メイクメイク用品

人気の京都コスメブランド8選♡京都コスメは「よーじや」だけじゃない!

中でも特に人気のアイテムは「クレンジングバーム」と「フェイシャルソープ」です。
どちらにも天然の植物油が使われているので肌をやさしく保湿しながらケアしてくれます。
特にフェイシャルソープの「あずきと黒砂糖」は15年間ヒットし続けているロングセラー商品です。

#4 100%自然にこだわった手作り石鹸!京都しゃぼんや(石鹸屋)

京都の手作り石鹸ショップ「京都しゃぼんや」のアイテムは100%自然化粧品にこだわり抜いて作られています。
そのため赤ちゃんからお年寄りまで幅広い年代の方から愛されているブランド。
店舗は京都のみですがインターネットでの取り扱いも始まったので、今まで京都に足を運べずに諦めていた方は要チェック!

石鹸屋ということもあり1番人気は「京の心 手作り石鹸」シリーズ。
メディアでも取り上げられています。
様々な種類があり、京都で作られたこだわりの石鹸もあります。
ホームページにアクセスすると使用感のアンケート結果をグラフにしたものや、リアルな口コミが見られるのでそちらをチェックして自身の肌に合った石鹸を選ぶことをおすすめします。
続いて人気なのが抹茶シリーズ。
オールインワンクリームの「抹茶ばぁむ」、「京さんぽりっぷくりーむ抹茶」などが販売されており、どちらも完全無添加でオーガニック植物油やミツロウなどで作られています。
香りも爽やかな抹茶のかおりがほのかにするのでケアしながらリフレッシュも出来るアイテムです♡

#5 京都生まれのネイルカラーブランド!上羽絵惣(うえばえそう)

ネイルカラーを扱っている上羽絵惣の創業はなんと1751年。
もともと胡粉業であり、良質の絵具を生み出してきたブランドであり、現在でも絵具の取り扱いがあるほど。
胡粉(ごふん)とは日本画で用いられる、貝殻を焼いて作った白い顔料のことを言います。
上羽絵惣ではその胡粉を用いたネイルカラーが大ヒット。
全国各地に取扱い店舗があるほど大人気のブランドです。

人気の胡粉ネイルはマニキュア独特のキツイにおいが全くないため、お子様と一緒に使用している!という方も多くいます。
カラーの名前にもこだわられていて、思わず手を伸ばしたくなるカラーが勢ぞろい♡発色もよく、塗りやすいことが人気の秘訣となっています。
綺麗にネイルを塗っても手が荒れていてはせっかくのネイルが台無し。
そんな時は「恋する珠肌はんどくりーむ」を使ってケアをしましょう♡保湿はしたいけれどべたつくのは嫌だという方にオススメのハンドクリーム。
植物由来の美容成分がたっぷり配合されており、ふんわり香る桜の香りが和を引き立ててくれます。
パッケージには季節のお花がデザインされており12種類あるのでプレゼントにも最適ですは♡

#6 舞妓さんのような「珠の肌」に!京都しるく

京都には絹の端布で肌を磨くとキメが整い、白く美しい肌になれるという美肌術があります。
そうして絹で磨かれた美しい肌を「珠の肌(たまのはだ)」と言い、そんな珠の肌を作るために京都しるくはシルク製品を作り続けているブランドです。
取扱い店舗は主に関西地方になりますが、公式オンラインストアがあるので安心です!

人気アイテムは京都しるくの看板商品「絹羽二重 珠の肌パフ」です。
20年のも間愛されているロングセラーアイテム。
洗顔料で洗顔した後、パフを軽く濡らしてマッサージをしていきます。
細かいシルクの繊維が余分な角質を優しく除去してくれます。

image by Dear編集部

次のページを読む
1 2 3