ギフト・プレゼント

合格祝いにぴったり!「おめでとう」の気持ちが伝わる人気のプレゼント100選

#40 プレゼントの定番「Vivienne Westwood 財布」

ギフト系のランキングなどを見ていると、貰って嬉しいプレゼントの上位に必ずといっていいほどランクインしているのが「財布」です。
これはもちろん、合格祝いにもらっても喜ばれますよね!選び方のポイントとしては、まず、長財布・ミニ財布・二つ折り財布など様々なタイプの中で、どれがお相手の好みかを知ること。
とくに男性の場合はポケットに入れて歩く方が多いため、薄型が喜ばれる傾向にありますよ。
ぜひお相手の使いやすい財布をセレクトして下さいね。

#41 コンパクトで使いやすい「ポールスミス 財布 コインケース」

大きな財布よりもできるだけコンパクトなサイズがいいという男性におすすめの、ポールスミスのコインケースです。
シンプルで洗練されたデザイン、マルチストライプのジッププルと内側のパイピングがワンポイントになっていますよ。
通常のレザーに比べ傷がつきずらいエンボスレザー。
サイズ感が良く、デイリーユースにピッタリのアイテムです。

#42 日ごろ使うものなら「キーケース 栃木レザー」

キーケースは毎日使うもの。
頑丈で安心して使えるものが良いですよね。
信頼と安心の日本製「栃木レザー」のアイテムなら、毎日使うものにも採用しやすいはず。
ひとつひとつが職人さんの手によるもので、丁寧な手もみによって仕上げられた革で作られています。
革独特の使い込むごとに味わいが出てくるのも魅力の一つ。
キーリングに加えて小さなポケットも付いている便利なアイテム。
長く使いたくなるキーケースを合格祝いにいかがでしょう。

#43 コンパクトで使いやすい「小さい財布 イルビゾンテ」

イルビゾンテの小さなサイズのお財布です。
コンパクトに小物類を収めたい方にもピッタリのアイテム。
イタリア、フィレンツェ発の革製品の人気ブランドイルビゾンテのロゴが刻印されていておしゃれですよね。
カラーバリエーションも豊富なので好みの色を選ぶことができます。
ユニセックスなデザインで、男女どちらでも使えるのも嬉しいポイント。

#44 大胆ストライプの「財布 クレリア」

かわいくてときめくデザインの「Clelia(クレリア)」。
女性に人気のブランドの一つで、機能性が高いのにしっかりとかわいらしくて注目を集めています。
大胆なストライプ模様はバリエーションも豊富で、単色の物からパールカラーでまとめたもの、大胆なパステルカラーとお好みに合わせて選ぶことができますよ。
ついついたくさんのカードを作ってしまいたくなる女性の願いを叶えてくれるような一品です。

#45 高級ブランドなら「コーチ 財布」

大切なパートナーや彼女さんへのお祝いなら、豪華なブランド物のアイテムをプレゼントしてもいいですね。
こちらは高級ブランドの一つである「COACH(コーチ)」の長財布です。
定番のシグネチャー柄を基調に、ブランドロゴがアクセントにきらりと光ります。
内外にたっぷりとポケットが付いており、小銭や紙幣はもちろんカード類などもたっぷり収納可能。
ポケットが多いと整理もしやすいが魅力ですね。

#4 お洒落で機能性もある「バッグ・リュック」

image by iStockphoto

通学でも使えるバッグやリュックは、合格祝いにも喜ばれます。
学校指定のものがある場合は確認が必要ですが、大学生なら洋服に合わせてバックを色々持ち変えることもありますよね。
中学や高校の合格祝いであれば、リュックもに人気。
部活の道具や勉強道具も入れられる、バッグ・リュック類をご紹介します。

#46 A4ノートや書類も入る「マリメッコ リュック」

北欧の人気ブランドマリメッコのリュックです。
A4ノートや書類も入るサイズなので通学にも便利ですよね。
シンプルながらも、機能的でおしゃれなリュックはプライベートでも使い勝手がよさそう。
ダブルファスナーの開け口と豊富な内外ポケット付きで、どこに行ったか探しがちな小物類もスマートに収納できますよ。

#47 大容量で使いやすい「FILA フィラ リュックサック」

勉強道具や、部活の道具など何かと荷物が多くなる中学生・高校生の合格祝いにもおすすめなのが大容量のリュック。
こちらはストリート系ファッションでも人気のフィラのリュックサックです。
男女どちらも使えるデザイン。
ファッションのコーディネートを選ばないシンプルなデザインで、通学にもプライベートにも重宝しそうですね。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15