ギフト・プレゼント

【お世話になっている大学の先生へ】心のこもったおすすめプレゼント20選

#11 永遠に輝く「クリスタル時計」

時計はただ時を刻むためだけのものではなく、デザイン性も要求されます。
今回ご紹介するのは実用性はもちろんのこと高いデザイン性を誇るクリスタル時計です。
デスクにさりげなく置いてあるだけでオシャレで一層輝きを増すこと間違いなし。
シンプルだけど飽きの来ないデザインに老若男女気に入ってもらえることでしょう。
縦置きでも横置きでもお使いになれます。
さらに有害な鉛成分を含まないエコロジークリスタルを使用することにより、従来のクリスタルガラスと同等の輝きと透明度度に。

もちろん時計本体も品質は折り紙付き。
6か月品質保証付きのセイコークロック社製ですので末永くご愛用いただけます。
またガラスの表面にお名前やメッセージをお入れすることも可能です。
世界に一つだけの「オンリーワンギフト」に感謝の気持ちを乗せて贈ってみませんか?

#12 手元に女性らしい華やかさを添える「スワロフスキー ボールペン」

仕事でも日常生活でも使う機会が多いボールペン。
「ボールペンなんて書ければいいや」と思っていませんか?ところが「毎日使うものだからこそイイものを」持ってほしいのです。
今回はクリスタル製品で有名な「スワロフスキー」のボールペンを紹介します。
スワロフスキーと言えばアクセサリーが有名。
でも実はボールペンも作っているんですよ!

持ち手の部分にスワロフスキークリスタルを使っているだけあり高級感とオシャレさを同時に楽しめるアイテムに。
さらに手元が華やかになり彩りをもたらします。
もちろんボールペンとしても優秀!ほど良い重さと手に馴染みやすさで仕事だけでなく普段使いにもぴったりです。
カラーはゴールド・ローズゴールドの2種類。
日本語or英字で名入れも可能。
“見る目を持つ”大学の教授に胸を張ってプレゼントできる逸品であることは間違いないでしょう。

#13 見ているだけで楽しめる「プリザーブドフラワー」

お花を見ていると明るい気持ちになったり癒されますよね。
大学教授ともなれば何かと気苦労が多くストレスもたまりがち。
そんな方にこちらの「プリザードフラワー」を贈ってみてはいかがでしょうか?各種メディアでも大きく話題になったのこちらのプリザードフラワーは従来の生花と違い、すでに保存処理がされているので面倒なお手入れは一切不要です。
飾りやすいボックス仕様はもらってすぐに楽しめると大好評。
アイデア次第でインテリアに合わせたれるのも嬉しいですよね。

カラーもレッドやオレンジの明るい暖色系からしっとり落ち着いた色まで選べます。
用途や季節に合わせて選んでみてはいかがでしょうか。
ほぼ永遠に枯れない”お花の宝石箱”プリザードフラワー。
あなたの感謝の気持ちをお花に込めてプレゼントしてみませんか。

#14 眺めているだけで幸せな気分に「ガリレオ温度計」

かわいらしい佇まいが「これが温度計なの?」というサプライズをもたらしてくれる「ガリレオ温度計ドロップ」。
雫のようなかキュートなフォルムに目が釘付けになりますよね。
浮き沈みするフロートがお部屋の温度を教えてくれるという仕組み。

フロートとその独特のフォルムでまるでアクアリウムのようですが、実用的なアイテムなんです。

温度計の性能には少し誤差があるもののそこはご愛嬌。
遊び心あるインテリアアイテムとして気軽にプレゼントできますよ。
大きさも手ごろなのでインテリアとしてお部屋の雰囲気を壊すこともないのも嬉しいですね。
お名前やメッセージを入れられるので、お世話になった先生へ世界でたったひとつのプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。
あなたの遊び心とセンスが光る贈り物に喜びを感じてくれるはず。

#15 自宅でOFFの時に使ってもらいたい「マリメッコ エプロン」

外ではキャリアウーマン、でも自宅では家庭人として毎日を切り盛りしている先生。
そんな頑張る先生へ贈るプレゼントは「マリメッコ」のエプロンに決まり!20代~40代女性に大人気の「マリメッコ」の中でも定番の「ウニッコ」柄がおすすめです。

可愛いフラワーデザインなのに甘すぎない、その絶妙なバランスが人気の秘密ではないでしょうか。
これを付ければON・OFFの切り替えもスムーズになるはず。
絶対にはずさないプレゼントとして自信をもっておすすめします!

その4 【50代以上】女性教授に贈るプレゼント

その4 【50代以上】女性教授に贈るプレゼント

image by iStockphoto

大学生にとって「お母さん世代」にあたる年代の教授へ贈るプレゼントはどのようなものが良いのでしょうか。
「これくらいの年代になると一通りのアイテムは持っていそうだし…」と悩む人も多いかもしれません。
それなら「あっても困らないもの」を贈ってみてはいかがでしょうか。

例えば食器や文房具などは職場や家庭のどちらでも使えますし、デザイン性の良いものなら使うだけで気分も盛り上がりそうです。
山のように抱えた仕事もきっとはかどるはず!そんなプレゼントを探してみましたので、ぜひ参考にしてくださいね!

#16 クリスタルの「ペーパーウェイト」で仕事もはかどる

背面のダイヤカットが美しい「クリスタルペーパーウェイト」。
直径70mmのキラキラしたクリスタルが目にも鮮やかなアイテムで、見ているだけでも楽しくなってしまうおススメの逸品です。
ただの”卓上の重石役”と侮るなかれ。
サイズも手ごろなので使い勝手もよく、時には内部に虹までみえてしまうこともあるのだとか。
これは楽しいですね。

大学の教授となると何かと書類が増えるもの。
そんな書類をまとめておく際にこちらのペーパーウェイトなら見た目も楽しいので喜ばれること間違いなしです。
刻印するお名前やメッセージをバラエティあふれる書体からお選び頂くこともできます。
使わない時でも卓上に置いてあるだけで華やかさが増し、インテリア性も高いです。
一味違ったプレゼントとして喜んでもらえることでしょう。
次のページを読む
1 2 3 4