ギフト・プレゼント

誕生日プレゼントや記念日に花束を!絶対に喜ばれるおしゃれなブーケ50選+気をつけたいこと3選

#11 いろんな場面に「開運の黄色いバラ」

花束の定番でもあるバラの花束。
黄色のバラの花束も元気になれそうな雰囲気で素敵ですよね。
世界的にも黄色は「命を守る色」や「愛と信頼と尊敬を表す色」として好まれており、日本では父の日に黄色のバラを贈る習慣があります。
ただし、花言葉が「嫉妬」や「恋に飽きた」ということもあり恋人に贈るアイテムには向きません。
「友情」という意味も持つのでお友達への贈り物にもいいかもしれませんね。

#12 たくさんの花言葉「オレンジバラ・ヒぺリカムのブーケ」

バラの歴史は3,500万年前からで、とても長い年月を人々と共に過ごしてきました。
赤やピンクや白といった色が多く、オレンジ色は100年前に生まれた比較的新しい色のバラ。
花言葉は「情熱」「絆」「幸多かれ」など、結婚式や記念日にも似合うものから、「爽やか」「無邪気」「プライド」といった普段の贈り物に使えそうな言葉まで幅広いのです。
ヒぺリカムのビビッドな赤と組み合わせた元気な花束を贈ってみませんか。

#13 太陽みたいな「ひまわりのブーケ」

元気なあの人への贈り物にぴったりの花束といえば「ひまわり」。
太陽のような形のお花で、太陽に向かって咲くことから太陽神アポロンとの神話でも描かれているくらいです。
夏に咲く大輪の花を束ねればエネルギッシュで元気がもらえそうなアイテムに。
お花の時期は夏ですが、昨今は技術が進み他の季節でも手に入れられるようになりました。
明るい気分になれそうなお花を大切なあの人へプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

#14 春を告げる「ナチュラルなミモザのクラッチブーケ」

春先に小さな黄色い花をたくさんつける「ミモザ」。
世界各国でお祝いや記念日にプレゼントする花として人気があります。
「国際女性デー」である3月8日もミモザの花を渡したことから「ミモザの日」と呼ばれているんです。
小さな黄色の花とナチュラルなグリーンとの組み合わせが素朴なかわいさがあって素敵ですよ。
普段のプレゼントにはもちろん、ウエディングドレスの純白との相性もばっちりです。

#15 ふんわりかわいい「ガーベラと小花をふんわりと優しく束ねた花束」

黄色やオレンジの花束は元気なイメージのものが多いのですが、優しい雰囲気にまとめることもできるんです。
見回りをほうふつとさせる大輪の黄色のガーベラに、カスミソウやグリーンを組み合わせました。
ブルーのカスミソウやスターチスがさし色になり、主役のガーベラを引き立てます。
「フェザーグラス」の柔らかな質感がふんわりとした雰囲気を演出し、優しさを束ねたような花束に仕上げていますよ。

#16 小さくてもエネルギッシュ「ミニ花束イエロー」

ミニサイズの花束でも黄色やオレンジを基調にしたブーケなら元気がもらえそうですね。
バラとカーネーションを主役に束ねており、元気なビタミンカラーが美しいです。
ワンポイントにミニサイズのリンゴを加えているのがプリザーブドフラワーの良いところ。
生のお花ではできないこともプリザーブドフラワーならではの組み合わせも実現します。
エネルギーをもらえそうなミニサイズのブーケ。
いつまでも飾って楽しみたいですね。

#17 子供も大喜び間違いなし「キャンディー」ブーケ

ブーケといえばお花が定番。
子供の頃お花のブーケももちろん嬉しかったですが、貰って帰ってきて終わりという記憶が…。
そこで子供も大喜び間違いなしなのが、こちらの「キャンディーブーケ」です。
ラムネやキャンディー、チョコレートを使ったポップで可愛いブーケはおもちゃ箱をひっくり返したような楽しさ溢れるプレゼントに。

賞味期限は1ヶ月以上あるので、貰った後も長く楽しめます。
ボリュームもインパクトも大満足のブーケは、ラッピングや希望の方はメッセージカードも添える事も可能ですのでプレゼントにおすすめです。

