お礼ギフト・プレゼント結婚結婚式

結婚式受付をしてくれる友人へ贈るお礼100選!手頃で感謝の気持ちが伝わるポイントとともに大紹介

#73 可愛くて美味しい「お花のぼうろ」

きゅんとする可愛い白とピンクのお花の缶を開けると、中からもかわいらしいお花が登場します。
中に入っているのは、ほろほろ食感が癖になるお花のぼうろ。
北海道の老舗メーカーのあんこが使用された、素朴な甘みのあるぼうろです。
ちょっとだけ塩気があるところがポイント。
お花の種類は、2種類。
ピンクの缶にはコスモスのお花、ブルーの缶にはマーガレットのお花が入っています。

2色のお花の缶がコスメケースのようなデザインで可愛い。
食べ終わったあとも使いたいですね。

#74 特別感たっぷり「ピエールエルメ」の高級マカロン

現代パティスリー界の第一人者で最優秀パティシエ賞を受賞したこともある、ピエール・エルメ氏のスイーツギフト。
なかなか自分用には買うことのない高級スイーツですが、ギフトにはぴったりの特別感。
マカロン自体が安いスイーツではありませんが、その中でもピエールエルメのマカロンは高級といわれています。
大切にひとつずつ食べたくなりますね。

5種類のマカロンが2個ずつ入った、合計10個入りのギフトセット。
お礼の気持ちを込めて、プレゼントしましょう。

その6 美味しいものはみんな好き!食品関連

image by iStockphoto

ハズレになることが少ない食べ物関連。
ちょっと豪華な一品から気軽に食べてもらえるギフトなどを紹介します。

自炊をする・しないに合わせてプレゼントすると、さらに喜ばれますよ!

#75 クラシカルなパッケージがお洒落な「ドリップコーヒー」

お洒落なくすみカラーに入ったドリップバックコーヒーの詰め合わせギフト。
飾りたくなるようなデザインに胸が高鳴ります。
中身はブラジルやエチオピアなど各国から厳選して集められた、スペシャルティコーヒー。
スペシャルティコーヒーとは、世界中でわずか数パーセントしか流通していない希少価値の高いコーヒー豆のことです。
特別なお礼のプレゼントにぴったりですね。

クラシカルで高級感のあるパッケージデザインなので、飲むまでの間は箱から出して飾ることをおすすめします。

#76 食べて飲んで美味しい「フルーツティー」

食べられるフルーツティーのご紹介です!飲むだけではなく、ドライフルーツが入っているので食べることもできます♪果実のうまみがぎゅっと詰まったドライフルーツがたっぷりで嬉しい。
甘みと酸味のバランスも抜群です。
ノンカフェインの紅茶フルーツティーなので、カフェインを控えている方へのギフトとしてもおすすめですよ。

食べられる紅茶はちょっと珍しいですよね。
シンプルで洗練されたパッケージもおしゃれなので、プレゼントにぴったりです。

#77 味わうごとに感動が生まれる「Centonze(チェントンツェ)」のオリーブオイル

イタリア・シチリアからきたオリーブオイルは、樹齢数百年越えのオリーブから生まれました。
味わうごとに感動が生まれるといわれる、高品質有機エキストラバージンオリーブオイルです。
日常的に料理をする方にはぜひおすすめのプレゼント。
ギフト箱も高級感がありますよ。

数々のオリーブオイルコンテストで受賞し、世界各国が認めたオリーブオイル。
黄金色の輝くエキストラバージンオイル、一度使うとリピートしてしまいそうですね。

#78 いつもの食卓が豪華に「白トリュフ塩とオイルのセット」

ヒマラヤ岩塩と白トリュフがミックスされ絶妙にマッチした、白トリュフ塩。
そしてトリュフの香りを封じ込めたオリーブオイル。
この2つの豪華セットです。
白トリュフ塩は、和食であれば天ぷらの塩として使うことがおすすめ。
洋食であれば、ステーキやオムレツに使うとより美味しくなります。

トリュフ塩とオイルを少し使うだけで、いつもの料理がより贅沢で豪華な一品になりますよ。
お洒落な瓶入りなので、特別感も出ますね。
飾っておきたくなるようなデザインです。

#79 レストラン級の料理が簡単に!「おつまみ缶詰」

男性にもおすすめのギフト、おつまみ缶詰。
シンプルなデザインなので、渡しやすいですよ。
缶詰の内容は、鶏肉のアヒージョ・帆立貝柱とウニのマヨネーズ風ソース和え・いわしのマリネの3種類。
そのまま食べても美味しいですが、アレンジするとレストランで食べる料理のようになります。
お料理はあまりしない方でも、お料理好きな方にでも渡せるギフトです。

缶詰なので、日持ちもします。
缶切り不要な缶詰なので、食べやすいところも嬉しいですね。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14