ギフト・プレゼント

ビジネス・プライベートどちらでも使える!a4サイズのブランドバッグ15選

必要書類やパソコンなどの電子機器がすっぽりと収まるA4サイズのバッグは、ビジネスシーンにも普段使いにも実用的なちょうどいい大きさですよね。あまりに大きいバッグだと普段使いしにくいですが、A4サイズであれば化粧ポーチや長財布もすっぽりと収まるサイズ感ですよ! そこで、おすすめのA4バッグをご紹介します。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

デザイン性も実用性も兼ね備わった本命バッグを揃えよう!

image by iStockphoto

A4サイズがすっぽりと収まるような大きめバッグの場合、実用性は高くてもおしゃれさに欠けてしまうというネガティブなイメージをお持ちの方も少なくないでしょう。

ビジネスバッグとして、普段使いできるバッグとして、実用的で且つファッション性の高いバッグを選びたい!というのが本音だと思います。
毎日使うバッグなので、納得のいく本命バッグを選びましょう!

実用的なデザインを選びましょう!

A4が入るサイズのバッグは、プライベートや通勤バッグとして使える万能な大きさです。
マルチな活躍が期待できることもあり、どちらでも活かせるシンプルで実用性の高いデザインを選ぶのがポイント。

例えば、軽量感があって荷物の重さを感じにくいだったり、収納スペースが多く確保されているだったり、置いたときに自立して立ってくれるだったりが挙げられます。
これらが叶うことで、毎日使っていてもストレスを感じることなくおしゃれも楽しめちゃいますよ。

予算は5000~30000円程度!ライフスタイルに合わせましょう

彼氏や旦那様が彼女や奥様に贈るバッグのプレゼント予算は、相場5000円~30000円だといわれています。
金額に大きな差がありますが、相手のライフスタイルや使うシーンに合わせて選ぶと良いでしょう。

例えば、学生の彼女であれば学校へ行くときの通学バッグとして使いやすいカジュアルなもの、キャリアウーマンで毎日外出があるような仕事に就いている彼女であれば、PCも入るような大きめバッグがおすすめです。

#1 仕事に選びたい最旬のきれいめトートバッグ

image by iStockphoto

ビジネスバッグとして選ぶなら、シンプルで大人っぽいデザインを選びたくなりますよね。
ですが、おしゃれなだけだと「毎日持つのには重たい」「PCや書類が入らない」など、どんどんと悩みポイントが出てきてしまいます。

そこで、ビジネスシーンの悩みを解消してくれるような機能性が高く、しかも軽量感が感じられるおすすめバッグをまとめてみました。
是非、参考にしてみてくださいね。

#1 2WAYデザインで使える幅が広い 「フルラ」トートバッグ

1927年、イタリアのボローニャで創業したファッションブランド・フルラ。
常に革新的なデザインを作り続けている人気ブランドで、特に20・30代の女性から高い評価を集めています。

中でも、ビジネスバッグとしても使えるトートバッグは、ギフト需要の高い一品。
フレッシュで女性らしいカラーが目を引くトートバッグは、収納スペースも充実していて実用性が高いのも魅力的です。
付属のショルダーストラップも付いていて、2WAYで使えますよ。

女性受けの高いブランドだけに、誕生日や記念日のプレゼントに選びたいアイテムですね。

#2 2トーンカラーがおしゃれ! 「ケイトスペード」ショルダーバッグ

ファッション性の高いデザインが魅力的なブランド・ケイトスペード。
財布やアクセサリーなどのブランド雑貨を多数輩出している人気ブランドのショルダーバッグは、実用性の高いデザインとメリハリのきいた2トーンカラーが印象的。

バッグの中を開けると、中央に仕切りとして使えるポケットが備わっていて、どこに何を入れたか一目でわかる構造になっていますよ。
裏地もブランドロゴが入ったものを使用しており、細部までこだわりが感じられますね。

#3 ブランドロゴが印象的 「コーチ」トートバッグ

シンプルでエレガントなデザインが魅力的な人気ブランド・コーチ。
洗練されたデザインのトートバッグは、A4サイズの書類やファイルもすんなりと入るほどのたっぷり容量となっています。

カバンも自立して立つような設計になっていて、キレイな形がキープできるような仕組みになっていますよ。
バッグ自体、余計な装飾を省いて作られていることもあり、知的さ・品の良さが際立つモデルですね。

さりげなく施されたゴールドのブランドロゴが、より雰囲気を出してくれます。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: