ギフト・プレゼント

誕生日プレゼントや記念日に花束を!絶対に喜ばれるおしゃれなブーケ50選+気をつけたいこと3選

#39 柔らかさをまとって「かすみ草とふんわりパンパスグラスの白い花束」

白いお花とグリーンの組み合わせが可愛らしいブーケ。
かわいらしい「カスミソウ」やふんわりとした「パンパスグラス」が羽のように軽やかで存在感があります。
「ユーカリ」などのグリーンも白いお花たちの中でアクセントとなり、白だけでは表現できないナチュラルな美しさに仕上がっていますよ。
大きなお花の前ではサブ扱いされるようなお花も大切にまとめれば素敵なブーケになるんです。
飾らない純粋なかわいさをプレゼントしてみては。

#40 ボリュームのあるバラで「オールドローズのクラッチブーケ」

花びらが幾重にも重なったボリューム感のある美しさが特徴的な「オールドローズ」を使ったブーケ。
フリルのような繊細さとたっぷりの存在感でブーケの主役を彩ります。
ナチュラルカラーを中心に束ねており、グリーンの優しい色合いとの組み合わせがとっても素敵です。
白のすっきりとした色合いも素敵ですが、クリーム色に近いアンティークな雰囲気も魅力的ですね。
オーガニックな印象のあるブーケなら様々なシーンの贈り物として活躍してくれますよ。

#41 珍しい色なら「グリーンローズ花束」

花束で緑というとお花についている葉っぱの色が目に付くと思いますが、緑色のお花も存在するんですよ。
花の中でも多種多様なカラーのある「薔薇」にも緑色があります。
白い薔薇に近い色ですが、確かに緑色。
とても珍しい品種ですよ。
花言葉は「あなたは希望を持ちえる」。
ナチュラルで優しい印象で、華やかなイメージのバラの花束の違った側面を発見した気分です。
緑色が好きな方への花束の贈り物にぴったりですね。

その6 プレゼントにおすすめのブーケ【その他】

その6 プレゼントにおすすめのブーケ【その他】

image by iStockphoto

普通のブーケやお花じゃ物足りない。
何か一工夫したいという人におすすめの変わり種ブーケ。
周りと差がつく人気のブーケを紹介します。

#42 インスタ映えする「レインボーローズ」を使ったブーケ

願いが叶うと言われている「レインボーローズ」はインスタ映え間違いなしのブーケ。
「奇跡」や「無限の可能性」などの意味があるため、卒業式など新しい門出を祝う時に渡すのにおすすめです。
ブリザーブドフラワーですので、お手入れ不要で飾る事ができます。
レインボーローズはポップで可愛くインテリアとしてもお部屋も明るい印象に。

#43 アンティークカラーで「チョコレートコスモスのアンティーク花束」

こちらは一転、落ち着いた色でカラフルに表現した花束。
主役になっているのは、赤ワインよりも深いボルドー色の「チョコレートコスモス」です。
珍しいお花の一つで、お花からほのかにチョコレートのような甘い香りがすることからその名前が付けられました。
淡いピンク色やクリーム色のカーネーションがフリルのようにひらひらとしていてボリューミーです。
アンティークのような落ち着いたカラーでまとめられています。

#44 反対色を組み合わせて「ブルー&オレンジローズブーケ」

ブーケは同じ色合いでまとめてみたり、反対にカラフルにいろんな色のものを組み合わせることが多いです。
こちらの花束はどちらでもなく、「反対色」どうしを組み合わせたインパクトのあるアイテム。
色を円状にした「色相環」の中で反対側に位置する色同士を組み合わせると、色味がはっきりとしてお互いの色を引き立てあいます。
奇跡のバラともいわれる「ブルーローズ」と、元気な「オレンジローズ」をブーケにしました。
目にも鮮やかなアイテムを贈りたいときにおススメです。

#45 カラフルでカワイイ「スプレーバラの花束」

いろんな色のバラを組み合わせたカラフルなバラの花束。
赤や黄色、オレンジにピンクと様々な色があるのがバラの特徴です。
同じ赤でもいろんな赤色がありますし、花びらの付き方も種類がたくさんあります。
そんな色とりどりのバラを贅沢に束ねた花束は、豪華なものを贈りたいときにぴったりです。
レインボーローズのように一つの花の中でカラフルなのも素敵ですが、いろんな色の花を組み合わせるのもかわいいですよ。

#46 季節のお花を「花束 四季折々のお花」

日本の良いところは式があるというところ。
食べ物にも旬があるようにお花にも旬があります。
季節感を大切にしたい方には季節の花を束ねた花束を贈ってみませんか。
その時に一番きれいに咲いているお花を束ねていただけます。
お花は希望があれば入れてもらえますが基本はお任せになりますよ。
ボリューム感もたっぷりでもらった方にも喜んでもらえそう。
その時の季節のお花なので思い出にも残りやすいかもしれませんね。

#47 和のカラーでまとめて「和風のラウンドブーケ&ブートニア」

洋風のお花が多いなか、和のカラーリングでまとめたブーケもオススメ。
さらに手作りで作ることのできるセットなんです。
自分で好きなようにブーケを作ることができるので、お好みの配置でお花を楽しむことができます。
「光触媒加工」を施したお花を使っており、気になるニオイを分解し消臭してくれる効果もあるんです。
和室のお部屋との相性も良く、わびさびを感じる美しさがあるブーケを作ってみませんか。

#48 光も束ねて「光るプリザーブトBOXフラワー」

人気のボックスタイプのフラワーギフト。
そのままでも美しいのですが、LEDライトによってさらに美しくなっているんです。
お花の中にライトが入っており、光をつけるとお花がランプシェイドのような効果を発揮して光を分散させます。
まるでお花自体が光り輝いているような幻想的な美しさを演出しているんです。
明るい中でしか楽しめないと思われたお花も、こちらのアイテムなら暗い場所でもお楽しみいただけますね。

#49 お花で表現「アニマルアレンジ」

お花のアレンジメントは様々な形があります。
私たちが想像した以上に自由に表現ができますよ。
お花を使って動物の形のアレンジメントをすることができるんです。
花びらのふわふわとした質感が、動物のもこもことした感じにそっくりでまるでぬいぐるみみたいですね。
「うさちゃん」「くまさん」「わんちゃん」の3種類からお選びいただけます。
お花で色鮮やかにかわいいアレンジメントを贈ってみてくださいね。

#50 カッコよく決めるなら「男前スタンディングブーケ」

男性への花束の贈り物はどうしても選んでしまいますよね。
シンプルな色のものを選びたくなりますが、やはり花束ならカラフルなものを贈りたい。
そんな願いを叶えてくれるビビッドな花束があります。
その名も「男前スタンディングブーケ」です。
シックなラッピングに赤い薔薇やブルーのお花を組み合わせています。
色鮮やかなグリーンを組み合わせているため、男前なかっこいい印象に仕上げられているんです。
男性が持っていても恥ずかしくないかっこいい花束ですね。

相手に気持ちを伝えるブーケをプレゼントしよう!

相手に気持ちを伝えるブーケをプレゼントしよう!

image by iStockphoto

大切な時に大切な相手に贈るブーケ。
相手の事を考えてブーケを選べば、感謝や愛情など普段当たり前になってしまっている相手への気持ちを再確認できるキッカケに。
普段なかなか伝えられない気持ちを花言葉にのせて伝えてみましょう。
そして2人にとって素敵な時間を過ごしてください。
1 2 3 4