ギフト・プレゼント

誕生日プレゼントや記念日に花束を!絶対に喜ばれるおしゃれなブーケ50選+気をつけたいこと3選

#25 母の日の定番「シャルマンブーケ」

母の日といえばやはり「赤いカーネーション」ですね。
ミディアムサイズがちょうどいいプリザーブドフラワーの花束です。
枯れない花なので、お母さんにも喜んでもらえそう。
フリルたっぷりのカーネーションを主役に、アジサイとパールが主役を引き立てます。
存在感のあるリボンのアレンジが女性へのプレゼントにもぴったりです。
母の日には是非赤い花束を選んでプレゼントしてみてくださいね。

#26 赤いお花で開運を「フクロウ入り 花束風」

赤いお花と「フクロウ」のマスコットを組み合わせたボックスタイプのフラワーギフト。
赤いプリザーブドフラワーを花束をつくるように箱に詰め込みました。
バラの花やリンゴの実など赤いものがぎっしりと詰まっています。
ボックスの主役には「フクロウ」がちょこんと座っていますよ。
フクロウは金運アップのアイテムともいわれていますし、「不苦労」と書いて苦労をしないという願いも込められているんです。

その4 プレゼントにおすすめのブーケ【アオ・ムラサキ系】

その4 プレゼントにおすすめのブーケ【アオ・ムラサキ系】

image by iStockphoto

大人の落ち着いたイメージにおすすめのアオ・ムラサキ系ブーケを紹介。
女性だけでなく男性に贈る時におすすめのカラーです。

#27 不可能を可能にする青いバラ「ブルーローズ」ブーケ

青いバラは昔は不可能の象徴とされていましたが、2009年に発売されてから不可能を可能にした奇跡のバラとして人気に。
そんな青いバラには西洋の花言葉で「一目惚れ」という意味もあり、告白にもおすすめの花です。
誕生日や記念日にはもちろん、「夢かなう」や「神の祝福」などの花言葉もあり、お祝い事へのプレゼントとしても喜ばれます。

女性だけでなく男性にもおすすめのブーケに。

#28 ブーケを贈る相手と特別な時を刻んで「花時計」

お手入れも不要で長期間保存できるので、贈る相手に気を使わせないとプレゼントにも人気のブリザーブドフラワー。
ブーケやフラワーボックスなど最近では定番のギフトアイテムに。
そこでブリザーブドフラワーをアレンジした花時計型ブーケもおすすめです。

人気のディズニーキャラクターとメッセージを刻印できるので、結婚祝いとしても喜ばれるブーケになっています。

#29 花嫁さんに「ブルースターとかすみ草のクラッチブーケ」

結婚式で花嫁さんが身に着けると幸せになると言われている「サムシングブルー」。
その代表的なお花として使われている「ブルースター」の花束です。
まるで星のようなかわいらしいお花と、優しいブルーがとっても素敵ですね。
カスミソウとの相性も良く、結婚式のブーケにぴったり。
洋式の結婚式やレストランウエディングまで幅広いシーンで使えそうです。
ブルーが好きな方への贈り物にもいいかもしれませんね。

#30 さわやかな色合いで「ブルー系ラウンドブーケ」

お花というと赤やピンクといった暖色系のものが多く、ブルーなどの涼しげな色は珍しいです。
そんな珍しい色合いをまとめたブルー系のラウンドブーケ。
お花は「バラ」や「カーネーション」、「カスミソウ」などの良く知られたお花をまとめたものですが色合いが珍しくとても魅力的です。
白いお花と合わせることでまとまりも生まれ、涼しげなさわやかさが引き立ちます。
アクセントに「ラベンダー」が使われているのも面白いですね。

#31 淡いブルーで「あじさいと薔薇のクラッチブーケ」

一口にブルーと言っても様々なブルーがありますよね。
淡いブルーでまとめたアンティーク調のブーケはいかがでしょうか。
パステルブルーの白色に近いブルーの「バラ」を主役に、「アジサイ」でまとめました。
アジサイのナチュラルなブルーが、バラの洗練された美しさを引き立てています。
シンプルなブーケですがバラの華やかさでブーケの豪華さを損なうことなく仕上げられているんです。
花嫁のブーケにも似合うアイテムですよ。

