ギフト・プレゼント

合格祝いにぴったり!「おめでとう」の気持ちが伝わる人気のプレゼント100選

#15 いいものは書き味が違う「ボールペン」

「ボールペン」は今や100円ショップなどでも購入できるアイテムですが、大学生や社会人であれば1本は高級なものを持ちたいところ。
でも、なかなか自分では数千円もするものは手が出しにくいですよね。
そこであなたから合格祝いのプレゼントとして、上質なボールペンを贈ってみませんか。
やはり良いものは書き味も抜群ですし、持っているだけでも気持ちが引き締まります。
名入れサービスなどを利用すると、さらに“特別感”が生まれるでしょう。
こちらもご利用してみてはいかがでしょうか。

#16 高級ボールペンなら「PARKER IM」

フランス発祥の高級部筆記具メーカー「PARKER(パーカー)」のアイテム。
高級アイテムがそろう中でも、比較的お手ごろな「PARKER IM」シリーズです。
インク詰まりも少なく、書き味も優しいまさに「ちょうどいい」がそろったボールペン。
進学や就職に合わせて贈りたくなりますね。
高級なボールペンなら長く使いたいものです。
長く使ってもらえるよう純正品の替え芯もセットになっているのもうれしいポイント。

#17 イギリスのブランド「ダックスブリーズ3 複合ボールペン」

英国発祥のファッションブランドの一つ「DAKS(ダックス)」。
イギリスらしいチェック模様のアイテムがブランドの特徴で、ファッションアイテムを中心に様々なアイテムを展開しています。
ブランドの特徴であるチェック模様をペンの持ち手にデザイン。
高級感のあるボディーカラーにチェック模様のオシャレさが映えますね。
2色ボールペンとシャープペンシルがセットになった便利な複合アイテム。
プレゼントにいかがでしょうか。

#18 温かみのあるアイテム「木製ボールペン & USBメモリ」

ブランド品のアイテムも魅力的ですが、より注目されるアイテムを選びたいなら木製のアイテムをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
木製のアイテムは温かみもあり、個性も感じることからお仕事中にも話題に上るかもしれませんよ。
新生活を迎える社会人の方へのプレゼントにもぴったり。
またセットで同じく木製のUSBメモリも付いており、デジタルにもアナログにも対応。
暖かな気持ちになれそうなセットをお祝いに贈りましょう。

#19 お相手の好みに合わせて選ぼう「ペンケース」

kuuupiii(クーピィ) ペンケース 革 おしゃれ スリム 本革 筆箱 筆入 大容量 男女兼用 長尺対応 えんぴつ入る クレイジーフォースレザー ブランド (ブラウン, 丸タイプ)

photo license by Amazon.co.jp

オーソドックスなデザインからくるくる巻いて使うようなもの、ペン1本1本を分けて収納できるタイプまで様々な形が展開されている「ペンケース」は、合格祝いにぴったりのプレゼントです。
お相手の好みが分かるようであれば好みのタイプを、分からない場合はシンプルなものを選んで贈りましょう。
有名ブランドからも販売されていますよ。
好きなブランドが分かるようであれば、そのブランドからセレクトするとたいへん喜ばれます。
お気に入りのペンケースが横にあると、勉強や仕事が捗りそうですね。
Amazonで見る

#20 コンパクトに使える「BT革ファスナーペンケース」

昨今はデジタルに移行することが多いですが、筆記用具もいざというときに手元にないと不便ですよね。
バッグにそのまま放りこむよりもコンパクトにまとめるペンケースがあると便利。
こちらは高級感のある革製のアイテムで、11色のカラーバリエーションの中からお選びいただけます。
マチもしっかりしており筆記具もたっぷり収納できますよ。
シンプルなデザインでプレゼントしやすい一品。

#21 トラッドな印象に「マリークワント スクエアペンケース」

コロンとした花びらのお花がシンボルの「マリークワント」。
ファッションアイテムからコスメまで幅広くアイテムがそろう、女性に人気のブランドの一つです。
ブランドのロゴが入ったレジメンタル柄のペンケースに、エナメルのデイジーのお花があしらわれています。
モノトーンのシンプルなデザインが多いブランドですが、落ち着いた柄物のアイテムは珍しいですね。
ペンケースだけでなくコスメなどを入れることもできそうですよ。

#22 珍しい素材なら「耐水和紙製 フラットぺンケース」

くしゃっとした質感が面白いペンケース。
「ハードナオロン和紙」という和紙漉きの技法を使って作られた素材を使っています。
原料はペットボトルから再生されたもので、エコな側面も。
紙をくしゃっとしたような見た目なのに破れない頑丈さを兼ね備えているんです。
使うごとに味わいも深まる面白い一品。
フラットタイプならスマートにも使えますし、たっぷりと収納することもできそう。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15