ギフト・プレゼント

いつまでも元気でいてね。本当に喜ばれる敬老の日のプレゼント50選

#13 プレミアムな贈り物 名入れ酒 サントリー ブレンデッドウイスキー ROYAL(ローヤル)

お酒好きの人には、上質なお酒をプレゼントしたいですよね。
日本の飲料メーカー「サントリー」の「ローヤル」 は、プレミアムクラスのブレンデッドウイスキー
日本人の口に良く合い、料理やおつまみを選ばないと評判です。

名入れのお酒専門店「名入れ酒」なら、デザインを選んで名前・メッセージなどをボトルに彫刻できます。
豪華な仕上がりで感動してもらえるプレゼントになると好評です。



#14 特別なビール 地酒・焼酎専門林屋酒店 こだわりのクラフトプレミアムビールギフト

いつものビールも良いけれど、普段はなかなか飲めないビールなら特別感のある贈り物になりますよ。
そこでご紹介したいのが、地酒・焼酎専門店「林屋酒店」の「こだわりのクラフトプレミアムビールギフト」。
地ビールがたくさん詰め合わされていて、ビール好きに喜ばれるプレゼントになると評判です。

国内のメーカーのプレミアルビールばかりで、日本人の口に良く合うのも好評なポイント。
飲みきりサイズの缶ビールなので、毎日少しずつ楽しんでもらえます。

#15 ヒノキが香る 名入れエッチング工房和(なごみ) 丸ぐいのみ3点セット

お酒の味は酒器によっても変わりますよね。
名入れギフト専門店「名入れエッチング工房和」の「丸ぐいのみ3点セット」は、ヒノキの徳利とお猪口2個のセット
ヒノキの香りを楽しみながらおいしく日本酒が呑めると評判です。

徳利とお猪口にそれぞれ名前やメッセージを入れれば、世界に一つだけのプレゼントに。
お酒好きに喜ばれるプレゼントになると好評です。

#16 心に響くお酒 ネームインポエムWILLBE 宗政酒造 麦焼酎 醸熱大陸 竹炭熟成-麦-

大切な人の名前を織り込んだネームインポエム、お酒と一緒に贈ってみませんか?「ネームインポエムWILLBE」の「麦焼酎 醸熱大陸 竹炭熟成-麦-」なら、ネームインポエムをボトルに直接彫刻できます。
世界に一つだけのお酒のプレゼントに感激してもらえると評判です。

中身は佐賀県有田の酒蔵「宗政酒造」が佐賀県産の二条大麦を使用し黒麹仕込み、竹炭熟成で仕上げた逸品。
お酒もとてもおいしいと好評です。

#17 いつものお酒をおいしく お値打ち本舗 名入れ焼酎サーバー(黒釉流し)1.6L+焼酎グラス2個

敬老の日だけでなく、いつでもおいしいお酒が呑めたら幸せですよね。
いつもの焼酎を2~3日寝かせるとまろやかになると言われているのが、名入れ商品を多数取り扱う「お値打ち本舗」の「名入れ焼酎サーバー+焼酎グラス」。
お酒が一層おいしく感じると評判です。

焼酎サーバーにはデザインを選んで名前やメッセージを金の文字で入れることが可能。
高級感と特別感のある贈り物になると好評です。

#18 お酒とおつまみをセットで 幻の酒 今代司酒造 純米大吟醸「大彦命」×珍味4種セット

おいしいお酒にはおいしいおつまみが欠かせませんよね。
ご紹介するのは新潟の地酒専門店「幻の酒」の純米大吟醸「大彦命」と珍味4種のセット。
お酒好きにはたまらないプレゼントだと評判です。

「大彦命」は新潟の酒蔵「今代司酒造」が造る新潟県産越淡麗35%精米の贅沢な逸品
分かる人には分かる、上品で美しいお酒だと好評です。

シチュエーションをイメージして

シチュエーションをイメージして

image by iStockphoto

お酒好きの方へのプレゼント、バリエーションが多すぎてどれにしようか迷ってしまいますよね。
そんな時は、相手がいつ・誰とお酒を飲むのかをイメージしてみましょう。
プレゼントの種類や量、数が決めやすくなりますよ。

例えば敬老の日のお祝いに飲むお酒をプレゼントするなら、みんなで楽しめるお酒がおすすめ。
毎日の晩酌のおつまみをプレゼントするなら、賞味期限が長く食べきりサイズのものが便利です。

その3 おいしくて幸せ「グルメ・スイーツ・ドリンク」

その3 おいしくて幸せ「グルメ・スイーツ・ドリンク」

image by iStockphoto

敬老の日のプレゼントには相手に喜ばれるアイテムをセレクトしたいですよね。
おいしいものは幸せの元。
そこで一口で笑顔になるおいしいグルメ・スイーツ・ドリンクを集めてみました。

