ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

女友達への誕生日プレゼントはコスメで決まり!ギフトにピッタリな化粧品・コスメ15選

つやつやの髪に「ヘアケアアイテム」

つやつやの髪に「ヘアケアアイテム」

image by iStockphoto

「髪は女の命」。
いつもつやつやの髪でいたいもの。
また、髪の毛からいい香りがすると好感度もアップ!香りや素材にこだわったヘアケアアイテムをプレゼントしてはいかがでしょうか。

#8 ふんわりいい香りが漂う「ヘアフレグランス」

【楽天市場】シャネル チャンス オー タンドゥル ヘア ミスト 35ml:東京ベイサイドコスメテ...

photo license by rakuten.co.jp

髪の毛からふんわりといい香りが漂うと、いい気分で一日過ごせそう。
ヘアフレグランスは、髪をいい香りにしてくれるだけではなく、タバコなどの嫌なにおいをカットしてくれる効果があるものも。
また摩擦や静電気を防いでくれるものもあります。
外出先でもシュッとひとふきできるので、いつまでもいい香りのまま、気分良く一日を終えることができそうですね。



楽天で見る

#9 ケアの基本は普段のお手入れから「シャンプー&コンディショナー」

髪の毛のケアの基本は、毎日使うシャンプーやコンディショナーが重要。
少しでも髪に優しく材料にこだわったものを使いたいもの。
でも髪に良さそうなものは、毎日使うには高価なものが多いんですよね。

オーガニック素材のものなど、天然由来成分にこだわって作られたものは地肌に優しく髪にもいいものがほとんど。
また香りも優しく上品なものが多いです。
バスルームに置いておくだけでセンス良く見える、おしゃれなボトルのものを選ぶと、さらにギフト感が増しますね。

#10 すこやかな髪に「トリートメント」

髪の毛のトリートメントには、洗い流すタイプと洗い流さないタイプがあります。
プレゼントには洗い流さないタイプが気軽に使えるのでおすすめです。
同じ洗い流さないトリートメントでも、クリームタイプやオイルタイプなど様々なタイプがあります。
お好みに応じて選択しましょう。

メイクやケアに役立つ小物

メイクやケアに役立つ小物

image by iStockphoto

お肌が弱くて、決まったコスメしか使えないという友人には、メイクやケアに役立つ小物を贈ってはいかがでしょうか。
かわいくてセンスのいいアイテムを使ったら、さらにきれいになれそうですね。

#11 使い勝手の良い「チークブラシ」

上質なチークブラシは、ふわふわで肌触りが良く、使い心地抜群!見た目にこだわったものもたくさんあり、ギフトにピッタリですね。
上質なブラシを使ったら、メイクが上手にできそうです。
毛の材質には、ナイロンのものやヤギなど動物の毛を用いたものなどがあります。
お好みで選んでみてくださいね。
次のページを読む
1 2 3 4
rinoyuzu