ギフト・プレゼント

合格祝いにぴったり!「おめでとう」の気持ちが伝わる人気のプレゼント100選

#8 可愛いキャラクターたちが届けてくれる、お祝いの気持ち「ぬいぐるみ電報」

「ぬいぐるみ電報」は、かつてはテレビ番組などにも登場したため、変わり種系の電報の中では最もメジャーかもしれませんが、実際にもらったことがあるという方は少ないのではないでしょうか。
そこで今回の合格祝いに、お相手の好きなキャラクターのぬいぐるみ電報を贈ってみましょう。
女の子はもちろん、最近では“ぬいぐるみ男子”なんて言葉もありますから、ぬいぐるみが大好きな男の子にも喜ばれます。
可愛いキャラクターたちが、あなたからの“おめでとう”の気持ちを伝えてくれますよ!

#9 物語に出てくるような「ぬいぐるみ電報 おすましジジ」

ジブリ映画でおなじみの「魔女の宅急便」。
その物語の中に出てくる黒猫のぬいぐるみに、魔女のキキの愛猫が扮するシーンがあります。
そのシーンを再現したかのようなアイテムを電報に添えて贈ってみてはいかがでしょうか。
映画のワンシーンをそのまま切り取ったような再現度の高さに、映画ファンの方なら大喜びするかもしれませんね。
ジブリのアイテムは人気も高くプレゼントにもしやすいですよ。

#10 音楽とともに「ぬいぐるみ電報 オルゴールぬいぐるみ」

ぬいぐるみ電報はメッセージだけでなく、その愛らしさと飾って置ける楽しみがありますよね。
インテリアとしてこれからも長く楽しむのであれば、「オルゴール付きぬいぐるみ」の電報を贈ってみませんか。
白ウサギとシロフクロウのシンプルなデザインは長く飾っても飽きにくいです。
さらにオルゴールも付いていて、それぞれ曲が違うのも魅力的。
真っ白なデザインは合格祝いにはもちろん、ウエディングや母の日など様々なシーンに対応できそうですね。

#11 プレゼントといえば「フラワー電報」

プレゼントの定番といえば「フラワーギフト」。
大きな花束や大げさなギフトは少し気が引けるというときには、ほんの一輪ボックスに閉じ込めたお花をプレゼントしてみては。
高級感のあるブラックボックスに大輪のプリザーブドフラワーのバラが入っています。
肉厚な花びらのバラが加工されており、一粒のラインストーンが宝石のように輝きますよ。
メッセージカードにお祝いの言葉を添えて、華やかな電報を贈ってみませんか。

#12 食べられる電報「マカロン電報 15文字」

【楽天市場】マカロン電報 15文字 祝電 結婚式 誕生日プレゼント 結婚祝い 出産祝い 開店祝い...

photo license by rakuten.co.jp

バルーンやお花をあしらったもの、ぬいぐるみが一緒になった電報も嬉しいものですが、こちらはちょっと珍しい、食べられる電報、マカロン電報です。
一文字づつがマカロンになっていますよ。
お祝いのメッセージを考えて贈ることができる世界にひとつだけのマカロン電報。
読んだ後は美味しく頂けるのがユニークなアイディアですよね。
スイーツ好きな方にもウケそう。
楽天で見る

#2 様々なシーンで使えて便利な「文房具」

様々なシーンで使えて便利な「文房具」

image by iStockphoto

「文房具」は日常における様々なシーンで使える便利なアイテム。
合格祝いに最適なアイテムです。
とくにお相手が高校生や大学生であれば、新たな生活の始まりと合わせて新しい文房具を使えるというのは嬉しいことですね。
またシンプルで機能性の高いデザインを選べば、大人の方にも末永く愛用してもらえる贈り物となることでしょう。

それでは以下に、筆者がおすすめする3つの文房具をご紹介していきます。
プレゼント選びの参考にして下さいね。

#13 ポップでかわいい「ケイトスペード kate spade ボールペン 」

カラフルでポップなカラーがかわいくおしゃれなケイトスペードのボールペンです。
バッグやお財布でも人気のファッションブランドケイトスペードのボールペンは、おしゃれに敏感な女性に喜んでもらえるアイテム。
学校で使うにも、手帳のお供として日々持ち歩くにも見た目もかわいいボールペンは喜んでもらえますよ。

#14 お祝にもぴったりな「名入れ無料 SWAROVSKI スワロフスキー ボールペン 」

ボールペンは日常的に使える文房具。
お洒落な特別なデザインのものを使うと、それだけで気分もあがりますよね。
こちらはキラキラ美しいスワロフスキーが使われたボールペン。
手元もきれいに見える一本は、女性への合格祝いのプレゼントにも華やかでぴったりですよ。
好みのカラーから選べ、名前を入れてプレゼントできるのも嬉しいポイント。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15