#18 お祝いの席でみんなでワイワイ「フルーツ」ブーケ

誕生日会やホームパーティーなどお祝いの席でみんなでワイワイしながら渡すなら「フルーツブーケ」がおすすめ!カラフルで甘くておいしいフルーツがブーケのように串に刺さっているので、お祝いした後は切る手間も手が汚れる事もなく食べられます。
フルーツ好きの相手なら、お誕生日ケーキの代わりにも。

フルーツなら小さなお子様からお年寄りまで食べる事ができるので、家族での集まりでも盛り上がります。
テレビや雑誌にも取り上げられている今、話題のブーケです。

その3 プレゼントにおすすめのブーケ【アカ系】

その3 プレゼントにおすすめのブーケ【アカ系】

image by iStockphoto

プロポーズに赤いバラや母の日に赤いカーネーションなど赤は大切な人に贈るブーケの定番カラー。
特別な相手には特別なブーケをプレゼント。
相手に喜んで貰えるおすすめを紹介します。

#19 プロポーズするなら憧れの「100本のバラ」

プロポーズの憧れといったら100本の赤いバラ。
赤いバラの花言葉は「I love you」。
日本語だと「あなたを愛しています」とまさにプロポーズにぴったりの言葉です。
また赤いバラのつぼみには「純粋な愛」という意味も。
また定番は100本の赤いバラですが最近では10→と8→わと「永遠」で108本の赤いバラでプロポーズする人も増えています。

必要に応じて本数の調整や小花の追加などにも対応してくれるので、一生に一度のプロポーズに自分の納得のいくブーケを用意して気持ちを伝えましょう。

#20 100本のバラに可愛さをプラス「ぬいぐるみ付き」ブーケ

先ほども紹介しましたが赤いバラの花言葉は「I love you」と、愛を伝えるのにぴったりの花です。
そこでせっかくの思い出を永遠に残す事ができる、枯れない「ブリザーブドフラワー」の100本のバラのブーケもおすすめ。
例えばプロポーズで貰ったお花を結婚式のウェルカムスペースに飾ったりと、思い出を共有することも可能に。

ダッフィーのぬいぐるみの抱き心地も◎。
ディズニー好きの人やディズニーでのプロポーズにもおすすめ。
ミニーがミッキーにプレゼントしたと言われるダッフィー。
ミッキーとミニーのような周りにも愛されるカップルにおすすめです。

#21 バラとワインで大人の特別な時間を「赤ワイン」とセットブーケ

大人のカップルにおすすめなのが、愛を伝える赤いバラと赤ワインのセットです。
赤いバラで愛を伝えた後はワインを飲みながら、ゆっくり会話を楽しむ時間を演出。
ワインも日本人が飲みやすいミディアムボディーでチーズやケーキにもよく合います。

無料のメッセージカードや有料のメロディーカードも選択できるので、プレゼントにも最適です。

#22 愛を伝えるのにぴったり「赤バラ ハート」

赤いバラの花束は情熱や愛情を伝えるのにぴったりのお花です。
プロポーズの時にも使われるお花をより愛情を伝えられる形にしてみませんか。
愛の象徴の形であるハート形に束ねたブーケです。
ふんわりとしたデコレーションでくるんで、ハート形のお花をより引き立てます。
ただ花を束ねるだけではなく、お花で形を作ることでより美しくかわいいアイテムをプレゼントすることができるんです。
大好きなあの人にプレゼントしてみませんか。

#23 キラキラ輝いて「輝く赤バラの花束」

ゴージャスなバラの花束をさらに豪華にしてみませんか。
キラキラのラメをお花のひとつひとつに施した美しいブーケです。
シンプルなアメリカンスタイルのラッピングと追加料金でさらに豪華なヨーロピアンスタイルのラッピングを選ぶことができます。
最近ではお花に人工的なデコレーションを施すこともできるようになりました。
自然そのものの美しさも素敵ですが、より美しいものを生み出せるというのも魅力的ですね。

#24 色を対比させて「カサブランカ と バラ 花束」

お祝いのカラーといえば「紅白」。
カスミソウなどの小さなお花と組み合わせるのも素敵ですが、主役級のお花を組み合わせで豪華な花束を贈ってみませんか。
赤い薔薇と白いユリの中でも大きなサイズの「カサブランカ」をブーケにしました。
大ぶりのお花がダイナミックで豪華さをさらに引き立てます。
お花の赤と白だけではなく、カサブランカの緑も加わり自然の色なのにカラフルで見栄えがしますよ。
抱えきれないほどの大きさも魅力的です。
次のページを読む
1 2 3 4