ギフト・プレゼント

誕生日おめでとう!同僚の男性へ贈る誕生日プレゼント50選

外飲みもおすすめ

外飲みもおすすめ

image by iStockphoto

人とお酒を飲むことが好きな同僚には、誕生日プレゼント代わりに居酒屋で飲み代を奢るのもおすすめ。
予算が3,000円もあれば、おいしいお酒と料理、楽しい時間をプレゼントできますよね。
会社帰りに気軽に誘えるのも魅力です。

ただし奥さんやお子さんがいる同僚の場合、誕生日当日は家族でお祝いする予定があるかもしれません。
前もって飲みに誘っておくか、誕生日を避けて飲み会を開催しましょう。

その2 大人の男性に。小物・雑貨

その2 大人の男性に。小物・雑貨

image by iStockphoto

細かいところにまでこだわる男性って大人の魅力がありますよね。
そこで、同僚の男性への誕生日プレゼントにおすすめの小物・雑貨を集めてみました。
ビジネスシーンでもプライベートでも使えるアイテムが便利です。

喜ばれるプレゼントを贈るためにも、同僚が使っている物の中に替え時のビジネス小物があるかチェックしておきましょう。
あると便利なアイテムをプレゼントするのもおすすめです。

#14 クールな高級ボールペン 名入れギフトSHOP PARKER IM

ビジネスマンにとってボールペンは何本あっても困りませんよね。
誕生日プレゼントにおすすめなのが、老舗の高級筆記具ブランド「PARKER」のボールペンの中でも人気の「IMシリーズ」。
高級感がありカッコ良く、シンプルなデザインで書きやすいと評判です。

「名入れギフトSHOP」なら名前を入れて世界に一つだけの贈り物にすることができます。
素晴らしい仕上がりで贈り物に喜ばれると好評です。

#15 大人の革小物 工房壱 レザーペンケース

大人の筆記具はスマートに持ち歩きたいですよね。
そこでご紹介したいのが、ハンドメイドオリジナルブランド「工房壱」の、国産ヌメ革を使用した大人な「レザーペンケース」。
約10本のペンを収納できる他、メガネケースとしても使用可能です。

アンティークのメタルスタンプを使った味わいのある刻印で名前や誕生日を入れれば世界に一つだけのペンケースに。
品が良く特別感があり、贈り物に喜ばれると評判です。

#16 長く使えるレザー小物 ZARIO-GRANDEE-(ザリオグランデ) マウスパッド

PC作業にはマウスパッドが欠かせませんよね。
レザーブランド「ZARIO-GRANDEE-」の「マウスパッド」は、デスクを彩る本革マウスパッド
オーストラリア産の牛ヌメ革が贅沢に使用されており、しっかりと厚みがあって高級感があります。

ブランドロゴの型押しやステッチがさりげなくおしゃれで、飽きの来ないシンプルなデザインのマウスパッド。
経年劣化を楽しみながらデスクワークに励めます。

#17 ビジネスマンの必需品 名入れ専門店 きざむ 木製名刺入れ EDGE

第一印象を決める名刺交換はスマートにこなしたいですよね。
そこでご紹介したいのが、名入れ専門店「きざむ」の、フタがないのに逆さにしても名刺が落ちない不思議な「木製名刺入れ EDGE」。
周りからの評判も良く、仕事相手との話の種になると評判です。

木の温もりが心地良く触り心地が良いのも好評なポイント。
職人による名前彫刻世界に一つの特別な贈り物になりますよ。

#18 大切な本に スマートギフト レザーブックカバー

電子書籍よりも紙の本を愛読する人はまだまだ多いですよね。
そこでご紹介したいのが、名入れギフト専門店「スマートギフト」の、持っているだけで知的でオシャレな「レザーブックカバー」。
本の型崩れを防ぎ、バッグの中で大切な本を守ってくれますよ。

しおりタグの部分に名前やメッセージを入れて世界に一つだけのプレゼントにできるのが嬉しいポイント。
オリジナル感が出て贈り物に喜ばれると好評です。

#19 靴べら兼キーホルダー 工房壱 shoehorn(シューホーン)

革靴をスムーズに履くための靴べらはビジネスマンの必需品ですよね。
ハンドメイドオリジナルブランド「工房壱」の「シューホーン」は、兵庫県産のヌメ革と真鍮生地を使用した柔らかなフォルムの革靴べら。
キーホルダーとして持ち歩けばサッと取り出して使えて便利だと評判です。

