お礼ギフト・プレゼント

女性が喜ぶ「小物」のプレゼントを贈るならこれ!厳選アイディア50選

その3 食器&キッチングッズ

その3 食器&キッチングッズ

image by iStockphoto

主婦の方や一人暮らしの方への贈り物にぴったりなのが「キッチングッズ」です。
便利なアイテムやカワイイ食器など、料理の気分が上がるアイテムや映えるアイテムがおススメです!パートナーと暮らす女性にはペアで贈るのもよいですね!

#21 お気に入りを見つけたい!マグカップ

誰もが毎日つかうグラスやカップですが、飲み物を飲むとき、お気に入りのカップを使うと、それだけでさらに美味しく感じるものですよね!

私もお気に入りのカップがあって、毎朝それを使ってコーヒーを飲んでいて、それ以外のカップではなんだか調子が出ないみたい…。

贈る相手の好みにあわせて、素敵なマグカップを選んでみましょう!お気に入りのキャラクターや好きなカラーを事前にチェックしておくといいでしょう!

#22 食事作りが楽しくなる!スパイス入れ(ソルト&ペッパー)

生活感あふれるキッチンにオシャレなアイテムをプラスすれば、面倒な食事作りもグッと楽しくなりそうです。

塩や胡椒をいれる「スパイス入れ」。
買ってきたそのままの容器を使える場合がありますが、なんだか味気ないですよね。

ステキな容器に入れ替えれば、そのまま食卓にならべてもオシャレ!実用的でありながら、ちょっとしたインテリアにもなりますよね!可愛いワンちゃんの入れ物は食卓を癒してくれそう。

#23 地球とお財布に優しい!マイタンブラー

ロハス(環境保全や健康を重視する生活)を意識している方が増えています。
ペットボトルや紙コップの使用を減らして、ごみの削減に繋げる「マイボトル」や「マイタンブラー」。
持ち歩く方も多いですよね。

もちろん環境だけのためでなく、自宅から飲み物を持っていくことで、節約にもつながり地球だけでなくお財布にも優しいのです!

保温・保冷効果はもちろん、こぼれにくさや、見た目の良さもタンブラーを選ぶ時に重要なポイントになりますね。

#24 ティータイムにも大活躍!スイーツカトラリー

高桑金属 スイーツカトラリー4pc Bセット 007066

photo license by Amazon.co.jp

シンプルなデザインが多いスプーンやフォークが多い中、こちらの「スイーツカトラリー」はネーミング通りスイーツのフィギュアが付いた可愛らしいカトラリー!ティースプーンとティーフォークがセットになった商品は、優雅なティータイムにも華を添えてくれること間違いなし!女友達をお家に招いて女子会をする際も大活躍してくれそう。
お客さんにもきっと「可愛いね♪」と褒められますよ。
フィギュアのお菓子はドーナツ、チョコレート、ビスケットなど、どれも美味しそうなものばかり!
Amazonで見る

#25 ティータイムを盛り上げる!ティーコジー

先ほどの記事ではティータイムにピッタリなデザートカトラリーをご紹介しましたが、「ティーコジー」も華やかなティータイムに打ってつけの商品ですよ!そもそもティーコジーとは、お茶を淹れたティーポットに被せるカバーのことを指し、温かいお茶を冷めにくくしてくれる画期的なアイテムです。
またデザインが可愛らしい物なら、テーブルに置くだけで絵になります。
ウインブルドンで生まれた『ロンドンポタリー』のティーコジーは、デザインにニット帽をモチーフにしたものでティータイムをさらに盛り上げてくれることでしょう!

#26 オシャレに家事ができる!エプロン

今やフィンランドを代表するファッションブランドと言っても過言ではない『Marimekko(マリメッコ)』。
とりわけビビットカラーのケシの花を全面に描いた「ウニッコ」シリーズは、誰もが一度は目にしたことがあるほど有名!このエプロンも、キッチンアイテムでオススメ商品の一つ!カラフルでポップなボタンがプリントされたエプロンは、身に着けるだけでテンションが上がりそう♪これなら面倒な家事も楽しく行えるかもしれませんね!素材にはコットンが使われているので、汚れても洗濯しやすいですよ。

#27 調理の際の火傷防止に!ミトン

「ミトン」を両手につけていれば、オーブンでグラタンを作った時も鍋を持つ時にも火傷をしませんよ!こちらも同じく『Marimekko(マリメッコ)』のおしゃれなファブリックを使ったミトンです。
洗練されたモダンテイストなキッチンアイテムで、物を掴む部分にはぶ厚い詰め物が入れてあるので、熱いものを掴む時も安心!
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
mikato