ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

お父さんの誕生日プレゼントは食べ物で決まり!おすすめグルメギフト50選+失敗例3選

#12 おつまみにもおかずにも トンデンファーム ハム・ソーセージ詰め合わせ

子供から大人まで大好きなハムやソーセージは、ビールにもワインにも日本酒にも合うおつまみでもありますよね。
北海道江別市のトンデンファームでは、ハムやソーセージを職人が手作りで製造しているそうですよ。
ご紹介するのはDLGドイツ農業振興協会受賞商品だけを詰合わせたギフトセットだから、おいしさはお墨付きです。

特に金賞を受賞している「骨付ソーセージ」「石狩川ベーコン」「ピルカウインナー」は、是非お父さんに味わっていただきたいですよね。

#13 いろんな種類を召し上がれ「松阪牛ソーセージと野菜入りソーセージ」

一口にソーセージといっても意外といろんな味わいをお楽しみいただけます。
ハーブ入りのものなども良いのですが、野菜入りのその野菜のおいしさを存分に堪能できるソーセージもおススメです。
野菜独特の甘みが、お肉のジューシーさと相まってさっぱりと召し上がることができますよ。
3種類の野菜がそれぞれ入っているので食べ比べもできそうですね。
ソーセージのお肉は松坂牛という贅沢な一品。
桐箱に入っているのでプレゼントにもぴったり。

#14 金賞の味「横浜ウィンナー入り 世界金賞セット」

ハムやウインナーの詰め合わせはおつまみとしても、おかずとしてもボリューム感があってもらってうれしいものですよね。
特にこちらの詰め合わせは、華の都市横浜の誇る「横浜ウィンナー」と、様々な世界大会で金賞を受賞した食材を集めたもの。
有名都市で愛されたものや、金賞を取るほどのお品物ならおいしいに違いありませんよね。
もらった方も納得の食材ばかりが詰め込まれています。
誕生日のような特別な日にぴったりですね。

#15 特別な生ハム「イベリコ豚 生ハム」

生ハムの中の生ハムといえば、ハモンセラーノ。
本格的な生ハムが食べたい方は、ぜひ食べてみたいと思う一品です。
そんなハモンセラーノを特別な豚肉であるイベリコブタで作った「ハモンイベリコ」は生ハムの中でも特別な存在ですよ。
とろけるような肉の部分と、香ばしくて口の中で一瞬で消えるような脂身のハーモニーはまさに逸品中の逸品。
誕生日のプレゼントに、ワインとともにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

#16 本物の味「イベリコ豚熟成生サラミ」

サラミというと、ピザに乗っていたりおつまみとしてコンビニでも売れている身近な商品です。
特別な日なので高級志向の生サラミをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
生ハムで有名なスペインの伝統の技術を使い、加熱処理をせず長期熟成で作られています。
そのため、肉本来のうまみがしっかりと凝縮され、少し酸味を感じますが濃厚な味わいをお楽しみいただけますよ。
ワインとの相性も最高です。

賞味期限を要チェック

賞味期限を要チェック

image by iStockphoto

平日帰りが遅いお父さんや外飲みが多いお父さんの場合、あなたからの誕生日プレゼントを食べるのは週末になるかもしれませんね。
賞味期限が短いグルメギフトですと、食べる前に賞味期限切れになりかねません。

グルメギフトをお父さんにおいしく安全に食べてもらうためにも、プレゼントを選ぶときには賞味期限もチェックしておいてくださいね。

その2 甘党のお父さんへ スイーツギフト

その2 甘党のお父さんへ スイーツギフト

image by iStockphoto

男の人でも甘いものが好きな人は多いですよね。
スイーツ男子なお父さんには、普段はなかなか食べられないスイーツギフトをプレゼントしましょう。

普段用のおやつにするにはちょっとお高めなスイーツや、普段は食べられない地方の名物スイーツをお取り寄せすると、誕生日ならではの特別感が出ますよ。
お父さんの至福の顔をイメージしながら選んでみてくださいね。

#17 ありがとうの気持ちを「ケーキで感謝状」

普段お父さんに感謝の気持ちはあっても、改めて伝えるのは恥ずかしいなんて方も多いのでは。
それならケーキに書いてユーモアたっぷりに伝えましょう。
感謝状の形をしたケーキなら誕生日のスイーツとしても主役をはれる一品になるでしょう。
木の額を模したチョコレートクリームはよりリアルな感じを演出。
オリジナルのメッセージやお写真も入れることのできる、世界に一つだけの思い出あふれる一品です。

