お礼ギフト・プレゼント

女性が喜ぶ「小物」のプレゼントを贈るならこれ!厳選アイディア50選

#32 ポケットティッシュをオシャレに収納!ティッシュケース

外出時にはハンカチもそうだけど、ポケットティッシュも必ず持ち歩きたいエチケットグッズの一つ。
オシャレ女子であればポケットティッシュもそのまま持ち歩くより、可愛らしいティッシュケースに入れてみませんか?このティッシュケースは、デザインも女子のハートをくすぐるガーリーな小花模様!しかもティッシュケースだけではなく、ファスナー付きポーチも一体型になった便利なアイテム。
お気に入りのコスメや小物入れにも使えそう♪

#33 使わないときはバッグの中へ!邪魔にならない折り畳み傘

紫外線が気になる季節、日傘は日焼けを気にする女性の必需品ともいえますね。
しかし、使わないときに邪魔になるのが傘!うっかりどこかに忘れてきてしまうこともあり、便利だけど困ったアイテムの一つです。

そんな悩みも「折り畳み傘」なら、もう大丈夫!使わないときは折りたたんでバッグの中へ、急な雨でも使える「晴雨兼用」のものがおススメです。

日傘のデザインは多種多様。
シンプル、スタイリッシュ、ガーリーなど、贈る相手のイメージに合わせて選んでくださいね!

#34 持っててよかった!エコバッグ

急な買い物や、荷物の多くなった時に便利なエコバッグ。
普段は小さく折りたたんでバッグに忍ばせておけば、いざという時、とっても便利ですよね!

エコの観点からもスーパーの袋を断る方も増えてきていますが、それだけでなく、肩に掛けれるエコバッグは、手がちぎれそうになるほど買い物した時にも「持っていてヨカッタ~」と使い勝手が抜群です!

#35 夏のプレゼントに!扇子

暑い夏の季節には外出するのも、つい億劫になりがち…。
そこで、夏のお出かけ時に少しでも涼が感じられる「扇子」を贈ろう!扇子と聞くと、もしかすると若い人の中には「おばさん臭い…」と感じる人もいるかもしれません。
だけど、こちらの扇子は別!普通の扇子とは一線を画す洗練された貝殻型で、手であおぐ姿も絵になりますよ。
柄も美しい白椿で涼し気なイメージ♪扇子と同じデザインの扇子袋とハンカチも一緒に付いているので、夏のプレゼントに喜ばれますよ。

#36 プリンセスのようにロマンティック!ジルスチュアートのコンパクトミラー

若い女性を中心に大人気のファッション・コスメブランド『JILL STUART(ジルスチュアート)』。
そのジルスチュアートから発売されているこのコンパクトミラーは、ヴィンテージミラーをイメージしてデザインされた女性らしいエレガントな手鏡。
蓋の部分には指輪をイメージした模様が装飾されており、細部にわたるまでプリンセスのようなロマンティックな雰囲気が漂います。
外出先でメイクを直す際にも活躍することでしょう。

#37 スタイリッシュな栃木レザー!キーケース

大切なお家や車の鍵を、まとめてスマートに収納できるオシャレなキーケースのプレゼントはいかが?人体に有害な化学薬品を一切使用せず、植物から抽出したエキスで染め上げたなめし皮を使った「栃木レザー」は、使えば使うほどレザー本来の味わいが出る逸品!丈夫で長持ちもしやすいので、日本だけに留まらず海外でも高い支持を得ています。
その栃木レザーを用いたキーケースは、熟練した職人の手で丁寧に仕上げられたスタイリッシュなデザインと軽量なアイテム♪大人女子が持つキーケースに相応しい商品です。

#38 バッグチャームにもなる!バッグハンガー

カフェやレストランに行った時、かばんを置ける収納ラックがあれば良いけれど、ラックがない時にはかばんの置き場所に困りますよね…。
そんな時に役に立つのが「バッグハンガー」。
バッグハンガーはテーブルにポンッと置けばカバンや傘を吊り下げられるので、カバンを床や膝の上に置かずに済みストレスフリー!ファッショナブルなバッグハンガーは携帯に便利なだけではなく、カバンをよりオシャレに見せるバッグチャームにもなりますよ♪

#39 ファッションのワンポイントに!スカーフ

スカーフのプレゼントは、首元のさり気ないオシャレにも打ってつけ♪中でもシルクを素材にしたスカーフは上品な光沢があって高級感が感じられますよ。
素肌に寄り添うような滑らかな肌触りで、夏場に巻いてても不快感を感じません。
シーズン問わずどの季節に身に着けてもOK!フォーマルなワンピースをはじめ、Tシャツなどカジュアルテイストなファッションにも合わせやすいアイテムです。
また、バッグチャーム代わりにカバンの持ち手にスカーフを巻いても華やか!
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
mikato