メイクメイクテクニック

のっぺり地味顔を華やかフェイスにチェンジ♡ポイントは9つ!

#7 女性が力を入れたいリップ!

女性が力を入れたいリップ!

image by iStockphoto

口元は顔のパーツの中でも1番良く動くところなので、綺麗に仕上げられればとても魅力的なパーツになります。
唇が薄いと感じている人は少しオーバーラインに塗って、唇に厚みを持たせましょう。
逆に厚みが気に入らない人はコンシーラーで少しリップラインを消します。

リップはリップクリームでもOKですが、せっかく使うなら色付きリップを使用しましょう。
地味顔さんはからーが乗せられるところに、少しでも色味を足していったほうが良いです。
色付きリップであれば口紅が苦手な人でも手軽に使用することができます♡

仕上がったら、口角・上唇の山と山の間にハイライトをちょこんとのせるとより、ぷるぷるしたくちびるに見せることができるのでおすすめ!

#8 髪型にもこだわる!

髪型にもこだわる!

image by iStockphoto

髪型も印象を作る上で重要なポイント。
いつも同じような髪型をしていませんか?季節やシーンに合わせて髪型を変えると印象もその日の気分も変わって女性は輝いて見えるんですよ♡また、ヘアアレンジをするだけでなく、髪色や髪の長さを変えるのも良いでしょう◎

春であればピンクを入れたヘアカラー、夏には少し明るめのヘアカラー、秋・冬は少し―カラーのトーンを落としたりアッシュカラーにしてみた、とヘアカラーのバリエーションはたくさんあります。
迷ったときは美容師さんに相談してみましょう。

髪型も髪色に合わせて軽くしてみたり、全体的に重めにしてみたり、前髪を作る・作らないなど選択肢はたくさん。
髪型を変えるのは勇気のいることですがその分大きく印象も変わります!「これは似合わないから…」と決めつけずにどんどん挑戦していきましょう。
似合わないと思っていたカラーや髪型が意外と似合ったりするのも髪のおしゃれの面白いところです♡

#9 最後は笑顔で仕上げる♡

最後は笑顔で仕上げる♡

image by iStockphoto

「地味」=「暗い」と捉えられがちです。
メイク・髪型を華やかにしたら、最後は「笑顔」!どんなにキレイに華やかにおしゃれをしても笑顔のない人は無愛想で暗い印象を作ってしまいます。
常に口角を上げることを意識していましょう。
声を出して笑わなくても少し口角を上げただけで印象はグッと良くなります。

さらに、たくさん笑えば顔の表情筋も動くのでアンチエイジング効果だって得られちゃうんです!印象もアップして、アンチエイジングも出来たら一石二鳥♡最初はなかなか難しいかもしれませんが、毎日意識していれば自然と笑顔が身につきますよ♡

華やかフェイスに大変身♡!

華やかフェイスに大変身♡!

image by iStockphoto

地味顔の脱出って意外と簡単だと感じましたか?そうなんです。
ポイントを押さえるとは言っても、普段メイクをしている人なら簡単におさえられるポイントばかり。
髪型も普段、最低限の気を配っているはずです。
そこに一工夫加えるだけ♡

地味顔だからといって自信を無くしていた人も明日からメイクを味方につけて華やかフェイスに大変身しちゃいましょう♡!メイクが楽しくなってきて、どんどん可愛くなれること間違いナシです♡

地味顔の人だけではなく、この記事を読んで印象アップに努めてみよう!と少しでも思ってもらえたら嬉しいです*
1 2