お礼ギフト・プレゼント結婚結婚式

結婚式受付をしてくれる友人へ贈るお礼100選!手頃で感謝の気持ちが伝わるポイントとともに大紹介

#80 男性にもおすすめ「出汁茶漬けセット」

簡単に手軽に食べられる、出汁茶漬け。
料理をあまりしない方や、男性にもおすすめのギフトです。
いつものお茶漬けよりワンランク上のものが楽しめる内容。
ずわい蟹やうなぎの豪華食材が使われた出汁茶漬けなんです。
贅沢ですよね。
北海道産の昆布と、静岡県産の抹茶がきいた出汁。
薬味も5種類入っており、大人が愉しめるお茶漬けです。
メインの一品にもしたいぐらいですね。

小腹が空いたときはもちろん、お酒の締めにもぴったり。

#81 厳選された逸品揃い「おつまみセット」

お酒好きの方にプレゼントしたい、おつまみセットです。
5種類はどれもお酒のアテにぴったりな逸品ばかり。
中身は、缶詰・オイルチーズ・ディップのセットです。
日本酒やビール、何にでも合いそうですよね。
ワインに合うような地鶏のバルサミコ仕立てもあります。
濃厚な味わいながらも、しつこくない食べやすいテイスト。
どの缶もあっという間に食べてしまいそうです。

ギフトラッピングが可能なので、しっかりと梱包してお渡しできますよ。

#82 黄金に輝く究極のトマトジュース「トマトクリスタル」

テレビで紹介され一躍有名となった一品。
上質なトマトのエキスを、一滴ずつためて作られたトマトジュースです。
クリアな輝き、まずはその見た目に驚かされます。
味はよくあるトマトジュースのイメージを覆すような、さらりとした飲み心地と透き通る味わい。
トマトが苦手な人でも飲めますよ。

全日空(ANA)のファーストクラスでも採用されていたり、高級レストランでも使用されている逸品。
なかなか自分では購入しない物なので、プレゼントにはもってこいの一品です。

#83 不思議の不思議の国のアリスの世界「Alice the Book of Tea」

不思議の国のアリスが描かれているパッケージが可愛い、紅茶のセットです。
ノンカフェイン紅茶なので、就寝前のリラックスタイムにもぴったりな紅茶。
国内で加工されており、厳しい基準をクリアしています。
カフェインレスだと美味しくないのでは?と思われる方もいますが、しっかり美味しい紅茶なのでご安心を♪

ティーバッグタイプの紅茶なので、手軽に飲めるところも嬉しいですよね。
どの味も美味しいですが、ストロベリーティーにミルクを入れて「いちごミルクティー」にアレンジするのもおすすめですよ。

#84 アレンジ可能な紅茶ギフト「フルーツティー」

続けて同じく紅茶ギフト。
こちらはフルーツティーのギフトボックスです。
5種類のフレーバーの中から、2種類選んでプレゼントすることができます。
プレゼントする友人の好みに合わせて選択可能です。
中には、果実のうまみがぎゅっと詰まったドライフルーツが入っています。
食べられる紅茶、嬉しいですよね。
紅茶にして飲んで食べることはもちろんのこと、ヨーグルトにトッピングすることもできます。

暑い時期はアイスティーに、寒い時期はホットティーに。
そしてたまにはヨーグルトやアイスに。
いろいろな楽しみ方ができますよ。

#85 本物志向の方向けに「国産茶葉セット」

紅茶ギフトも様々なタイプがありますが、こちらは本物志向の方にぴったりなギフト。
鹿児島県知覧産紅茶と、滋賀県土山産紅茶のセットです。
ティーバッグタイプではないので手軽とはいえませんが、ちょっとしたひと手間でさらに美味しくなります。
ティーポットに入れて、優雅なカフェタイムを楽しむことができますよ。

茶葉が詰まった缶もおしゃれ。
ボタニカル柄のゴールドとエクリュが、とても素敵です。
紅茶を飲み切ったあとも、小物入れとして使えますよ。

#86 自然そのまま「国産純粋の巣みつ」

【楽天市場】国産純粋 巣みつ(巣蜜・コムハニー)約300g 国産 はちみつ ギフト:九州蜂の子本舗

photo license by rakuten.co.jp

巣みつをご存知でしょうか?ミツバチが巣に貯蔵した、自然そのままのハチミツのことです。
巣みつはその名前の通り、巣ごといただく蜂蜜。
味も栄養もこれ以上のものはないといわれています。
巣みつの食べ方は普通のハチミツとは少し違うんですよ。
デザートとして、毎日少量食べることをおすすめされているんです。
とはいえ、通常通りに食べてももちろん美味しくいただけます。

立派な箱に入っているので、プレゼントとして最適ですね。
楽天で見る

その7 悩んだときはカタログギフト

image by iStockphoto

何をあげればいいか分からないと悩んだ時の救世主、カタログギフト。
悩んだ時は、相手に決めてもらいましょう!

定番の品物カタログギフトはもちろん、流行りの体験ギフトもご紹介いたします。

#87 大人のご褒美「スイーツ」ギフトチケット

贅沢スイーツが選べる、カタログギフトです。
華やかなスイーツはもちろん、和菓子やドリンクが掲載されています。
もし、お菓子はちょっと控えているという方でも大丈夫です。
ブレンダーや器などのテーブルウェアも選ぶことができますよ。
大人向けに厳選されたスイーツの数々が掲載されているので、贅沢なご褒美スイーツがたくさん。

忙しい日々を送る方にもおすすめのギフト。
スイーツギフトカタログをお渡しして、ほっと安らぐようなひと時を過ごしてもらいましょう。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14