レザーの優しい色合いが特徴で、ビジネスシーンでもプライベートでも浮くことなく持ち歩けるのが好評なポイント。
アンティークのメタルスタンプを使った味わいのあるレトロなフォントの刻印で名前やメッセージを入れることが可能です。

#20 スマートキーに ZOO モモンガキーケース

車の鍵はスマートキーが主流ですよね。
レザーブランド「ZOO」の「モモンガキーケース」は、スマートキーやリモコンキーの他、家の鍵もまとめて収納することが可能。
スマートキーの形に合わせて軸棒の位置を調整できます。

素材には厳選した姫城レザー(本ヌメ革)を贅沢に使用。
使い込むほどに色合いは深く艶やかな表情へと変化します。

#21 ちょっとしたお買い物に ベルト専門店 ベルトラボ 栃木レザー pot -ポット- コインケース

ランチなどちょっとしたお買い物にはポケットサイズの小銭入れが便利ですよね。
ご紹介するのは、ベルト専門店「ベルトラボ」の栃木レザー国内の工場にてハンドメイドで仕上げた「potシリーズ」の「コインケース」。
小さくて軽くて中身が取り出しやすく使いやすいと評判です。

厚みのある牛革に丁寧にほどこされたステッチは、全て職人さんの手作業によるもの。
使っている内に艶が出て革がやわらかくなり、手に馴染んで使いやすくなると好評です。

#22 プレゼントの定番 MATSUDACRAFT 今治ボリュームイニシャルタオルハンカチ

社会人として大切にしたいのが身だしなみですよね。
タオル製品のお店「MATSUDACRAFT」の「今治ボリュームイニシャルタオルハンカチ」は、日本が誇る今治ブランド
エコモイスチャー・ミンク加工された高級感のある厚手の生地で、プレゼントに最適です。

ゴールドとシルバーから選べるイニシャル刺繍でちょっとした特別感をプラス。
キラッと輝くスワロフスキークリスタルも素敵です。

#23 コスパ抜群 革小物&バッグ Erfolg by Benefit 本革iQOS case

仕事の日に持ち歩く小物はビジネスシーンに合うものが良いですよね。
「革小物&バッグ Erfolg by Benefit」の「本革iQOS case」は、必要な物をまとめて収納できる本革レザーケース。
上品で高級感があり使い勝手が良いと評判です。

ラウンドジッパー開閉後最小限の動作ですぐ取り出せるように設計されているのが嬉しいポイント。
休憩や喫煙所に行くついでに自動販売機に寄れるよう、カードやお札が入れられるポケットが付いているところも好評です。

#24 大人のマナー 工房壱 フック付携帯灰皿

灰皿が少ない喫煙所では毎回灰を落としに行くのが大変ですよね。
ハンドメイドオリジナルブランド「工房壱」の「フック付携帯灰皿」は、兵庫県産のヌメ革を使用した大人の雰囲気。
オシャレで実用的だと評判です。

アンティークのメタルスタンプを使用した味わいのあるレトロなフォントの刻印で、名前やメッセージ、日付などを入れることが可能。
オリジナリティあふれるステキな携帯灰皿だと好評です。

#25 デスクに飾れる癒やしアイテム スマートギフト CT触媒グリーン セダム

仕事中のストレスは家に持ち帰りたくないですよね。
名入れギフト専門店「スマートギフト」の「CT触媒グリーン セダム」は、飾るだけで抗菌消臭効果やマイナスイオン効果などを発揮するアーティフィシャルグリーン。
目にやさしいグリーンがインテリアとして映えると評判です。

白い陶器の鉢に名前やメッセージを入れれば、さらに心温まる贈り物に。
水やりやお掃除などの手間いらずなところも好評です。

小物・雑貨を選ぶポイント

小物・雑貨を選ぶポイント

image by iStockphoto

誕生日プレゼントには同僚に喜んで使ってもらえる物を贈りたいですよね。
そのためには高級感があり使い勝手の良いアイテムを選ぶ事が大切です。
名入れをすると特別感がプラスされますよ。

長く愛用してもらうために、お手入れの仕方をチェックしておきましょう。
実際に使ってみた人の口コミも参考にしてみてくださいね。
次のページを読む
1 2 3 4