恋愛

【忙しい女子に捧ぐ】恋と仕事を両立するための9つのルール

9. 理解力のある相手を選ぶ

結局のところ、多忙を極める仕事を理解してくれるか、くれないか。
それによって恋愛の仕方も大きく変わってくるのではないでしょうか?お互いが忙しくてなかなか会えない、だけどうまく関係を築いているカップル。
平日は何してるかわからない、ほとんど連絡しないけど、休日は二人でのんびりゆっくり過ごして愛を深める。

仕事と恋愛を両立させられるかどうかは、自分はもちろんのこと相手次第でもあるのです。
忙しく過ごすあなたをみて相手がどう思うのか。
一緒にいる時間が少ないからつまらない、なんて思う相手ならば、あなたへの理解度は低いから、あなたが幸せになれる確率は低くなる。
逆に、あなたのやっていることを応援し、そばでサポートてくれて、たとえ会える時間が少なくても、一緒にいるときに居心地の良さを感じるならば、それは本物。

両立には相手選びも重要であるということなんです。

「忙しい」を理由にしない、恋も仕事も満喫させる

「忙しい」を理由にしない、恋も仕事も満喫させる

image by iStockphoto

さて、今回はキャリアウーマンに向けた恋と仕事を両立させるための記事。
今、まさに忙しい!恋愛どころじゃない!なんて思ている女性のみなさん、この記事で恋愛したいという気分になったでしょうか?

両立は簡単なことではないかもしれません。
実際、忙しい女性を見てみると彼氏のことまで頭が回らない!なんて言ってわざと恋愛を遠ざけている人も。
確かに、自分にとって仕事が大切なとき、キャリアアップのときというのはあって、そういう時期は将来のためにも仕事に集中して自分の経験を積むべきときです。
でも世の中仕事だけじゃないということも忘れないで。
安定した収入を得て、誰にも頼ることなくしっかり自立して自由な生活をするのもとっても居心地がいいものだけれど、誰かと一緒という安心感までは得ることはできないかも。

それが、大好きな人とであれば安心感に加え幸福感まで味わうことができるのです。
人と一緒にいると大変なこともあるし、仕事だけに集中するわけにはいかなくなるけれど、この9つのルールをしっかり守って自分をコントロールすることさえできれば、両立できる。
仕事も恋も欲ばり、なんて思わずに、そして忙しいことを理由にせずに、自分から積極的に幸せを掴みにいきましょう!きっと今のあなたにピッタリで、理解力のある相手が見つかるはず。
1 2