相手の好きなものを思い出しながら選んでみてくださいね。
あなたがおすすめしたいものを選んでもOKですよ。

#19 飾りたいお茶 ハートの顔したおくりもの 伊藤茶園 フォトカン緑茶ラベル

お祝いのプレゼントには向かないと言われている緑茶ですが、こんな贈り物ならきっと喜んでもらえるはずです。
写真入りお茶缶ギフトのお店「ハートの顔したおくりもの 伊藤茶園」の「フォトカン緑茶ラベル」は、思い出の写真と名前や日付を缶のラベルへプリント可能。
キレイな仕上がりで、プレゼントに喜ばれると評判です。

中身は契約農園茶葉よりお茶のソムリエ「茶鑑定士」が厳選した宇治煎茶
見た目もかわいく実用的なプレゼントだと好評です。

#20 やわらかくて食べやすい 小田原かまぼこ発祥の店うろこき(鱗吉) 厳選欲張りバラエティーセット

やわらかくておいしい練り物は、ごはんのおかずにもお酒のおつまみにもピッタリですよね。
小田原かまぼこ発祥の店「うろこき」の「厳選欲張りバラエティーセット」は、お店の人気商品6種の詰合せ
中でもかまぼこは、今まで食べた中で一番おいしいと評判です。

香りが良く程良い辛味の「特選わさび漬け」は、販売開始から20年以上のロングラン商品
かまぼことの相性がバツグンで、お茶漬けにもよく合うと好評です。

#21 サラッと食べられる 日高本店 切身だし茶漬詰合

忙しい朝や食欲が無い時でもサラサラとしたお茶漬けなら食べやすいですよね。
下関のふぐの老舗「日高本店」の「切身だし茶漬詰合」は、美味しく調味加工した魚の切身とだしつゆが決め手の本格茶漬けの詰合せ。
だしが効いていて上品なお味でおいしいと評判です。

ご飯にのせてお湯をかけるだけの簡単調理で、ちょっと贅沢な料亭気分のお茶漬を楽しめるのが嬉しいポイント。
お餅にかけてお雑煮にしたり、チャーハン、うどん、パスタにかけてもおいしいと好評です。

#22 絶品ハム 日進ハム SCHOENDORF(シェーンドルフ) スライスハム堪能セット

パンやサラダ、卵やチーズなどいろんな食材と相性が良いハムは、敬老の日のプレゼントにもおすすめです。
ご紹介するのは、東京港区の老舗「日進ハム」の、ソーセージやハムのブランド「シェーンドルフ」の「スライスハム堪能セット」。
おかずやおつまみにピッタリの抜群のおいしさが評判です。

国内産原肉100%と本場ドイツ製の香辛料を使用し、本場ドイツの製法そのままで作られているのがこだわりのポイント。
老舗百貨店や一流ホテルで人気のハムだから、大切な人への贈り物にも安心です。

#23 飲む点滴 CONDIMENTO MEDITERRANEO(コンディメントメディテラネオ) 吟香の甘酒

毎日を元気に過ごして欲しい人へ、ヘルシーなドリンクギフトはいかが?オリーブオイル・無添加調味料専門店「CONDIMENTO MEDITERRANEO」の「吟香の甘酒」は、日本酒造りの極みである 吟醸酒造りの技を生かした高品質の吟醸甘酒
口当たりが軟らかくきめ細かく飲みやすい味わいに仕上げられているそうですよ。

中でも特許庁の地域ブランドに認定された「西尾の抹茶」を加えた「抹茶」は、抹茶の香りと適度な苦みがブレンドされ心地よい味わいに。
冷やしても温めてもおいしくいただけるそうですよ。

#24 とろけるおいしさ メルシーノグチ洋菓子店 うこっけいしあわせプリン

甘くてやわらかいプリンは、ご年配の方にもおやつにデザートにと人気ですよね。
さいたま市のケーキ屋さん「メルシーノグチ洋菓子店」の「うこっけいしあわせプリン」は、最高級の烏骨鶏の卵を使用した濃厚クリーミィーなプリン。
口の中でとろとろとろけて思わず笑顔になるほどおいしいと評判です。

香料・お酒・防腐剤不使用ですが、毎月細菌検査が行われているから安心安全。
後ひくおいしさで、食べ始めるとスプーンが止まらなくなると好評です。

#25 乾杯はコレ メルヘン日進堂 ビアクーヘン

お酒が飲めなくてもお酒気分が味わえるスイーツはいかが?バウムクーヘンのお店「メルヘン日進堂」の「ビアクーヘン」は、ビールジョッキの形をしたバウムクーヘン
ユーモアがあり甘さ控えめでおいしいと評判です。

栄養価が高く色も味も良い「能登の恵比寿かぼちゃ」がベースの味になっていてヘルシー。
酒飲みにも下戸にもプレゼントに喜ばれると好評です。

#26 写真映えスイーツ ilpino(イルピーノ) フラワーショートケーキ

お祝いに欠かせないスイーツといえばケーキですよね。
洋菓子店併設のレストラン「ilpino」の「フラワーショートケーキ」は、カーネーションに見立てたピンクのチョコレートで豪華に仕上げたスイーツ。
見た目が華やかで写真映えすると評判です。

食後のデザートにピッタリの爽やかなイチゴ味も好評なポイント。
冷凍でのお届けになるので、解凍時間を考慮して注文してくださいね。
次のページを読む
1 2 3 4