メイクメイク用品

人気の京都コスメブランド8選♡京都コスメは「よーじや」だけじゃない!

続いて人気なのが「お化粧パフ」です。
綺麗な仕上がりが長持ちするとリピーターが続出しているアイテム。
天然ゴム100%でできているのでもっちりとした弾力が他のパフとは違います!弾力のあるパフが肌にぴったりと密着するので毛穴をとらえて、しっかりカバーしてくれます♡

#7 伝統の紙加工技術を生かしたコスメ!加美屋

昔から受け継がれてきた紙加工技術を生かした「紙コスメ」を販売している「加美屋」。
すべてのお化粧をする女性を応援するというコンセプトの元に開発されているだけあって、使用してみたくなるアイテムがたくさん発売されています。

人気アイテムは、その手軽さと機能性が大人気となった「フェイスパック用こっとん紙」。
コットンパックは手軽に行うことができるスキンケアの1つですが、長時間コットンを張り付けているとかえって乾燥を引き起こしてしまいます。
そんなお悩みを解決してくれるのがこちらのアイテム。
使用面の裏側に「パック液の蒸発を防ぐクリアコート」が施されているためコットンが肌の水分を奪うことを防いでくれます。
コスパが良いのも人気の秘密♡
もう1つ人気のアイテムが「はんなり香る 練り香水」。
練り香水は指でとって手首などにつければ、ふんわりと優しい香りを放ってくれます。
香りが自然なので、香水が苦手という方でも使用できますよ♡コンパクトな容器で持ち運びにも便利です。

#8 日本の優れた地方産品に認定!京乃雪

京乃雪のコスメは日本全国の生産地から農家で愛情込めて育てられた和漢植物を集め、原材料として使用されているのでとっても肌に優しいコスメです。
シンプルなスキンケアを意識して製品が作られているので肌を甘やかすことなく、本来の美しさを引き出すことできます。
京都のみの出店ですが公式サイトにてアイテム購入が可能。

京乃雪ではお試しセットが発売されており、初めての方はこちらのセットから入ることが多いようです。
お試しセットは可愛い巾着に入っていて、日本の優れた地方産品に選ばれるほど人気の商品になっています。
ソープやクレンジングオイルなどがセットになっていて、約1週間使用することができます♡化粧品が使い終わっても巾着が使えるのは嬉しいですね♡
京乃雪では「リカバリィジェルクリーム」も人気となっています。
27種類の和漢植物エキスが入っており、これ1つでハリもうるおいも与えられる保湿クリームです♡さらに、ラベンダーの香りが優しく香り、スキンケアが楽しくなること間違いなしなアイテムです♡

京美人のようなうるつや肌をGET♡

京美人のようなうるつや肌をGET♡

image by iStockphoto

京コスメについて書きましたが、初めて知ったアイテムもあったのではないでしょうか?京都にはまだまだ京コスメショップ、おすすめのアイテムがたくさんあります。
ぜひ京都に旅行に行く際はチェックしてみましょう。

気になったものはオンラインストアで購入するも良しです◎!京コスメを駆使して、京美人のような白くてなめらからお肌を作りましょう♡
1 2 3