メイクメイクテクニック

黒髪って素敵!黒髪さんに映えるカラーメイク集♡

ブルーアイライン&マスカラでキリッと知的なまなざしに

ブルーにもざまざまな色がありますが、濃い暗めのブルーならカラーアイラインやカラーマスカラの初心者さんも使いやすいです。
一見、青っぽく見えないので、「なんだかいつもと違う」というちょっとした”違和感”を出してくれます。
濃い青という品のある色なので、その違和感がマイナスに働くこともありません。
「なんかいつもと違うけど、なんだろう?」と思わせることができたらこっちのもの!理由が知りたくてついじっくり見てしまう惹きつける目元になれます♡

濃いブルーのアイライナーは、ブルー系はもちろんのこと、ベージュ系・ピンク系・パープル系アイシャドウとの相性もGOOD。
カラー×カラーでも品よく見えて落ち着きのある大人な印象に。

また、普段のメイクのマスカラを黒からブルーに変えるだけで、瞳(白目)が透き通って見えるという嬉しい効果が期待できます。
マスカラ意外は普段メイクでも、どこかいつもと違う印象に魅せることができるので、ほんの少し印象を変えたいときにおすすめです。
モードに魅せたいなら、パープルなどのカラーアイシャドウに合わせてカラー×カラーで使ってもオシャレな印象に!

ブルー系のアイシャドウで儚げ&上品な目元に

ライトブルーのような明るいブルーのアイシャドウならピュアな透明感が出ます。
アイシャドウは☆1、アイラインは黒や青系などを使い「細く」描きます。

ネイビーなどの深い青なら知的な落ち着きのある印象に。
☆2、3、4のようにポイント使いすることで、深い色でも目元が暗い印象になることなく上品に魅せることができます。

色っぽさ全開!レッド&パープル編

色っぽさ全開!レッド&パープル編

image by iStockphoto

レッド系とパープル系は、ピンクのように腫れぼったくならず、黒髪さんが使うとさらに色っぽく大人っぽく見える優秀な色です。
アイシャドウ、アイライン、マスカラについてご紹介します!

色気あふれる!アイシャドウ&アイライン

普段は目元にカラーシャドウを使わないという方は、手始めにボルドーなどの深いで☆3を参照して試してみることをお勧めします!もっと色の主張を強く!と思うときは、☆4をプラスしてみると色っぽい大人な印象に♡

茶髪さんの赤いアイラインより、黒髪さんの赤アイラインの方が色のコントラストが強いのでとっても映えますし、目を惹きます!引き方によって、モード系にも色気ある雰囲気にも変身できる優れもの。

モードな印象にしたいなら思い切って目尻を跳ね上げ、色っぽい印象にしたいなら目のキワの流れに沿ってフェードアウトさせます。
目尻のアイラインを際立たせるために、アイシャドウはベージュなどの薄めの色で☆1をベースに仕上げます。

アクセントの効いたオシャレなまつげに!赤&パープルマスカラ

こちらも、アイシャドウはベージュなどの薄めの色で☆1をベースに仕上げ、マスカラだけカラーを入れれば失敗知らずでアクセントのある目元に。
さらにモードな印象にするなら、☆3を使います。
まぶたはシンプルに、目尻だけグレーを入れて、マスカラを赤にするとかっこよく仕上がります!

オシャレさんは使ってる!グレー編

オシャレさんは使ってる!グレー編

image by iStockphoto

ファッションでもグレーは様々な色との相性がいいように、メイクでもグレーは様々なカラーとの相性が抜群です。
グレー単体で使ってグラデーションを作るのもオシャレですし、目立つ色の引き立てカラーとして使うのもGOOD!

合わせ技で可能性は無限!グレー系アイシャドウ

☆1のようにグレーでシンプルにアイシャドウを仕上げたら、目のキワ or アイラインor 下まぶたの目尻(☆2、3、4)にしっかり色(ピンクなどお好みで)を入れると、スモーキーな目元にアクセントが出て目が引き締まります。
春なら薄めのグレーにマゼンタピンクなどのポップな色と合わせても可愛いです。
秋冬ならネイビー・グリーン・ボルドーなどのこっくり色と合わせるとぼやけた印象にならずに、深みがありながらもゴージャスな目元になります。
様々な色と組み合わせてお気に入りを探してみてくださいね!

カラーメイクでいろんな一面をアピールしよう!

カラーメイクでいろんな一面をアピールしよう!

image by iStockphoto

今回はちょっと冒険してみたい皆様のために、黒髪さんとの色の相性や簡単に試せるポイント使いのカラーメイクをご紹介しました。
カラーカラーが持つ印象も様々ですので、普段と違う色を使うだけでもファッションを変えずにイメージチェンジできてしまいます。
その時の気分で変えられるのがメイクのいいところ。
ちょっと冒険してカラーメイクにチャレンジして、新しい自分を探してみませんか?
1 2