メイクメイクテクニック

ぼってり一重が教える二重メイク♡メザイクが上手く出来なくても大丈夫!

#6 アイテープがテカテカして目立っちゃう?

アイテープがテカテカして目立っちゃう?

image by Dear編集部

私はアイテープが大好きですし、あまりまぶたを選ばないのでアイテープを強く推奨しているのですが、よく「テカっちゃってバレバレ」という意見も耳にします。
それ解決方法ありますよ♡まず、アイカラーはラメの入っていないものを使いましょう。
「そんなこと言われてもラメ入りシャドウを使いたい」という方は、アイテープの上以外だったら全然OKです。
二重幅(アイテープのところ)には必ずラメなしアイカラーを使用してください。
また、シャドウがテカりにくいアイテープも発売されているので試してみるのも良いかもしれません。

もうひとつのコツは、アイテープに少しだけアイラインを描くこと。
まぶたが重いとまぶたの圧でテープが少し目立ちやすくなります。
そういう時はアイテープ自体にアイラインを少し重ねて描きます。
そうすると、若干テープがはみ出してしまってもアイラインと同化してくれるので目立ちません♡

#7 一重を二重にみせるのもアリ!

一重を二重にみせるのもアリ!

image by Dear編集部

メザイクやアイテープはかなりバレにくいですが、それでも分かる人には分かるもの。
バレても気にしないならOKですが、「絶対にバレたくない」という人もいるはず。
そういう人は一重を二重に見せる「メイク」をしましょう。
用意するのは、4色グラデーションが作れるようなアイカラーとブラウンのリキッドアイライナーと綿棒。

まず、アイホール全体に一番薄いアイカラーをのせ、その2/3程のところに2番目に明るいカラーを。
目を開けて少しはみ出るくらいの幅で3番目に明るいカラーをのせて、一番暗いカラーでまつげのキワを埋めます。

それだけでも十分二重に見えるのですが、もう少し二重感が欲しいという人は二重の線を描きます。
不自然では?と思うかもしれませんがブラウンのアイライナーを使い、綿棒でしっかりぼかしてあげれば全く不自然ではありません。
これは、メザイクやアイテープを使っていても二重強調として使えるのでおすすめです♡

これであなたも理想の二重幅に♡

これであなたも理想の二重幅に♡

image by iStockphoto

試したことがないものはありましたか?1つでも合った場合すぐ試してみましょう!意外とあっさり理想のまぶたが手に入ることもあります!目元は印象を作るのに大切なパーツですから、その分コンプレックスに思ってる人も少なくないはず。
理想の二重幅を手に入れて自信も手に入れちゃいましょう♡!
1 2