなら、これを機にアイライナーを変えちゃいましょう!メイク直しが必要なくなればお出かけを心置きなく楽しむことができます◎崩れる心配がなくなったら、今度はカラーアイライナーも試してみてくださいね♡
1 2