メイクメイク用品

マツエクもOK!肌に優しいのにしっかり落ちる【プチプラクレンジング】10選!

#8 敏感肌の方に!キュレル ジェルメイク落とし

敏感肌に優しいと有名なキュレルから発売されているジェルクレンジング。
クレンジングをする際に、肌に必要な油分や保湿成分を奪ってしまいがちですが、キュレルのクレンジングはセラミドを守りながらメイクを落としてくれるので乾燥せず、うるおった洗い上がりになります。

少しテクスチャーが硬いので、掌で少し温めてから肌にのせると伸びが良くなり、扱いやすくなるので使う際はしっかりテクスチャーを緩くしてから使いましょう。
Amazonで見るキュレル ジェルメイク落とし 130g | キュレル | クレンジングジェル 通販

photo license by Amazon.co.jp

#9 売り切れ続出!Sing オーガニック発酵クレンジングウォーター

クレンジング・洗顔・ピーリングの三役をになってくれる優秀なSingのクレンジングウォーター。
売り切れになってしまった店舗もあるほど大人気です。
クレンジングと同時にスキンケアも行えるので、めんどくさがりさんにおすすめのクレンジング。

美容液成分80%であり、発酵エキスやオーガニック認証エキスも配合したクレンジングとなっているので、肌の負担に配慮されている優しいアイテムです。
香りもほんのりローズの香りがついていて癒されます♡
楽天で見る

#10 堂々の1位!ビオデルマ サンシビオ エイチツーオー

リキッドクレンジングのランキングで1位に選ばれるほど大人気となっているビオデルマのクレンジング。
さらさらとした水のようなテクスチャーとなってるので、コットンに含ませてふき取りクレンジングとして使用している人が多数。

ふき取りのクレンジングはメイクをオフした後に、肌に違和感が残りついつい洗顔してしまいたくなりますが、ビオデルマのクレンジングはさっぱりとしているので洗い流し不要!メイクを落とさないで寝てしまうことが最も肌の負担となるので手軽にクレンジングできるアイテムは疲れている時でも使用できるので嬉しいです♡
楽天で見る

クレンジングを見直して、綺麗な肌に♡

クレンジングを見直して、綺麗な肌に♡

image by iStockphoto

オイルクレンジングが肌に負担をかけると分かっていても使い続けている人って意外にも多いんです。
今回ジェルやミルク・水クレンジングを紹介しましたが気になったアイテムはありましたか?

ジェルやミルクは洗浄力が弱いといっても通常のメイクを落とすくらいであれば問題ありません。
どうしても落ちにくいコスメを使った部分だけオイルを使用する、というようにしっかり使い分けてあげることが美肌になるための近道です♡

これを機にクレンジングを見直してみましょう!
1 2 3