#32 香りも楽しむ「ロッタブーケ」

お花といえば香りを楽しむことも醍醐味の一つ。
生花ならではの香りも魅力的ですが、継続的に香りを楽しむならアロマディフューザーがおススメです。
ボトルにスティックをさして楽しむタイプのアイテム。
シンプルなスティックのものが多いですが、こちらはスティックのトップにお花が付いています。
まるでブーケを花瓶に生けたような形がとっても素敵ですね。
ブルーの小さな花束からソープのような優しい香りがお部屋に広がります。

#33 特別なカーネーション「ムーンダストカーネーションの花束」

色とりどりのカラーがあるカーネーションの中でも珍しい「ムーンダスト」と呼ばれるカーネーション。
様々な色合いのブルーが美しく特別なカーネーションと言われています。
同じブルーでもバリエーションが豊かでとっても華やかです。
「月のような包容力のある花」と願いを込めて生み出されたお花で、花言葉は「永遠の幸福」。
カーネーションなので母の日にはもちろん、還暦のお祝いなど節目のプレゼントにもぴったりです。

#34 お花と可愛さ溢れる「バルーン」ブーケ

【即日発送OK】バルーンの花束型ブーケ 〜オープンハートブーケ〜 (1おめでとう(コングラッツ)柄, 3 紫×ラベンダー×ピンク)

photo license by Amazon.co.jp

パーティーやロビー花用に贈るブーケを探している方におすすめなのが「バルーン」ブーケです。
生花だけで大きなブーケを用意しようとすると、どうしても他の方の物と似てしまったり、予算もかなり高額になってしまったり…。
バルーンブーケなら大きさを出すことも可能で、目を引くデザインが豊富ですので個性を出すこともできます。

またフラワーピック、造花、バルーンで出来ているので見た目よりも軽く、持ち運びも簡単。
室内であれば1ヶ月ほどは持ちますので、長期間の展示会などのロビー花にもおすすめです。
Amazonで見る

その5 プレゼントにおすすめのブーケ【ミドリ・シロ系】

その5 プレゼントにおすすめのブーケ【ミドリ・シロ系】

image by iStockphoto

結婚式の花嫁をイメージさせる人気のミドリ・シロ系。
シンプルなカラーなのに華やかに見えるおすすめのブーケを紹介します。

#35 人気のドナルド&デイジーの「ボックスブーケ」

普通のブーケじゃつまらない!何かサプライズをしたい!という人におすすめなのが「ボックスブーケ」。
ボックスブーケとはたくさんのお花がギュッと箱の中に敷き詰められているブーケです。
プレゼントとして箱を渡せば、相手は何が入っているかわかりません。
開けて初めてプレゼントではなくブーケと分かる仕組みになっています。

ミッキー&ミニーと同じくらい人気のドナルド&デイジー入りが可愛い!ブリザーブドフラワーを使っているので何度でも楽しむことができます。
メッセージカードを添えて気持ちを伝えて!

#36 シンプルだけどボリューム感「かすみ草」ブーケ

多くの人に人気の「かすみ草」だけで花束を作れば、シンプルだけどボリューム感いっぱいの可愛らしいブーケに!かすみ草の花言葉は「幸福」「永遠の愛」「感謝」「清らかな心」など、贈られただけでハッピーな気持ちになるものばかりです。
かすみ草の「白」が映えるように包装は紺と金のリボンで大人っぽく。

どんなシーンにも合うブーケになっています。

#37 男性への贈り物にも「白バラの花束」

定番のバラの花束は女性への贈り物のイメージがあるかもしれませんが、白い薔薇なら男性への贈り物にしても良いかもしれませんね。
「深い尊敬」という花言葉もあるので、退職される上司へのプレゼントにもおススメです。
もちろん女性への贈り物にもぴったりで、白いウエディングドレスとの相性もばっちり。
ユニセックスに贈ることのできる花束としても人気が高いです。
シンプルな印象も魅力の一つかもしれません。

#38 女王の風格「花束 カサブランカ」

大輪の花を咲かせる「ユリ」の中のユリである「カサブランカ」。
ダイナミックな美しさは気品にあふれ、豊かな香りをお楽しみいただけます。
花言葉は「雄大な愛」「威厳」「高貴」。
女性へのプレゼントにはもちろん、退職祝いや尊敬する方への贈り物にもぴったりです。
つぼみ付きの花束で、ゆっくりと咲いていく過程もお楽しみいただけます。
仏事にも使えるお花なのでシーンや渡す相手、ラッピングなどは考えて渡したほうが良いでしょう。
次のページを読む
1 2 3 4