#18 お酒も好きなら「土佐三原どぶろく ケーキ2種セット」

スイーツもお酒も好きな欲張りなお父様にぴったりの一品。
お酒の香りが豊かなケーキのセットはいかがでしょうか。
特区で作られた特別なお酒である「どぶろく」を使っています。
しっかりと熱を加えているのでアルコール分はありませんが、お酒特有の香りだけはそのままです。
香りだけで酔えそうなくらい豊かな香りと甘い味わいをお楽しみいただけますよ。
しっとりとした豊かな香りをご堪能ください。

#19 華やかな彩「フルーツロールケーキ」

彩りの鮮やかさなら見た目も華やかでプレゼントにぴったりです。
クリームの中にフルーツたっぷりのロールケーキはいかがでしょうか。
デコレーションされているケーキは定番ですが、ロールケーキを切ったときの断面にたくさんの果物が色とりどりに表れます。
クリームたっぷりなのでしつこいイメージがありますが、甘すぎないためすっきりと召し上がることができますよ。
半解凍でいただけばアイスケーキのようにもお楽しみいただけます。

#20 ハーモニーがたまらない「フランス菓子熟練パティシエが作るチーズタルト」

チーズケーキやチーズタルトはケーキの中でも食べやすくプレゼントにもしやすいですよ。
好きな方にとっては特にうれしい一品になるでしょう。
中でもこちらのチーズタルトは3層構造になった熟練パティシエによる逸品。
れレアチーズ、ベイクドチーズと二種類のチーズケーキが楽しめる上に、相性抜群の甘酸っぱいラズベリーソースがアクセントになっています。
豪華なチーズケーキ部分にサクサクのタルトが組み合わさった贅沢なケーキをプレゼントしてみましょう。

#21 無添加で安心「コガネイチーズケーキ」

白砂糖不使用チーズケーキ お試し4種食べ比べセット 6個入り 夏フレーバー

photo license by Amazon.co.jp

健康に気を遣っているお父さんに甘いプレゼントを贈るなら「コガネイチーズケーキ」がおススメ。
上白糖を使わないで作るチーズケーキは優しい甘さが特徴。
北海道産の乳製品を贅沢に使っており、そこにきび砂糖の優しい甘さが加わることでナチュラルなおいしさを生み出しているんです。
さくっとしたクッキーも北海道産の全粒粉を使っているというこだわり。
安心安全のスイーツならお父さんもきっと喜んでくれますよ。
Amazonで見る

#22 ふっくらとした「キハチバームクーヘン」

ケーキほどしっかりとスイーツでなくても、ぜいたくに感じられるスイーツといえばバームクーヘン。
中でもジューシーさのある「キハチ」のバームクーヘンは男性からも人気のある一品ですよ。
水分が少なく感じやすいバームクーヘンですが、キハチのバームクーヘンはしっとりとしていて優しい食感です。
そのため、男性にも食べやすく、あっさりとしている方なのでついついたくさん食べてしまいそう。

#23 チョコレート好きならこれ「ダロワイヨのチョコレートギフト」

チョコレートはバレンタインだけじゃ物足りない、というお父さんには、誕生日にもチョコレートをプレゼントしましょう。
国内の洋菓子ブランドである「ダロワイヨ」なら、日本人の好みにピッタリの味と評判ですよ。

きっとチョコレート好きのお父さんを満足させてくれるはずです。
ダロワイヨはマカロンで有名ではありますが、チョコレートを贈るというのも少し趣向が凝らされていていいですね。

#24 ブランデー薫る「ショコラフレ コニャック」

チョコレートが好きなお父さんもたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
ただおいしいチョコレートだけでは物足りない時には、お酒の香る大人のチョコレートをプレゼントしてみましょう。
ブランデーの一種であるコニャックの味わいと香りが、チョコレートをより濃厚に、そして大人のチョコレートにしてくれますよ。
誕生日のティータイムにチョコレートもいいですが、夜の晩酌に特別なチョコレートを添えてみては。

#25 和菓子好きのお父さんへ こだま どら焼

和菓子好きのお父さんには、食物繊維が豊富でヘルシーなあんこが入ったどら焼のプレゼントがおすすめですよ。
生地もしっとりやわらかくておいしいと評判です。
和菓子は比較的あっさりしているので、ご年配のお父さんへのプレゼントにも向いています。
そのままでプレゼントも良いけれど、誕生日だから「祝」や「還暦」などの状況に合わせた熨斗でラッピングするのが良いでしょう。
次のページを読む
1 2 3 4