ギフト・プレゼント

とっておきのギフトならこれ!女性に喜ばれるハイブランドアイテム15選+気をつけたいこと3選

高級な香水とは

高級な香水とは

image by iStockphoto

バッグや財布といったファッション小物がメインのブランドなのに、香水も販売しているブランドもありますよね。
そういったブランドの香水は、ブランドのイメージを香りで表現したものが多くあります。
ブランド全体から見るとサブ的な位置づけとしているブランドもあるかもしれませんが、「ブランドの香り」となるのですからオリジナリティもありますよ。

フレグランスをメインとしたハイブランドのアイテムは香りも長く続き、様々な好みに対応したものが生み出されています。
人工的に生み出すことのできない香りや特別な素材など使っているものも他とは違うようですよ。

その2 ブランドの意外な一面【5万円~10万円】のアクセサリー

その2 ブランドの意外な一面【5万円~10万円】のアクセサリー

image by iStockphoto

ハイブランドはバッグや財布などのレザーアイテムに注目されがちです。
そんなブランドの象徴を凝縮したようなアクセサリーはいかがでしょうか。

#4 連なるストーン「グッチ レディース ネックレス」

イタリアンブランドの代表ともいえる「GUCCI(グッチ)」のネックレスです。
ブランドロゴを主役にしたシルバーアクセサリーが人気。
ユニセックスなデザインのものが多く、シンプルで身に付けやすいものがそろっています。
そんなアイテムがそろう中、美しさと華やかさを感じさせるネックレスをご紹介。
メッセージの書かれたハートのチャームを主役に、チェーンの途中にはレッドとグリーンのストーンを配置しました。
きらびやかなデザインがフェミニンでとっても素敵ですね。

#5 揺れるロゴ「サンローランパリ イヤリング」

ファッションアイテムとコスメティックの二大ラインで展開するブランド「SAINT LAURENT(サンローランパリ)」。
ブランドのモノグラムは有名で、一目でサンローランのアイテムとわかるほどです。
シャープにカッティングを施したチャームに、しっかりとした長さを持たせた編み込みツイストチェーンがシンプルにして華やか。
丸みのあるフックタイプのイヤリングは、ラグジュアリーなファッションにもぴったりです。
大人の女性にふさわしいイヤリングをプレゼントにしてみませんか。

#6 ボリューム感のある「セリーヌ ブレスレット」

パリを拠点にするブランド「CELINE(セリーヌ)」のブレスレット。
ハイブランドのアクセサリーはメタリックなアイテムが多いのですが、こちらはレザータイプです。
シンプルさやクールなイメージなファッションに合わせるのにぴったりのアイテム。
太めのレザーを巻き付けるように装着し、留め具になる部分がチャームのようにアクセントになります。
ボリューミーで存在感があるアイテムで、大人の美しさで手元を彩って。

オシャレなブランドロゴ

オシャレなブランドロゴ

image by iStockphoto

ハイブランドの多くにはブランド独自の「ロゴ」や「モチーフ」が存在しています。
ブランドのイニシャルや名前をアレンジしたデザインが多いです。
バッグや財布のアクセントに、ショッパーにももちろん描かれていますよ。
ブランド自体の専門店の外装に設置されていることも。
一目でそのブランドであることが分かる為、高級感や品格の高さを訴えるのにぴったりです。
さらには宣伝効果にもなり、街先で使っている方がいるだけでよい広告塔になるともいえます。

その3 良い財布を持ちたい【10万円~15万円】の財布

その3 良い財布を持ちたい【10万円~15万円】の財布

image by iStockphoto

良い財布は社会的なステータスにもなります。
食事やお買い物をしたときに良い財布がカバンから出てきたらこの人はきちんとしているなというイメージにもつながるそうですよ。

#7 スマートにふるまう「BALENCIAGA チェーンウォレット」

お出かけにぴったりのハイブランドのチェーンウォレット。
オートクチュールを長くこだわったラグジュアリーブランドの一つである「BALENCIAGA(バレンシアガ)」のアイテムです。
牛革を素材にしたシンプルな財布。
チェーンやファスナーの部分にはゴールドを採用し、デザインの中に輝きを加えてくれていますよ。
スマートなサイズ感は高級ブランドらしい上質さを醸し出しています。
ブランドロゴを描いたシンプルなデザインも使いやすいですね。
次のページを読む
1 2 3 4