ギフト・プレゼント

女性への誕生日プレゼントにおすすめ!人気ブランドのレザー財布15選+気をつけたいこと3選

#8 艶やかな美しさ「クレイサス 財布」

「カメリア(つばき)」の花が美しい「CLATHAS(クレイサス)」の財布。
若々しいイメージもありますが、シンプルで高級感もあるアイテムがそろっていますよ。
牛革の全体にカメリアのモノグラムを箔押しし、エナメル加工を施しました。
艶やかな見た目は宝石のように美しく、四角いプレートのカメリア模様がさらに高級感を引き立てます。
ファスナーのエンドにも枠抜きしたカメリアが。
統一された世界観が守られたブランドの財布ですね。

#9 洋服のような美しさ「JILLSTUART 財布」

「JILLSTUART(ジルスチュアート)」といえば姫系のコスメブランドとして有名ですね。
そんなブランドの少し大人の美しさを表現した財布をご紹介します。
大きな花柄のワンピースを連想させるような模様を牛革にプリントしました。
モノトーンに近い落ち着いた色合いが美しいですね。
箔押しとエナメル加工で上質な雰囲気を演出。
かわいいイメージのあるブランドの、一味違ったイメージを見せてくれるのではないでしょうか。

レザーに施される加工

レザーに施される加工

image by iStockphoto

レザーアイテムはレザーをそのまま使っているわけではありません。
キズや痛みなどを隠す意味もありますが、加工を施してより美しく見せているのです。
模様を「プリント」したり「色付け」をして印象を一気に変える方法もあります。
艶やかに見せる「エナメル革」「オイルレザー」や逆にマットに見せる「ブライドルレザー」。
「起毛革」は「スエード」や「ベロア」など毛の逆立て方によって質感も変わります。
「型押し革」はモノグラムを刻印したり、エキゾチックレザーのように見せることにも使われていますよ。

その4 【30代におすすめ!】上質な素材にこだわった財布

その4 【30代におすすめ!】上質な素材にこだわった財布

image by iStockphoto

デキル女性なら見た目だけでなく品質にもこだわったアイテムを持ちたいですよね。
有名なレザー専門ブランドの財布をご紹介します。

#10 しなやかで使いやすい「Dakota 長財布」

[ダコタ] Dakota 長財布 0035182 アプローズシリーズ オレンジ DA-35182-34

photo license by Amazon.co.jp

日本ブランドで安心安全なのが「Dakota(ダコタ)」のレザーアイテム。
レザーを専門にしたブランドで、柔らかくてしなやかな使い心地が評判を呼んでいます。
イタリアンの牛革を着色して作られた財布は、鮮やかな色合いがとても美しいですね。
収納力もばっちりで通帳も格納できるほどの大きさです。
アクセントには長めのタッセルをつけて、デザイン性の高さも兼ね備えています。
女性らしいニュアンスで使いやすい財布ですよ。
Amazonで見る

#11 レザーの本場「イルビゾンテ ハーフフラップウォレット」

レザーアイテムの本場といえばイタリア。
中でも有名なブランドである「IL BISONTE(イルビゾンテ)」の財布をご紹介しますよ。
ロングタイプで使いやすく、柔らかなイタリアンレザーを使用しています。
使い込めば使い込むほどに味わいが深くなるよう設計されており、長く使いたくなるアイテムです。
年齢問わずに愛されるシンプルでわかりやすいデザインが人気の秘密。
しかし、本格的なものならやはり大人の女性に贈りたくなりますね。

#12 日本のレザーなら「「シルフィー」 レザー使用 本牛革長財布」

レザーはイタリアのものがもっともめじゃーではありますが、日本のレザーも負けてはいません。
中でも有名なのは「栃木レザー」です。
その名の通り栃木県の会社で加工されたレザーを使っており、イタリア製のレザーにも負けない品質を誇ります。
中でも「シルフィー」というレザーはしっくりと手に馴染む触り心地や、ゆっくり進む経年変化が特徴です。
程よい光沢感が本物であることを証明しているかのよう。
フリルのような縁取りを箔押しした、さりげないフェミニンさも素敵です。
次のページを読む
1 2 3 4