ギフト・プレゼント

19歳のプレゼントにはシルバーがおすすめ!絶対に喜ばれるシルバーアクセサリー50選

#14 朝露のように「シルバースタッドピアス PINKY&DIANNE」

身に付けやすいモチーフであり、どこか知的な印象を与えてくれる「雫モチーフ」のピアス。
「PINKY&DIANNE(ピンキーアンドダイアン)」の揺れるスタッズピアスです。
ひねりのある雫のフレームに二粒のビジューが、まるで朝露のように澄んだ輝きを放ちます。
チェーンによって揺れている様子は、まさに自然界を表現しているようです。
とてもみずみずしい印象を与えてくれますね。

#15 ユニークな伝統モチーフ「ハワイアンジュエリー ホヌ&プルメリア ピアス」

ハワイに伝わる伝統的なアクセサリーである「ハワイアンジュエリー」。
もともとの歴史をたどれば女性の家族が代々受け継ぐジュエリーとして大切にされていました。
節目の年の誕生日プレゼントにぴったりですね。
ハワイアンジュエリーには特別なモチーフがいつも使われています。
その中でも幸運を運んでくる「ホヌ(ウミガメ)」と、神聖な花としてハワイで人気の「プルメリア」が組み合わされた贅沢なデザインです。

#16 チェーンタイプが上品な「STAR JEWELRY girl チェーンピアス」

上品さに少しのユニークさをプラスした「スタージュエリーガール」のピアス。
ベース部分は「10Kゴールド」で、そこにシルバーのチェーンが3本流れるようにぶら下がっています。
チェーンタイプのピアスはゆらりと揺れる姿にボリューム感があり、オシャレ度もワンランクアップ。
これから大人になるけれど、普通のデザインでは満足できない、というファッションを楽しむ方への贈り物におすすめです。

#17 絶妙な色合い「ビビファイ フープピアス」

ピアスの根元に1本のラインがさりげなくカービングされたシンプルなフープピアス。
シルバーのフープにはランダムで付着させたゴールドが燻のような土臭さを演出してくれています。
そんなデザインなのに素材感の美しさがラグジュアリーな印象を引き立ててくれるアイテムです。
シンプルなものこそ美しく、プレゼントにもしやすいもの。
19歳のプレゼントにもらった思い出とともに長く使えそうですね。

#18 連なるハート「ヴィヴィアンウエストウッド ピアス」

「ヴィヴィアンウエストウッド」の中でもユニークなデザインが印象的なピアスです。
オーヴを使ったアイテムはもちろんのこと、少し変わったアイテムも用意されているのがブランドの特色でもあります。
コロンとしたハートの形がフープ状に連なる、立体的なピアス。
ハートの中にはブランドのロゴであるオーヴもきちんと描かれています。
フープピアスのシンプルな印象を覆す個性的なピアスはいかが。

#19 笑顔がカワイイ「ハート・オブ・コンセプト スマイリーピアス」

ウインクするようなスマイルマークが可愛らしいシルバーピアスです。
笑顔の素敵なあの人への誕生日プレゼントにぴったりではないでしょうか。
「HEART OF CONCEPT(ハート・オブ・コンセプト)」らしく、ウインクのように見える目の部分がハートになっているのがとってもキュートです。
色合いもシンプルなので中の良い友達同士や恋人同士でペアピアスとして楽しむのもいいかもしれませんね。

その3 大切な人に贈りたい!シルバーの指輪

image by iStockphoto

恋人や気のある相手にプレゼントするならリングがおすすめ。
シンプルなものなら少し早いかもしれませんが結婚指輪として考えてみてもいいかもしれませんよ。

#20 上品な華やかさ「指輪トラディショナル ララクリスティー」

ペアアクセサリーブランド「LARA Christie(ララクリスティー)」の2019年のイメージモデルである「宇垣美里」様着用のシルバーリング。
ララクリスティーのレディースアイテムになぞらえた「ホワイト」を基調にデザインされています。
少し太めのリングはラインによって分けられた空間は上の部分にブランド名の刻印、下の部分には「キュービックジルコニア」がちりばめられて華やかなデザインになっていますよ。

#21 ララクリスティーといえば「ロンド ペア リング ララクリスティー」

「ララクリスティー」のアイテムならやはりペアアクセサリーは外せませんよね。
二つのリングか重なるような、寄り添う恋人たちにふさわしいアイテムです。
「艶消しシルバー」と「メタリックに輝くシルバー」のそれぞれが重なる斬新デザインが魅力的。
同じ素材の異素材感が感じられるデザインはめったにないかもしれません。
男性用が若干「ロジウムカラー」で黒みを帯びているのもブランドらしいですね。

#22 一緒に身に着けたい「ペアリング シルバー」

アクセサリーの中でも注目したい「羽根」モチーフ。
「飛躍」などの意味を持っており、向上心の高い方への贈り物にもいいと言われています。
まるで恋のキューピッドから抜け落ちた羽根を指にまとわせたかのようなデザイン。
羽根の先端部分に誕生石を入れられるなど、ディティールまでしっかりこだわりを感じます。
ピンキーリングサイズから通常のリングサイズまでサイズも幅広く選べますよ。
名前の刻印もすればより特別感も。

#23 暖かさを感じる「ピンキーリング コトノハ・マル」

指輪のプレゼントとなるとどうしても特別感があふれてしまいがちです。
そんな時にプレゼントしやすいのが「ピンキーリング」。
小指にさりげなくつけることができるのでもらった方も喜んで身に着けられますよ。
こちらはハンドメイドで作られているアイテムで、金属をたたくときに生じる槌目模様をわざと残したままになっています。
手づくりのぬくもりを感じられるような、どこかほっとするリングを選んでみませんか。

#24 キュートでかわいい「ハート・オブ・コンセプト ピンキーリング」

「ハート・オブ・コンセプト」の人気アイテムであるピンキーリング。
ハートのモチーフが多く使われているブランドですが、小指に着ける小さな指輪のハートはとってもキュートですよ。
ハートの中でも特に女性に喜ばれる「オープンハート」とハート形にシェイプされた「キュービックジルコニア」が組み合わせられています。
ハートの同士のハーモニーがエレガントに小指を彩ってくれますよ。

#25 和柄も素敵な「ピンキーリング セミオーダーメイド シルバー」

お祝いの時などに使われる「水引」は、最近ではハンドメイドアクセサリーなどでも注目を集めています。
ワークショップなどでも気軽に作ることができるそうですよ。
そんな水引のフォルムをシルバーリングに仕上げてみました。
和柄のようなモチーフが主役になるのは珍しく、他にはないユニークさがありますね。
和装に合わせて是非身につけてみたい指輪です。
浴衣や着物を着るときなどにさりげなく身につけてみてはいかが。

#26 フリーサイズがうれしい「ケンブラッド ヘビ スネーク フリー リング」

シルバーアクセサリーブランド「KENBLOOD(ケンブラッド)」のリング。
フリーサイズなので指の太さが変わってしまったときなどでも安心して身に着けられそうですね。
古代ヨーロッパでは「蛇」は「永遠の愛」の象徴とされていますし、日本でも「白蛇」は神様として祀られていることもあります。
一見、不気味さを感じる方もいらっしゃるかも知れませんが、実際のところはそんなこともないのかもしれませんね。
次のページを読む
1 2 3 4