メイクメイクテクニック

目の錯覚を利用する!?【詐欺メイク】のやり方伝授します♡

#6 チークも入れ方ひとつで変わる!

チークも入れ方ひとつで変わる!

image by Dear編集部

チークを入れるときに入れ方を意識して入れていますか?チークは顔型の悩みを解決できるアイテムなんですよ♡丸顔でお悩みの方は頬骨の一番出ているところからこめかみにかけて斜めに入れます。
面長で悩んでいる方は頬を横切るように入れ、逆三角形さんは頬にまぁるくいれてあげます。
エラ張りさんは頬骨の位置に楕円形を描く様に入れましょう。

また、顔型だけでなく、なりたい雰囲気を作り出すこともできます♡かわいい雰囲気を出したいなら頬の高い位置にまぁるく、もしくはハートを描くように入れます。
クールな雰囲気を出したいときは頬骨より少し低い位置に斜めにいれ、小悪魔な雰囲気を出したいときは頬の高い位置に横もしくは斜めにいれればOKです。
使うチークのカラーによっても雰囲気を変えることが出来るので、その日のなりたい雰囲気のよってチークを変えると毎日のメイクが楽しくなりますよ♡

#7 口元も手抜きせずに!

口元も手抜きせずに!

image by iStockphoto

唇の形も理想の形にします♡薄い唇で悩んでる方は本来の唇の形よりもオーバー気味にリップラインを描き、口紅を塗ります。
逆に厚い唇がイヤな方はコンシーラで要らない部分を消しましょう♡ただしどちらもやりすぎ注意です。
特に唇を薄くしたい方は消しすぎるとバカ殿みたいになるので気を付けてくださいね。

うるつや唇に見せたい場合は唇の真ん中にハイライトをいれましょう!グロスでもOKですが、ハイライトのほうがよれにくいです。
指にハイライトをちょんっとつけて唇の真ん中にポンっとのせてあげればこれだけでうるつやプルプル唇の完成です♡メイクの濃い・濃くないに関わらず利用できるテクニックなのでぜひやってみてください。

コレで詐欺メイクはバッチリ!

コレで詐欺メイクはバッチリ!

image by iStockphoto

試してみたい詐欺メイクテクニックはありましたか?一見難しそうに感じる詐欺メイクですがコツさえ掴んでしまえばササッとできますし簡単です!カラコンとコスメを使いこなせばハーフ顔だって作れます。
「もう少しこうしたい!」と思った時にどうしたら理想通りの顔に見えるか考えながら、あれこれ試すのも楽しいですよ♡詐欺メイクの技術が身につけば、もっと可愛いあなたが発見できるかも!?メイク後の顔がきっとお気に入りになるはずです♡ぜひチャレンジしてみてくださいね♡
1 2