ギフト・プレゼント

合格祝いにぴったり!「おめでとう」の気持ちが伝わる人気のプレゼント100選

#23 大人の雰囲気が漂う「システム手帳」

新生活が始まると、それまでより忙しくなり予定の管理が難しくなります。
そんなときに、あると便利なのが「システム手帳」です。
最近はスケジュール管理はスマホに任せている方も多いですが、手書きの手帳の方が脳に情報がインプットされやすいですし、とくに社会人の方はシステム手帳を持っていたほうが“きちんとした人”という印象を与えます。

シンプルで使いやすいデザインのものを選んで、プレゼントしましょう。
そして、すぐに使えるように最低限のリフィルも一緒に贈ることをお勧めします。

#24 読書が好きな方に「名入れ 本革ブックカバー文庫本サイズ」

通勤、通学時間帯にも本を読んだり、とにかく読書が好きという方にお勧めの名入れ本格ブックカバーです。
レザーでできているので、使えば使うほど手に馴染み、革の経年変化を楽しむことができるアイテム。
名前を入れて世界にひとつだけの特別なプレゼントとして贈ることができます。
合格祝いにもピッタリのアイテムですよ。

#25 今や必需品「タブレットケース 可愛い マルチケース 」

小学校や中学校の授業でも今や必需品となっているタブレット。
日々タブレットを学校に持ち歩くというケースも多いですよね。
そこで、合格祝いにかわいいタブレットケースはいかがでしょうか。
水彩画タッチのアニマル柄が可愛いタブレットケースですよ。
バラバラになりがちな小物類やケーブルもすっきり収納でき、通学バッグにも入れやすくなります。

#26 勉強にも使える「カシオ 広辞苑収録カラー電子辞書」

合格後の新生活、その後の勉強でも使える電子辞書です。
収録コンテンツは50。
英語や国語の勉強にももちろん使えますよね。
ジーニアス英和辞典、ジーニアス和英辞典、観光・歴史辞典、現代俳句歳時記なども収録されているので、知りたいことをさっと調べる時にもこれ一台ですみます。
デスクの上に1台あると何かと便利な電子辞書はいかがでしょうか。

#27 木のぬくもりを感じる「名入れ 木製 ペン立て」

木のぬくもりを感じられてナチュラルな雰囲気が素敵なペン立てです。
デスクの上や勉強机の上に置いていつでも使えるアイテム。
こちらに名前を入れてプレゼントできるので、世界にひとつだけの特別な贈り物になりますよね。
合格のお祝いにプレゼントして、長く愛用してもらえるアイテムになりそう。

#28 かわいいフォルムで癒される「 Butler Verner Sails 知恵の実 ペン立て 」

かわいい雰囲気が好きな方にはこちらの知恵の実ペン立てはいかがでしょうか。
リンゴのフォルムがおしゃれですよね。
机の上がぱっと明るくなるペン立て。
木レザー社製床革が使われていて上品でかわいいデザインは、大人の方にも喜んでもらえるはず。
葉っぱ型のスケールもついていますよ。

#29 名前を入れてプレゼントできる「日本製 本革 マウスパッド 」

パソコンは勉強でも仕事でも欠かせないという方も多いですよね。
こちらは、パソコン使用時に使えるマウスパッド。
日本製の本革で高級感もありデスクの上も引き締まりますよ。
このマウスパッドに名前を入れてプレゼントできるのが嬉しいポイント。
長く大切に使ってもらえるアイテムではないでしょうか。

#3 新生活を華やかに彩りをもたらす「ファッション雑貨&小物」

新生活を華やかに彩りをもたらす「ファッション雑貨&小物」

image by iStockphoto

続いてご紹介させて頂くのは、新生活を始める方にとって便利で役立つ「ファッション雑貨&小物」です。
新しい生活がスタートする際は色々物入りのため、すぐに使えるような小物類はたいへん有難い贈り物となりますよね。
これからのお相手のライフスタイルを考慮した上で、これがあったら便利そうだなと思うものをプレゼントしてみましょう。
また、もしお相手の好きなブランドや憧れているブランドが分かるなら、そこからセレクトすると勉強を頑張った“ご褒美感”もあり喜ばれます。

#30 通勤・通学に便利「LC パスケース」

新生活の訪れと共に、それまでは利用していなかった電車やバスなどの公共交通機関を利用するようになる方もいらっしゃいますね。
そんなときは「パスケース」を贈ってみませんか。
パスケースを選ぶ際のポイントは、素材と使い勝手の良さ。
素材はレザーなど高級感があるものが喜ばれますよ。
また使い心地については個人の好みが分かれますが、パスケースにプラスしてコインケースが付いているものなどもオススメです。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15