ギフト・プレゼント

女性への誕生日プレゼントにおすすめ!人気ブランドのレザー財布15選+気をつけたいこと3選

金銭感覚を養う

金銭感覚を養う

image by iStockphoto

10代というと自分でお金を稼いで生活をしている、という方は少ないはず。
生活にどれだけお金がかかるのか、食費や交際費など毎月にかかる金額を実感するのは一人暮らしを始めてからになることも多いでしょう。
「プチリッチ」な少し良い財布を大切に使うことによって、お金のありがたさや大切さを実感してもらうのもいいかもしれません。
若いうちから金銭感覚がしっかりしていると、社会に出てからもしっかりしていると評価もアップするかも。

その2 【20代前半におすすめ!】おしゃれでかわいい財布

その2 【20代前半におすすめ!】おしゃれでかわいい財布

image by iStockphoto

いつだって女性はかわいいものが大好きです。
かわいいアイテムでそろえている方にプレゼントしたくなるお財布がそろっていますよ。

#4 ニャンコ好きに「ファスナー長財布 猫 」

独特の世界観を持つ「ANNA SUI(アナスイ)」の財布。
様々なバリエーションがありますが、かわいいものといえば「猫」モチーフのアイテムです。
牛革製で素材の上品さを保ちつつも、見た目のかわいさは群を抜くもの。
「大人でも持てる猫アイテムを」のコンセプトをもとに生み出されたシリーズです。
じっとこちらを見ているような猫の表情に、メタルパーツで作られたしっぽにはかわいらしいリボンが施されています。
猫は運気をアップさせるモチーフでもあるので、金運アップにもつながるかも。

#5 チェック模様がカワイイ「ヴィヴィアンウエストウッド 長財布」

チェック模様がかわいい「Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)」の財布。
PVCレザーにプリントされており、本物のレザーともそん色ない高級感を放っています。
チェック模様のアイテムは若いうちにしか使えないというイメージもあるかも知れません。
しかし、このブランドのアイテムなら落ち着いた色合いで持ち歩きやすいですよ。
ブランドのトレードマークである「オーヴ」のメタルパーツも立体感があり、デザインのアクセントとして活躍します。

#6 ハートに見立てた「マリークワント 財布」

まあるいお花が目印のブランドといえば「MARY QUANT(マリークワント)」。
モノトーンで統一された大人びた印象なのに、お花のかわいさがたまらないグッズがたくさんそろっていますね。
そんな主役であるお花のマークを大きく見せたデザインは、まるでハートを描いているかのよう。
サイドにデザインを寄せることで動きのある大胆な見せ方ができています。
メタルパーツのお花モチーフも配置され、ブランドらしさを全面的にアピールしているようですね。

「かわいい」と「ダサい」は紙一重

「かわいい」と「ダサい」は紙一重

image by iStockphoto

「かわいい」は世界の共通語になりつつある、日本の文化の一つともいえる概念です。
しかし、そのかわいいは人によって価値が違うということも理解する必要があります。
言語の多様性と同じように、「かわいい」の多様化も進んでいるんです。
何を見ても「かわいい」という若者がメディアでスポットを当てられていたこともありました。
プレゼント選びであなたがかわいいと感じていても相手には「ダサい」と感じてしまうなんてこともあるかもしれませんよ。
そうならないためにも相手がどんなものをかわいいと感じるのかリサーチしておくといいですね。

その3 【20代後半におすすめ!】美しさあふれる財布

その3 【20代後半におすすめ!】美しさあふれる財布

image by iStockphoto

見た目の美しさにこだわったレザーの財布。
一見レザー素材には見えない美しさをご堪能下さい。

#7 幻想的な世界「ロングウォレット Clelia-u-」

「Clelia」のブランドの中でも高級感を引き立てたラインである「Clelia-u-(クレリアユー)」。
価格帯も少しお高めで、大人の女性に贈りたいアイテムがそろっています。
イタリアンレザーを使った美しい財布。
宇宙と花畑をテーマに描かれたデザインは、非常に幻想的な景色を見せてくれます。
お花の部分を城に近い色で抜くことによって、柔らかな空気感と光を表現。
ちりばめられたラメが宇宙感をさらにアップさせています。
アーティスティックな美しさを求めるならこちらの財布がおすすめですよ。
次のページを読む
1 2 3 4